モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

プロ論

近藤さんがこんなことを書いている。



いや、まったくその通りだと思う。





========勝手に引用↓




別に「夜中に眠いのに無理して起き続けて仕事をする」みたいな


非健康的な話をしているのではなくて、健康的な体を維持しつつ、


体力もつけながら、精神的にも自分を鍛えて、仕事に集中できる質と量を高め続けていく、


そういうことは最初の入り口で思うよりも遥かに奥が深い長い道のりだと思うということです。




「少し疲れているから休みを取って体を休ませます」と言って仕事を休む人を見かけます。


体を壊さないように必要なときはゆっくり休んで欲しいと思います。それと同時に、少なくとも


1週間安定して仕事に集中できる自分になれるように、日々自分を進化させていく、ということも


忘れないで欲しいと思います。20代、30代っていうのは、そういう進化を一番させられる時期だと


思うのです。あとから振り返って「随分遠くまで来たな」と思えるように何かをやる能力が


増えているというのは、その対象がどういうものであれ素晴らしいことだと思うのです。




「疲れたから仕事を離れてのんびりする」というのではなくて、「疲れたからこそ仕事のことを考える」


という事をやるところから、自分の道が始まるんじゃないかなあという気がします。








=====



ある意味プロ論みたいなところに通じるものがあると思う。



僕も昨年体を壊してしばらくお休みをいただいてました。



原因は正直そんなに明確になったわけでもないし、別にそれでもいいと思ってます。



またストレスとかアレルギーとかそんなところでしょう。



今となってはそんなにこだわってません( ̄▽ ̄)=3








いろいろとありましたが今は健康にやれてます。



いつまた体調を崩すかわからないという不安感みたいなものは正直あるけど、



でもだからこそ先を見据えながら、北極星を見失わないようにしながら、



自分が飛んでいるスピードを常時ウォッチしながら、



自分のやるべきことをやっていければなと思います。







あ、オチがない。。。 orz

【2007/08/03 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

