モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

何かに悩んだときは、、、

はいどうもー!どもどもどもー(* ̄∇ ̄*)


?最近、よく左目のまぶたが痙攣して困ってるモリです(笑)( ̄_ ̄ ; )

(↑ホンダイ ト カンケイナイ デス)








アタマとココロが一致しないことがいっぱいある。つまり、


論理的に考えたらAという方法・立居振舞い・結論とかとかがbetterであることは分かっているのに、


ココロがそれを否定する、もしくはココロは別のBという方法・立居振舞い・結論を望んでいる、


みたいな状態。


そんなアタマとココロが一致しないなんてことは世の中にいっぱいあって、


僕自身もそんなことはいっぱいあって、そんな時に


「ちと困ったねー、どうしようかねー」 などと 自分に問いたくなることがいっぱいある。


(はい、すいません。未熟者なものですから。。。)







優れた経営者は A or B ではなく A and B で解決する、なんてこともいわれるが、


未熟極まりない僕はそうもいかない。


A or B とか A or not  みたいな考え方に堕ちることもエライおおい。


こんなことではいけん! Σ(´□`*) 」などと思いながらどうにもならんのです(失笑)


ああ僕もフォースが使えればなぁ。。。 Σ(´□`*)」などと現実逃避して逃げることも


多々あったりするのです(失笑)


ええ、ものすごい勢いで逃げますとも!( ̄m ̄*)ぷっ
















何かに悩んでいる時は既に自分が選びたい結論は自分では分かっている


ような状態が多いような気がする。


自分に正直になって考えてみれば、たいていの場合はそうなんだろうと思う。


そこまで明確でなくっても、最悪でも選択肢が出揃っているのだと思う。


たぶん、「ココロではもう自分の結論は出ているのに、アタマがだした結論がそれとは別」


みたいな状態なのだろう。






僕はそういう時はココロに従うことにしてる。


もちろんそれは非合理的な結論であることが多い(笑)


それでも僕はココロに従いたい。


その結果どんなに 寒い ことになっても、どんなにリスクがあっても


どんなに障害があっても、どんなに周囲から白い目で見られようと。




はい、分かってます。それを世間は「コドモ」と呼ぶことは。


それを世間は「ワガママ」と呼ぶことは。


それを世間は「 ナマイキ 」と呼ぶことは。




それでも、僕はココロに従いたい。じゃないと後で後悔しそうなので。


自分のココロにウソをついてまで、自分の欲しいもの とか やりたいことを諦めてまで、


周りに「いい子」だと思われたいなんて思わない。







というわけでもうしばらく僕は僕のままでいると思います。(笑)

【2006/01/09 20:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

