モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

みんながんばれ><

codemaniaxの脱・公務員宣言さんで

「私塾のすすめ」、読了というエントリーが

あがっていて脊髄(ry



色々引用したいと思ったのですが、引用したいところが多すぎて、

面倒くさくなったので、要点だけ(笑)


・会社とか上司とか不満や不服を持ったときに
 退職という選択肢は短絡的過ぎて厨房乙

・不服不満があったら会社に訴えかけろ、主張しろ。
 与えられたものに従順すぎる。

・日本は身内にはあたたかい。言われた事をちゃんと
 やってくれる人は、使いやすくて便利だから、会社も
 わざわざ動かさない。でも主張すればちゃんと耳を傾けてもらえる。

・不服不満をもったら即辞める奴が多すぎる。
 どうせやめるなら主張してからやめればいいのに、
 だまって辞める奴が多い。どうせ失うものがないなら
 主張しろ、と。

・人が人を理解するとか、相手が自分の意図を正確に
 理解してもらえるなんてそうそうない。そこが出発点。
 優等生たちだと、試験は合格するのが当たり前、
 これだけ勉強したら必ずこうなりますと、レールの上で
 生きてきた経験しかない。断られることに対しての免疫が
 弱すぎる。傷つきやすすぎる。(by 梅田さん)

・「五十人にあたれ」ということなのです。自分の意図が正確に
 理解してもらえるのは受けとめてもらえるのは、1人/50人だ。
 (by 梅田さん)

僕の言葉で置き換えたり、codemaniaxさんのブログから
コピペしているところとかめちゃめちゃで、ホントゴメンナサイm(_ _)m

*codemaniaxさん、問題があったらご連絡ください。即対応しますm(_ _)m




全然関係ないけど、最近起業相談が多すぎるっ!o(´^`)o ウー

曰く、「起業したいんですけどhogehoge、、、」と。

*まぁ、断りきれず時間を割く自分が悪いのですが。。。(T_T)


【2008/05/21 19:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

