モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

まぁ両者の言い分はわかるのでいいのですが、、、

なんか感情的な議論のように見えるのは僕だけかしら?



<新北九州空港>PRチラシ 山口県のクレームで配布中止


 来月16日に開港する新北九州空港をPRするため北九州市が作ったチラシに、山口宇部空港を抱える

山口県がクレームを付け、同市は2日に予定していた下関市での配布を中止した。県は新空港開港に

対抗するため、競合が見込まれる下関市を中心に宇部空港PRに躍起で「わざわざ下関にまで来て

チラシを配るのはどうだろうか」と不満げ。一方の北九州市は「下関市民の皆さんに情報提供する使命が

ある。選択するのは利用者だ」などと困惑気味だ。

 チラシは新北九州と宇部両空港発着の羽田便の時刻を表にして掲載。この中で新空港発着便に

ついて「早朝便が便利!」「深夜便が便利!」などと記しており、これが山口県側のカンに触ったようだ。

チラシは下関地区配布用で、既に約2万枚を印刷し1月末にもJR下関駅前で配布した。

 西本達喜・県商工労働部参事は「新北九州空港とは仲良くやっていかないといけない」としつつ「下関の

マーケットは決して大きくない。天下の北九州市さんが出張ってきてわざわざ市内でチラシを配るのかは

どうなんですか、ということだ」と説明する。

 現北九州空港と宇部空港は、共にビジネス客が6~7割程度とされ、観光客は1割前後。富増健次・

北九州市港湾空港局参事は「限られたパイを争うのではなく、関門地区内での観光客の回遊率を高め、

関門地域への旅客全体のパイを増やすいい機会なのに」と戸惑っている。【和田武士】
(毎日新聞) - 2月2日16時4分更新

【2006/02/06 01:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

