モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

結果を出すために!

先日も書きましたが、日本郵政が動き始めようです。


日本郵政 重複地域の郵便局は統合 西川社長

 民営化準備会社「日本郵政」の西川善文社長は24日、毎日新聞などとのインタビューで、郵便局

配置に関し、「都心はビルごとに郵便局があるケースもある。近接地に二つあるなら一つにする効率化は

必要」と述べ、地域の事情に応じて統合を進める考えを明らかにした。日本郵政公社からの人員、

資産の引き継ぎをまとめる「承継計画」の大枠と民営化後の事業モデルの概要を夏ごろにまとめる

考えも示した。

(続きは下で)



僕は西川さんという方がどういう方なのか存じ上げませんが、記事だけを読むと


まぁ普通の経営者と同様にちゃんと「経営」ができる人のように思える。


あ、つまり「サラリーマン社長」、もしくは「自分が社長を務める会社をヒトゴトのように経営するヒト」では


なさそうだなぁ、と見受けられるという意味です。






経営は理論や理屈もあるだろうが、何よりも意思も重要だと思う。


結果を出すために、数字を挙げるために、そして何よりもその会社の目的を達成し続けるために、


あらゆる手法を持って経営していく。経営者って言うのはそういうもんだと思う。









スイマセン、ナマイキ言いました。。。。。。。m(_ _)m






日本郵政 重複地域の郵便局は統合 西川社長

 民営化準備会社「日本郵政」の西川善文社長は24日、毎日新聞などとのインタビューで、郵便局

配置に関し、「都心はビルごとに郵便局があるケースもある。近接地に二つあるなら一つにする効率化は

必要」と述べ、地域の事情に応じて統合を進める考えを明らかにした。日本郵政公社からの人員、

資産の引き継ぎをまとめる「承継計画」の大枠と民営化後の事業モデルの概要を夏ごろにまとめる

考えも示した。

 1000万円が上限の郵便貯金の預け入れ限度額については「制約はなくしていきたい」と早期撤廃を

目指す考えを表明。国債中心の現在の郵貯の運用を見直し、「新しい運用モデルを構築することが

最大の課題」と指摘した。このため民間金融機関から運用部門の営業譲渡を受ける交渉を進める考えを

示した。

 現金自動受払機(ATM)は、平日日中以外でも手数料無料のサービスを続け、全銀協のATM

システムに加入する方針を明らかにした。また、現在の郵便局以外に郵貯銀行の直営店を設けるという。

 保険は「新分野を考えないとジリジリ減っていく」と述べ、医療保険などへの参入に意欲を示し、都心の

郵便局をオフィスビルなどに建て替えることについても「重要なビジネスになる」と前向きの姿勢を示した。【岩崎誠】
(毎日新聞) - 1月25日10時22分更新

【2006/01/26 02:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

