モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

それはある意味危ないのでは?

いいのかしらね、これ?



<資生堂>「癖になる香り」の特徴見つける


 資生堂は、繰り返しかぐことで一層、好きになる「癖になる香り」の特徴を見つけた。


同じ製品を長く使う顧客の囲い込みを期待しており、06年春に発売するスキンケアなど化粧品に


幅広く応用していくという。


 同社は香料の原料など72種類の香りを使って、約270人の女性を対象に実験を行った。


初めてかいだ時と、数分間隔で繰り返した後の好みの変化を調べた結果、濃厚な香りが特徴の


「熟れたフルーツ調」や「オリエンタル調」は、最初はそれほど好きだと感じなくても、繰り返しかぐうちに


好きになる傾向があり、「やや好き」などを含め、時間の経過とともに高い評価をする人が増えたという。


 逆に明るく、軽やかな「ライトフローラル調」は、繰り返しかいだ後も、好みに大きな変化はなかった。


製品開発センターの香料開発室は「これまで香りは、より多くの人に好まれるのが前提だった。


実験では繰り返しかぐことで、製品が長く好まれるような香りの特徴が分かった」と語り、


今後の製品化にいかしていくという。【熊谷泰】(毎日新聞) - 1月4日21時6分更新

【2006/01/06 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。