モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

七海ちゃん渡米!

<腎臓移植>生後6カ月の七海ちゃんが渡米



先日記事にした七海ちゃんが渡米したそうだ。


治療はまだまだこれからだろうが、ひとつ前進したことを喜びたい。





一方で僕らは五体満足で、戦争や紛争やテロもないこの国に暮らしている。


もちろん人それぞれ悩みやトラブルや コンプレックス もあるけれど、


(僕なんかはコンプレックスだらけですよ(笑))


それでも僕らはものすごく恵まれてる。




留学時代の仲間が欧州に多くいる関係で、欧州で何か事件が起きたときは気が気ではない。


フランスで暴動が起きたり、ロンドンでテロが起きたりしたときはメールを送って無事を確認したりした。








「感謝して生きよう」なんてくさいことを言うつもりはない。





ただ、あんまり深刻になりすぎなくてもいいんじゃないかな、と思う。


自分を卑下しなくていい、


ありのままでいい、


そんなことを思う今日この頃。






<腎臓移植>生後6カ月の七海ちゃんが渡米


 生まれつき重い慢性腎不全を抱えている横浜市港南区の会社員、中山明さん(35)の長女七海ちゃん

(6カ月)が30日、腎臓移植手術を受けるため、両親とともに成田国際空港から米フロリダ州マイアミへ

出発した。

 出発前に会見した明さんは「短期間で募金が集まり、感謝するばかり。あとは七海の力を信じるだけ。

元気な笑顔を皆さんに見せたい」。母の美紀子さん(31)も「これから七海にとって一番大変なとき。

一緒に頑張ります」と語った。

 七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかないうえ、ほとんど機能していない。また、内臓が腹膜に

癒着しているため、通常の治療法の腹膜透析を受けられず、血液透析を続けている。だが血液透析での

延命は非常に難しく「2月末に生きている可能性は1%」と告げられていた。

 このため明さんの会社の同僚らが「ななみちゃんを救う会」(八島晶代表)を作り、12日から募金活動を

始め20日までに目標の9000万円を上回る1億1600万円が寄せられた。米マイアミ大で血液透析を

受けながらドナーが見つかるのを待つ。【佐藤仁志】
(毎日新聞) - 1月30日15時12分更新

【2006/01/31 22:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

