モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

世界で戦うという姿勢

浦和 来年2月に欧州遠征を計画

2006年10月25日(水) 6時4分 スポーツニッポン



 初のリーグ制覇へ独走態勢に入った浦和が、来年2月に欧州遠征を計画していることが24日、


明らかになった。パートナーシップ契約を結ぶドイツの名門バイエルンMからミニトーナメント参加の


打診を受け、浦和側も前向きに検討している。来季はアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の参戦も


決まっており、世界戦略に向けた大きな一歩となりそうだ。




 浦和が来季の世界戦略へ動きだした。その第1弾が来年2月のオーストリア遠征だ。


今年1月にパートナーシップ契約を結んだバイエルンMからミニトーナメント参加の要請を受けており、


中村GMは「バイエルンMとはいい関係を築いていきたいし、前向きに考えている」と話した。



 既にバイエルンM側は日程も調整済み。ミニトーナメントは2月13日にオーストリアのザルツブルクで


開催予定。バイエルンM以外にもレッドブル・ザルツブルクを加えた3クラブが、45分1本で総当たり戦を


行う予定。スター軍団のバイエルンMが強いのは当然として、レッドブルにもW杯クロアチア代表


MFニコ・コバチが在籍しており、ハイレベルな大会になる。




 ネックがあるとすれば欧州の寒さと移動。だが中村GMは、これも世界戦略の一環という。


「来季はACLもある。移動してすぐに試合とか、長距離移動そのものも練習になる。寒さも同じ。


意識的にそういうことをやっていきたい」と話した。試合だけに単発で参加するのではなく、欧州でも


比較的温暖な地域のキャンプ地もリストアップしている。




 今季は早くも2位G大阪に勝ち点差6をつけ、独走態勢に入った。来季はさらにタフなチームづくりを進める。


「バイエルンMと試合をするだけでも強化としてはOK」と中村GM。日本のレッズから世界のレッズへ。




浦和が黄金時代を築く。


 ≪ 坪井、長谷部が合流≫左ひざじん帯を痛めていた浦和DF坪井、右足付け根を痛めていたMF長谷部が


24日の練習から合流した。ともに28日のアウエー磐田戦出場を目指している。坪井は「そんなに痛みは


気にならなかった」と明るい表情。次節は闘莉王が出場停止のため、かかる期待は大きい。また長谷部は


「大丈夫でした。休んでいる時も心肺機能は落とさないようにしてました」と準備万端の様子だった。

[ 10月25日 6時4分 更新 ]






僕はサッカーのことは詳しくないのでよく分からないのですが、日本の1サッカーチームが世界を見据えて


こういった取り組みをしていくのは非常にいいことだと思う。



世界中の優秀な選手と試合をしてその実力を肌で感じる機会が今後も多く設定されるのはいいと思う。



国内での勝負にとどまらず世界の強豪と勝負していく姿勢を評価したい。

【2006/10/25 21:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。