モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

成果が出てよかったジャン

感情的に考えると、「バグのあるものを出してけしからんっ」とかなるのかもしれないけど


あたりまえじゃん、ベータ版だもん。


最近はベータ版が正式版みたいになってきてるけど、本当はベータ版っていうのはそういうもんじゃん。



バグFIXが目的でリリースしてるんだから、みんながバグを見つけてくれてよかったね、って感じ。


まぁMSがそれをちゃんとFIXできるかどうかは別問題だけど(笑)






IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出

 Internet Explorer 7(IE 7)の最新プレビュー版が公開された直後から、同ブラウザのバグを見つけたと

いう報告が相次いでいる。

 MicrosoftがIE 7のテスト版バージョンを公開してからわずか1日しか経過していないが、インターネットの

ニュースグループやブログには、同ブラウザのバグに関する報告が続々と出始めている。また、ある

セキュリティ研究者は、同ブラウザにセキュリティの脆弱性が見つかったと主張している。

 複数の報告があるのは、McAfee製セキュリティソフトウェアとの互換性の問題や、不特定のスパイウェア

/ウイルス対策ツールに起因する同ブラウザのインストール問題など。また、特定の機能を利用したり、

特定のウェブサイトをブラウズしたところ、IE 7がハングもしくはクラッシュしたとの報告もある。

 Microsoftは米国時間1月31日に、IE 7ベータ2のプレビューバージョンを公開した。だが同社によると

この製品はまだ未完成の状態にあるという。今回のリリースは、開発者やITの専門家に同ソフトウェアを

試用する機会を提供し、フィードバックを得るためのもので、Microsoftではこれを通じて、年内登場予定の

正式版やまもなく登場するテスト版で問題が発生するのを防いだり、あるいは問題の数を減らしたいと

考えている。

 このIE 7プレビュー版には、Microsoftが数カ月前からしきりに宣伝してきた多くの機能が搭載されており、

フィッシング詐欺やスパイウェアなどの脅威に対抗するための仕組みなど、新しいセキュリティ/

プライバシー 保護機能が含まれている。

 しかし、 セキュリティ研究者のTom Ferrisによると、同ブラウザのテスターらは既に危険にさらされている

可能性があるという。Ferrisは31日、IE 7に潜んでいる脆弱性の詳細を明らかにした。Ferrisが自らの

ウェブサイトに掲載した情報によると、この脆弱性を悪用することでブラウザをクラッシュさせたり、特殊な

ウェブページを作成して脆弱なシステムを完全に乗っ取ることが可能になるという。なお、Microsoftからは、

Ferrisの警告に対するコメントを得ることはできなかった。

 また、IE 7のプレビューバージョンと、一部のセキュリティ対策ソフトとのコンフリクトも報告されている。

複数のユーザーの話によると、同ベータ版をダウンロードしてインストールしたところ、McAfeeの

セキュリティソフトウェアを開いても、テキストやグラフィックスが全く表示されなくなったという。また、

それぞれのアプリケーションを再インストールしてみても効果はなかったという。

 あるテスターはMicrosoftのニューズグループへの投稿のなかで、「McAfee Internet Security Suiteを

システムにインストールしているが、IE 7をインストールしたところ、どちらも動かなくなってしまった。

業界をリードするソフトウェアとの互換性を確保することは、多少の犠牲を払ってでも必要なはずだ」と

述べている。

 これに対し、MicrosoftはIE開発チームのブログで、McAfeeのソフトウェアとの間に互換性の問題が

あることを認めている。「この問題については認識しており、今後公開するビルドでは解決させたい」

(同ブログ)

 McAfeeでも、IE 7との問題解決に向けて作業を進めていると言う。「この問題の影響でMcAfee製品の

インターフェースの表示がおかしくなるが、ユーザーのシステムを守る自動保護機能はそれでも

動作している」と同社関係者は電子メールによる声明のなかで述べている。

 そのほか、インストールの最中に「msfeeds.dllファイルが見つからなかった」とのエラーメッセージが

表示されてしまい、IE 7がまったくできなかったという報告もある。これについて、Microsoftの関係者は

ブログのなかで、一部のセキュリティ対策ソフトを互換性の問題が原因で発生したものだとしたが、ただし

ソフトウェアの具体名は明らかにしなかった。

【2006/02/05 20:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

