モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

なんか恣意的に記事が書かれてる気がするのは俺だけ?

全従業員解雇や閉店を打診 村上ファンド、松坂屋に




もしかしたら松坂屋の人事政策や労務政策に改善の余地があって、その文脈の中での提案かも


しれないじゃん?


だっていくらなんでもなんの考えもなく「全従業員解雇」とかいわんだろう、普通?





なんか、はじめから「村上ファンドが悪者であるかのような印象を読者に与えようとする意図」を


感じてしまう記事だね。


まぁ共同通信なのでそんなことないとは思うけどね。







全従業員解雇や閉店を打診 村上ファンド、松坂屋に


 元通産官僚の村上世彰氏率いる投資ファンド「村上ファンド」が、名古屋の百貨店大手松坂屋に、

全従業員の解雇や店舗閉鎖を含む経営戦略の見直しを非公式に打診していたことが2日、分かった。

 同社幹部は見直しについて「常識では到底考えられない」内容としている。
 村上ファンドは昨年末時点で松坂屋株式の5・46%を保有する筆頭株主になったことが、1月提出の

大量保有報告書で明らかになったばかり。

 関係筋によると、打診は松坂屋の役員が昨年12月、表敬のため村上氏を訪ねた際、村上氏側から

「松坂屋側の同意が得られれば」との前提付きでもちかけられた。松坂屋はこれを要望や提案とは

みなさず、同意もしていないため、経営に直ちに影響することはないとみられる。村上氏側は、松坂屋の

東京・銀座でのビル開発や土地などに興味を示した、という。
(共同通信) - 2月2日20時30分更新
?

【2006/02/06 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

