モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

[つぶやき]なんでこの人は僕の前で寝られるんだろう?

03/11 23:34▽自民党、クーデターで若手が力握らないかなぁー。RT @hiratakuchan http://tl.gd/fjsnp

03/11 23:37▽おっと。RT @ryotay0519 森君も歌い手という噂を聞いてます。一緒にLOSE!?RT @luke_mori: ていうか今度iPodの中身みせてくれ。近い気がするRT @ryotay0519 http://tl.gd/fbofd

03/11 23:38▽TL少ないと思ったら、案の定7時間吹っ飛んでだ。テラキングクリムゾンww

03/12 00:11▽RT @hiratakuchan ブログ更新しました。「武士道官僚よ、奮起せよ!」。食べ物の写真は、政治家の食生活に関する情報公開。  http://www.hirataku.com/blog/jump.asp?aid=339038

03/12 00:16▽まちがいない!RT @kazu_fujisawa しかし鳩山首相が施すのが好きなら構わないんだけど、人の税金で勝手に施してもらっても困るんだよなぁ http://bit.ly/c0i34a

03/12 00:48▽ていうか某NPO周辺はなんかオカしいwww

03/12 14:03▽RT @shigenobutamura http://tl.gd/fp1mp

03/12 14:03▽RT @yoshitaka_kitao 今日の論語(24)「君子は義に喩(さと)り、小人(しょうじん)は利に喩る。」物事を処理するにあたって、君子の頭にまず浮かぶのは、自分の行動が義にかなっているかどうかということであり、小人の考えることは、まず損得である。

03/12 17:07▽RT @suadd RT @ossam: RT @homma201: @huehara88 あり意味的を得てますね(笑) QT: 日本人、年寄りはネット=Yahooと思ってて、若者はネット=ケータイと思ってて、マスコミはネット=2ちゃんと思ってる。

03/12 22:37▽政府が責任を負わない?!ってなに?!意味が分からない!それどこの国の言葉?RT http://tl.gd/fsf8e

03/12 22:44▽RT @310kakizawa 信じられない発言のブレ。鳩山総理も菅財務相も今まで真逆のベクトルで物を言ってきた。何なんだこれ。 RT @iskw88 法人税「世界と比べ高い」税率下げに意欲…首相 http://qurl.com/np9z5 現行の40%くらいまで引き下げきぼん。

03/12 23:24▽日本テレビオワタ\(^o^)/ RT @chibakotaro 始まったのか。RT @makoto_naruke RT @journallabo: 社内ツイッター禁止情報 日本テレビは一昨日よりtwitter.comへの社内からのアクセスを禁止にした模様。

03/12 23:26▽別に政治家なんて最初から信じてないRT @310kakizawa http://tl.gd/fsvv7

03/12 23:27▽悔しかったら国民に褒めてもらえる事して見せろ!がんがれ!RT @310kakizawa http://tl.gd/ft0a6

03/12 23:30▽諦めんなよ!バウチャーやろうよ!RT @310kakizawa http://tl.gd/ft19h

03/12 23:33▽あー、いいアイデアかも!RT @TAIRAMASAAKI 河野さん、ムダボの公益法人の件、広く一般から情報集めたらどうですか?

03/12 23:36▽説教すらしてないwww RT @shigenobutamura もはや鳩山・小沢は「説教強盗」でしかない(田原総一朗のギロチン堂、週刊朝日、3月19日号)と。

03/12 23:37▽数字読めないのかなwww RT @SekoHiroshige http://tl.gd/ft3k0

03/13 00:28▽あー、やっとこういう人出てきた。うれしい。RT @YoshitoHori http://tl.gd/ftm1m

03/13 00:30▽同感。株式化するなら応援と投資の意味で出資する。RT @YoshitoHori http://tl.gd/ftmgf

03/13 00:31▽がんがれ!RT @takapon_jp 私の隠し資産が海外にあるとか、そういう都市伝説の類がなぜでるのか理解に苦しむ。俺はそんな卑怯者だと思われているのか?だとしたら悲しいね。。。。

