モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

インターンは手段

ETICの仲間の愛媛のNPO、NPO法人Eyesさんのブログ

インターンについてすごくわかりやすい

説明があったのでポスト


曰く、


インターンシップには大きくわけて3つの形があるそうです!
それを今回はわかりやすく野球に例えて教えていただきました。


インターンシップを野球に例えると・・・

①観客席で試合をみる【見学型】
社員さんがどんな仕事の仕方をしているのか、どんな仕事が世の中にはあるのか?を見たい人にオススメ!
②バッターボックスに代打で立ってみる【体験型】
仕事というものを自分でやってみることで難しさや楽しさを実感できる。
③プレーヤーとして試合に参加!【実践型】実際に会社はどんな風にして回っているのか?
一連のゲーム運び=業務のサイクルを知ることでチーム=会社の一員になる!



NPO法人Eyes から引用



なるほどー!

インターンは自分の腕を磨くのにはうってつけです!

将来自分のやりたい仕事が明確になっている

学生さんにとっては早い段階で腕を磨き始めることが

出来ます!

またまだ自分の将来を明確に描けない学生さんに

とっては、自分が何に向いているか、自分が社会で

やっていけるのかを試すことが出来ます!



※僕自身も最初のインターンをする前は自分が
 社会にでることができるのか、どの程度自分が
 大人の世界で受け入れてもらえるのかが
 不安でした。

 しかしインターンが終わったときに、受け入れ先の
 方からフィードバックを頂いた時に自分に身についている
 立ち居振る舞いが社会人として及第点であると
 フィードバックを受けて安心しました。
 「あぁ、自分はこれでいいんだ」と安心しました(笑)




見学型や体験型のインターンもいいかもしれませんが、

本当に自分がアツくなれるものを探している人、

本当に自分が成長できるチャンスを探している学生さんは

是非、長期実践型のインターンに挑戦して欲しいと思います。


っていうかその方が100倍楽しいしね(≧▽≦)





無茶でも無謀でもいい。

挑戦者のほうがかっこいい。




僕はそう思いますよ。(o^-')b
【2008/06/08 19:00】 カテゴリー:ETIC | トラックバック(0) | コメント(1) |  
あとで読む

コメント

ありがとうございまーーす!
6月後半戦、がんばります!!!
【2008/06/09 09:35】 URL | たけした@Eyes #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

