モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

サイコロを振らなければ六は出ない。

よくチェックするブログshi3zの日記 さんで

サイコロを振らなければ六は出ない。という

エントリーがあがっていて共感したのでポスト。

shi3zの日記さんがおっしゃりたかったのは(おそらく)、


チャンスはどこに転がっているかわからない。

双六で勝つには、とにかくサイコロを振る事だ。

サイコロを振った結果、悪い方に転ぶこともあるけど、そうでないこともある。

だからサイコロを振れば、そのうちいい目が出る。

サイコロを振らなければ、出ない。

ただそれだけのことだと思う。



サイコロを振らなければ六は出ない。 - shi3zの日記 から引用

ということだと僕は解釈しました。

それがイベントでもなんらかのプロジェクトでも

事業でも会社でも、動かなくては始まらないのだ。





『とまるな!動け!』

最近、友人からしばらく前にある相談を受けて

ある新規案件を事業化できるか探っています。

正直言ってしまうと、最初は「絶対無理だろう」と

思ってました(笑)。

でも僕はその新規案件について、

「僕じゃなくてもいいけど世の中で誰かが
 やらなきゃいけないだろうな」

と思いました。

なので今も協力させていただいているのですが、

動き始めてみると不思議なもので色んなつながりが

動き始めて、いろんな方のお世話になりながらも

まだその新規案件の話はつぶれてはいません。





『ちょっとくらい当初の計画とずれたって全然問題ない!
リアルタイムで修正すればいいだけだ!』


ミサイルとか飛行機とかは、出発点と到着点の

直線上を飛んでるわけではないですよね。

常に右に行ったり左にずれたりしながら、

随時軌道修正をしながら到着点に向かっているわけです。





『とまるな!動け!』

でもいくら飛行機でもエンジンをふかしてなければ

飛び続けることは出来ないのです。

飛び続けなければ落ちるのです。

なので僕は自分にいつも言い聞かせてます。


とまるな!動き続けろ!

失敗なんて怖くもなんともない!挑戦の結果だ!

本当に怖いのは怠けた時だ!止まってしまった時だ!


と。



動け!止まるな!

突破しろ!絶対できるから!

未来を創るのはおまえだろう!
【2008/06/22 19:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

