モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

よっぽど人望ないんだなぁ。。。Σ(´□`*)

普通そこまでされないだろ( ̄_ ̄ ; )


で、そのあおりをくったのが矢田ちゃんってのもサムいね(笑)



日航グループ取締役10人、社長に経営刷新求め署名


 日本航空の国際線、国内線両子会社の取締役計10人が、日航の新町敏行社長兼最高経営責任者

(CEO)にあてた経営刷新を求める文書に署名をしていたことが18日、明らかになった。



 このほか、機長職を中心に200人を超える部長級社員が、新町社長ら代表権を持つ取締役3人の

退陣を求める署名をしたことも判明した。日航の人事を巡る内紛が新たに拡大した格好だ。



 日航の内紛は、今月10日、国際線子会社の深田信常務ら4取締役が新町社長に退陣を求めたことが

発端だ。



 今回、明らかになった署名簿には、国際線子会社(取締役数15人)の深田常務ら4人と、それ以外の

取締役2人と、国内線子会社(同12人)の取締役4人の名前が記されている。



 ただ、両子会社を傘下に収める持ち株会社の日本航空の取締役(10人)は1人も署名していない。

子会社2社も、署名した取締役は取締役会の過半数には達しておらず、3社の社長を兼務する新町

社長が、ただちに解任されることはない。


 しかし、持ち株会社と両子会社の取締役計19人(重任を除く)のうち10人が経営刷新に賛同し、

部長級の署名も、今月10日時点の約50人分から200人強まで拡大したことは、今後の動向に影響を

及ぼす可能性がある。



 また、新町社長と、退陣を要求した深田常務ら4人が17日に日航本社で再会談したことも明らかに

なった。4人は、国際線子会社の岸田清常務(運航本部長)を社長にする人事を新町社長に提案している。

(読売新聞) - 2月19日4時1分更新




矢田亜希子3月でJALCM終了

 
 女優矢田亜希子(27)と日本航空(JAL)グループとの契約が3月7日で終了することが18日、分かった。

契約期間満了とともにクーデター騒動まで発覚したJAL側の事情が影響したと見られる。また、矢田と

交際中の歌手押尾学(27)はこの日、アーティスト名「LIV」として横浜市内でファンイベントを行った。
(以下続く)

【2006/02/20 14:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