03/13 01:54▽RT @yukatan わろた RT @mickey_blog: 高齢者健全撤退条例 - 俺の邪悪なメモ http://oneclip.jp/TSkg4c

03/13 01:55▽やっぱ民主党は社会主義だったのね。RT @kazu_fujisawa 社会主義政党がまともなことをいっている!? > 日経 首相、法人税下げに意欲 http://bit.ly/dBvO3N

03/13 01:57▽日本m9 RT @kazu_fujisawa しかも実質潰れた会社なのに税金で希望退職募集で割り増し退職金まで。莫大な税金を納めた成金ベンチャーは些細なことで潰されるのに・・・ .@tabbata 日本航空はこれは間違いなく粉飾だ。http://ow.ly/1i14M

03/13 02:07▽配当がつくなら。RT @luke_mori 同感。株式化するなら応援と投資の意味で出資する。RT @YoshitoHori http://tl.gd/ftmgf

03/13 02:08▽RT @310kakizawa 確認したところ、結局は子ども手当の巨額な現金給付を国費で賄い、保育園等の現物給付は地方で、という切り分け。子ども子育てビジョンの数値目標は政府として達成に責任を負わない努力目標、いわば願望に過ぎない事が分かった。

03/13 02:09http://tl.gd/fuos2

03/13 02:09▽なんでだろう?そんなことしても意味ないのにね。。。RT @makoto_naruke RT @journallabo: 社内ツイッター禁止情報 日本テレビは一昨日よりtwitter.comへの社内からのアクセスを禁止にした模様。

03/13 02:14▽RT @ichita_y 細かいところまで、詰めていないのが心配です!自治体は混乱気味!RT http://tl.gd/fuqdc

03/13 06:03▽I'm at 東京メトロ南北線 白金高輪駅. http://4sq.com/an07Ly

03/13 06:03▽I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare!

03/13 06:03▽I'm at 白金高輪駅 (港区高輪1-3-20, Tokyo).

03/13 06:04▽I'm at 白金高輪駅 (白金高輪駅, 港区).

03/13 06:04▽I'm at 都営南北線 白金高輪駅.

03/13 12:47▽経営層がんばろうZE! RT @NAKADAHiroshi 新卒の就職内定率、氷河期を下回った。諦めるな!メゲるな!と励ますものの、求人数そのものがないと。

03/13 12:53▽たてよ!無党派層!RT @kihara_minoru http://tl.gd/g2pta

03/13 23:44▽RT @hiratakuchan RT @zappamanX: 民主党政権は「日本の国力を落とす」という方針で動いています。すべての政策・行動をその視点から見れば、恐ろしいほどブレがありません。

03/13 23:48▽がんばるzo! RT @NAKADAHiroshi ITC、ソフト、バイオ、サービス、農業、そして高付加価値の超一流製造業。日本が勝負すべき分野はまだまだある。いける!

03/13 23:49▽がんがれー!RT @ichita_y http://tl.gd/g7kee

03/13 23:55▽RT @mabou77 http://tl.gd/g7m7m

03/13 23:55▽白金高縄なう

03/13 23:56▽RT @kazmura サラリーマンの常識は我儘ではいけない、人に迷惑かけない、良い人たるべきだが、天下人である起業家は、経営判断を実行する際、我儘な、主体的リーダーで無いと務まらない。時には給与をカットし、取引先を見直さねばならない。人のご機嫌取って居ては出来ない事が多い。

03/14 00:23▽詐欺にしか聞こえないけど、分からない人は騙されそう><RT @kentaf4 実際、途上国の孤児院支援のために、子ども手当を利用しましょう、とかいう事をやろうとする人が出始めた。そういう一部の動きが、この業界の信頼を無くしていく。

