モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

「ふるさと納税」がアリなら「NPO納税」とかもアリじゃない?

最近RSSについかしたブログ

Short Cuppuccinoで見つけたエントリー2点。

「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号

大阪府職員の素晴らしい発言


まけるな大阪府民!

君らがくじけたらおしまいだ!

君らは自治体再建の先駆事例になるのだ!

橋下府知事がんばれ!

あと、一所懸命まじめに仕事してる府庁の人がんばれ!

ガチっと再建して、全国を見返してやれ!

再建して( ̄ー ̄)ニヤリとした顔をみせてくれ!






っていうか税金使ってもらうのはかまわんのだが、

正しく使ってくれよ。

っていうか納税者が納得できるように使ってくれ。

マッサージチェアとかじゃなくてさ。




っていうかふるさと納税がアリなんだったら

「NPO納税」とか出来ないのかな?

自分の住んでいる地域に納税するはずの

住民税を全額もしくは一部をNPOとかに

寄付してもおk、みたいな。

いや、結構まじめな話で。ネタではなく。



行政が解決できなかったような問題を

解決してくれているNPOとかにお金使って

もらったほうがよっぽど資本効率よくない?

たとえば、病児保育のフローレンスとかさ。
【2008/06/27 19:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

