モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

え!それはギャグだよね?(T▽T)ノ_彡☆

リーターやニートが「挑戦しないで様子をうかがう人」だと本当に思ってるの?


それってギャグ?まじサムイんだけど?





「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。」だと?



え?なに?小泉チルドレンはいつから吉本になったの?



えらいサムいんだけど?




「本当に反省すべきは『待ち組』だ」だって?


いや、反省しなきゃいけないのはお前だろ(笑)








あまりに腹が立ったので毒づいてみました(笑)( ̄▽ ̄)





反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で


 小泉改革の結果として「勝ち組」と「負け組」の二極化が進んでいるという批判に対抗するため、

小泉首相や猪口少子化相が「待ち組」という言葉を使い始めた。


 勝ち負けの“二元論”にくさびを打ち込み、改革の影の部分が論点になりそうな風向きを変えたいという

思惑もあるようだ。


 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。猪口氏は

1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。本当に反省すべきは

『待ち組』だ」と述べて、フリーターらの奮起を促した。


 小泉首相も2日の内閣メールマガジンの中で「待ち組」の存在を指摘し、「そういう人々も持てる力を

存分に発揮し、創意工夫を活(い)かすことができる社会にしなくてはならない」とつづった。


 こうした首相の呼びかけに連動するように自民党では、衆院当選1、2回を中心とする若手議員

約50人が2日、「若者を応援する若手議員の会」を発足させた。会長の西村康稔衆院議員は設立総会で、

「猪口大臣も全面的に協力する。若い世代の声を吸い上げ、国民運動を盛り上げていきたい」と訴えた。

 同会は6月までにフリーター・ニートや少子化対策に関する政策を提言する方針だ。
(読売新聞) - 2月5日1時24分更新

【2006/02/07 14:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

