モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

学生や入社5年生以下は読んでおいたほうがいいかも?

共感ポスト。

やむにやまれずというブログに

泥のようにコントロールされる社員になりたいから私を雇いなさいとか言ってみる

というエントリーがあがっていて激しく共感。



今年新卒で就職した子達は元気かな?

研修終わった?必死に営業回ってるのかな?

がんばれよ!自分に負けるなよ!

しんどかったら学生時代の仲間とか先輩と飲みに行けよ。

大丈夫!お前らちゃんと飛べるから!








いわゆる「普通の会社」ってすごいよね。

だって10年選手とか20年選手とか、もっと上がいるんだもんね。

30年選手とか、30年経営者やってるとか、もう想像つかんね(笑)

どんな生物なんだろう?( ̄□ ̄;)




部活とかで考えてみるとすごいよね。

中学一年で部活に入ってみたら先輩とかって

せいぜい3年選手だもんね。

中高一貫校でも一番上の先輩でも6年選手だもんね。

中学一年で入部した部活が、実は監督のコネとかで

近所の大学の体育会系の運動部とかに

教わってたらそれでもようやっと10年選手だもんね。




中学一年(新卒) → 大学4年(入社10年目の先輩)だもんね。

ちゃんとした会社ってすごいなぁΣ(´□`*)

がんばって勉強して失敗して経験つんで

成長しても成長しても、それでもまだ上がいるんだもんね。

いいなぁ、楽しそうで。O(≧▽≦)O



ピッコロ倒してもフリーザ倒してもセルを倒しても

まだまだ上がいて、目標になってくれる人が

いっぱいいるわけでしょ?いいなぁ~( ̄∀ ̄*)

僕はそういう「ちゃんとした会社」にいたことがないので

想像も出来ないし、うらやましいです。




仕事って順風も逆風もあって当たり前だし、

入社3年とか5年目とかになるとなんとなく

いろんなものとかこととかが分かってくるけど、

でもそれでも中学3年生とか高校2年生程度だもんね。




がんばれ若者!

オレもがんばるぞ!

せめてピラフからヤムチャくらいにはなりたいなぁwww
【2008/06/28 19:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

