モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

がんばれ!U君!!?(ノ≧∇≦)ノ

先日、ETICの忘年会に呼んでいただきました(´・ω・`)


( 呼んでいただいてありがとうございました? m(_ _)m  )





忘年会でもあり、ETICを卒業するインターン生の卒業式でもあり、


普段ETICとお付き合いのある方々への感謝の会でもあり


まぁなんだかそんな感じでした。


二次会は渋谷で朝8時までカラオケだったので、僕の左手は筋肉痛ならぬ


タンバリン痛です(笑)


(左手の掌底がイタイ。。。。(笑))






複数の卒業生がいたので特定のインターン生に肩入れするのはあまりよくないのかも


しれませんが、僕は個人的にはインターン生のU君について思い入れがあったので


ブログにしてみようかな、と。





========





インターン生のU君はメルマガのチームをリーダーをやったり、ETICでのインターン生として


活躍してくれるなど、計3年にわたって本当にETICの力になってくれました。





U君のお兄さん(HSS君)もETICに関わってくれていたのですが(今は社会人です)、


弟であるU君が最初にETICに来たときには「HSSの弟です。」と自己紹介をしていました。


ところが最近ではお兄さんの方が「Uの兄です」と自己紹介をするほどに


ETICer達の誰もに浸透したU君。





メルマガのチームを自分の次の代に引き継いでからも、


自分の後輩達を育てようとがんばっていたU君。





人手が常に足りないETICの中で、いつもイベントのリーダーを務めてくれたU君。


人一倍責任感が強く、任された仕事をこなそうとして、自分の力では足りないときでも自分で


何とかしようとがんばってしまうU君。


人に仕事を振るとか仲間を頼るということが苦手なU君。


(本当はそれではイカンのですけどね(笑))


イベント直前には事務所に連泊して、挙句の果てにイベント前夜には寝言で、


「うぅーー、すいません。まだ出来てません~(泣)。すぐにやりますぅ~(泣)」などと、


苦しそうにうなされてしまうU君(笑)。







イベントのスタッフィングを考えているときも、「この人にはこの講座を聞いて欲しいから、


この係をやってもらうのがいいなぁ」などと、イベントの運営よりもスタッフのことを考えてしまう、


ホスピタリティの強いU君。





人前に出ると緊張してしまい台詞をカンデしまうU君。


ETICが開催する各種講座で講師の先生の登場の前に前説をするときには、


特に「あー」とか「うー」とかつなぎの言葉が多くなるU君。


アドリブに弱くて急な指名を受けて人前で話すときは必ず「アドリブに弱いUです。」と


引けた腰で話を始めるU君。





ETICを通してインターンを経験して卒業して言った社会人や学生達とのつながりを


もっと強く出来ないかとアタマをひねっていろいろ考えていたU君。















一所懸命で不器用で、テレ屋で責任感が強くて、



みんなにイジられてかわいがられてETICを卒業していくU君。





僕は彼を、U君を、誇りに思っているので、  (もちろん僕が勝手に思ってるだけですが(笑))



正直言ってしまうと、彼がETICを卒業するのは、本当に、非常に、残念でなりません。



僕が次にETICの事務所に遊びに行く時にはもうU君はいないのだと想像するだけで、



寂しさがあふれてきます。








しかしもう一方で、彼が今後自分の道を見つけてどんな風に更なる成長を遂げてくれるかが


楽しみでもあります。


なので今は彼を送り出して、彼が(他のOBとは違って)来年の夏のETICのイベントに来てくれて、


彼とまたおいしいお酒が飲めることを楽しみにしようと思います(´・ω・`)









がんばれ!U君!!






また飲みに行くぞぉっ!!


?(ノ≧∇≦)ノ

【2005/12/27 20:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

