モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

放火車両計1200台!? まじかよ?!

「パリ郊外の暴動、凶悪化の様相=地方に飛び火、放火車両計1200台 」

放火車両計1200台? まじ?

120台じゃなくって?


フランスには留学時代のクラスメイトが数人いる。

巻き込まれてないか心配だ。。。o(´^`)o ウー



『 暴動に加わった若者は、身体障害者の女性に火を付けるなど凶悪化、

 暴動が組織化されていると指摘されるなど、フランス政府は過去十数年間で

 最悪の暴動事件の対応に苦慮している。 


とか書かれてるけど、

欧州の抱える問題点、というか、EUの中でも先進国が

抱えるジレンマみたいなものが、ここでも露見した形か。


===


地域統合などで人の移動が自由になると、当然経済的に弱い地域から

経済的に強い地域に人が移動してきて、

経済的に強い地域の労働市場に影響を与える。



流入してくる人々に職を奪われる人たちもかなり出てくる。

そういった人たちが流入してくる人たちを嫌うことは多い。



また流入してくる人も別に違法に流入してくるわけではないし、

不当に社会から差別や迫害を受けるから、社会に対する不満もおおい。



これらが何かのきっかけで爆発する。

特に○○系とか■■系 などというアイデンティティが

社会の中で形成されてしまっているため

集団行動が発生しやすい。


困ったもんだ。。。いや、マヂでさ。



==========


っていうかね、留学のときの経験からすると

基本的には人間そんなに変わらないのよ。

みんな一緒よ。

米州でも欧州でもアフリカ出身でもアジア出身でも

人間みな一緒よ。


留学に来てまだ英語があまり話せない人たちは、やっぱり母国語を

しゃべれる人たちとつるんだりするしね。

(日本人だけじゃないんですよ、そういうの(笑))



嫌な先生の授業はサボるし、

かわいい子供とか犬とかネコには

「かわいぃーーー∑(ノ≧∇≦)ノ 」 って近寄ってくし、

ノリのいい音楽がかかれば自然に体が動くし、

酒飲んで騒ぐし、若いもんはイッキするし(笑)

かわいい女の子にはみんな優しいし(笑)

みんなヤルことヤってるし (オイ)

誰かが母国に帰るときは、別れはやっぱり寂しいし。




世界中どこの国の人間でも、そんなに違いはないのですよ。

理解しあう努力をすればちゃんと理解しあえるのですよ。






なのになんでそんなテロとか民族浄化とか、


暴力で解決しようとするかなあ。。。。

悲しいよね、、、。_| ̄|○

【2005/11/05 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

