モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

【緊急】ななみちゃんに治療を!

たった今、あるWebを見た。


『ななみちゃんを救う会』

help-nanami


help-nanami_copy





慢性腎不全の赤ちゃん、ななみちゃん。


去年の7月15日に生まれたばかり。


『出産前に亡くなるか、仮に生れたとしても羊水過少のため肺が成長していない可能性が高く


すぐ亡くなるか、あるいは腎臓が機能していないため短時間で亡くなると宣告』されたそうだ。


(詳しくはコチラ)




アメリカで治療を受けるのに9000万円必要だそうだ。でもすごいことに76,142,741円も


募金が集まってるそうだ。7600万ですよっ!!


しかも募金経過を見たら1月12日に募金を募り始めたにもかかわらずです。


ものすごい勢いだ。あとちょっとだ!



でも、非常に残念なことに、



ななみちゃんに残された時間も少ないのだ。





2月の末までに生きている




可能性は1%以下





だと言われているそうです。







Webによると、


『七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、慢性腎不全の


診断を受けています。また、おなかの中で内臓が3/4癒着しており、腹膜透析が使えません。


 日本では15歳未満のドナーが認められていないため乳児への腎臓移植の道は事実上


閉ざされており、内臓の癒着で腹膜透析が使えない七海ちゃんは血液透析で延命するしかありません。


乳児を血液透析だけで延命するのは非常に困難で2ヵ月後(2006年2月末)に生きている可能性は


1%もないと宣告されました。


 米国で移植待機しながら血液透析を続けることが七海ちゃんを救う唯一の方法です。しかし保険が


適用されない海外での移植手術費用はとても個人でまかなえる額ではありません。そこで我々は


「ななみちゃんを救う会」を設立し、募金活動を開始することにしました。


七海ちゃんの命を救うため、一刻も早く海外での治療が受けられる様、個人又は企業・団体の皆様に


ご理解と温かいご支援をお願い申し上げます。』



とのこと。


明日募金の振込み口座に振り込んでこようと思う。そんなに大きなお金は持ってないけど。






もしこの記事をみて、募金してあげようと思ってくださるかたがいらっしゃいましたら、


下記の振込先まで募金してあげてください。


もしこの記事をみて、募金はできないけど、この事実をいろんな人に知ってもらう手伝いができる方が


いらっしゃいましたら、Webとかメルマガとかブログとかで是非ご協力お願いいたします。




◆郵便局
 ☆郵便局 00100-0-614956 ななみちゃんを救う会

◆募金先
 ☆三菱東京UFJ銀行 横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
 ☆横浜銀行 横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ

 お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

 ※口座名義は「ナナミチャンスクウカイ」となっております。
 「ナナミチャンスクウカイ」ではございませんのでお気をつけ下さい。

 ※統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が出来ない場合があるようです。
 その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをしていただくことで振込み可能です。


 ☆現金書留宛先
 〒232-0054
 横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」



【2006/01/18 22:17】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