03/14 00:25▽RT @YoshitoHori http://tl.gd/g7v6m

03/14 00:25▽RT @YoshitoHori http://tl.gd/g7vao

03/14 00:47▽まあ、ね。RT @shigenobutamura 今現在のネットリサーチ、鳩山内閣支持率調査、支持する「5.9%」でした。http://research.news.livedoor.com/r/41737

03/14 00:51▽公共事業5.77 防衛 4.79 文教科学5.39 http://tl.gd/g87rn

03/14 02:03http://tl.gd/g8srr

03/14 02:04▽がんがれー!RT @ichita_y ここが民主と違うという政策の旗をしっかり立てられるように、頑張ります!RT @yasukuny いくら民主党のいい加減さを非難しても、対抗する自民党の支持が高まらなければ民主党は痛くも痒くも無い。

03/14 16:23▽RT @yoshitaka_kitao 今日の論語(25)行(ゆ)くに径(こみち)に由(よ)らず。大道をまっすぐに進めばよい。近道と見えても小道はやがて行き詰る。

03/14 16:55▽まちがいない!RT @ikeda_junichi 燃えなければ!日本国のためにも。次世代のためにも。RT @himanainu_kawai: 中国や韓国に日本が負ける理由知ってるよ。母国をよくしたいってテンションが違うんだよ。

03/14 16:58http://tl.gd/geh7k

03/14 17:01▽御大らしさ満開。しかし起業家のなかにはその問があたらない場合もある。RT http://tl.gd/gehqi

03/14 17:07▽NEC見直した!もっと情報発信したらもっといい人が見つかりそう!RT @TomihikoAzuma http://tl.gd/gej17

03/14 17:27http://tl.gd/gen1l

03/14 17:27▽RT @Gisyo_tw 「成功に至るもっとも確かな方法は、失敗の数を二倍にする事だ」IBM ワトソン・ジュニア

03/14 17:28▽別に納めなくてもいいなら納めたくないというのが本音。RT @uesugitakashi http://tl.gd/gen99

03/14 17:31▽それはいいアイデア!政治家、がんがれ!RT @p_hal 税務署に行ってきました!確定申告時に、「税金を何に使って欲しいか」せめてトップ3ぐらいは、投票したいですね、市民の仕分け・・・・・

03/15 00:17▽負けないRT @NAKADAHiroshi 負けないRT @libertina1122: 勇気を出して、日本が中国になっちゃうよ、と言ってみた。そうなん?なんで?でもそうなっても自業自得やろ、と言われた。二の句がつげず・・・さすが日教組王国。この県は変わらない。

03/15 00:21▽夏まで時間ないっすよ!がんがれー!RT @310kakizawa http://tl.gd/gi2is

03/15 00:23▽留学も!RT @_atsuko http://tl.gd/gi39k

03/15 00:26▽小沢さん議員辞職RT @NAKADAHiroshi 明日、午前11時から原口総務大臣と会います。言いたいことがある方はツイッて下さい!Action!

03/15 00:27▽旦那のアカウントは?RT @asuka_hosoda @mahoishit そうなんです~(>_<) これ以上重くならないようにしなきゃです♪

03/15 04:57▽RT @threepro RT @mohideki: NPO等が利益を出すことに疑問を感じてはいけない。運営費用として、人件費や事業拡大が必要なのである。高い人件費を捻出できれば良い人材が採用できるし、それでまた事業が好調となれば好循環となるはず。

03/15 07:34▽RT @YoshitoHori http://tl.gd/gkk68

03/15 07:34▽学生代チャンスktkr RT @YoshitoHori http://tl.gd/gkk8j

03/15 08:21▽RT @yoshitaka_kitao 今日の論語(26)「下問(かもん)を恥じず。」自分より年下の人にでも、地位の下の人にでも、ものを聞き、教えをこうことを、恥じてはならない、という意味です。

03/15 10:43▽激しく同意!!!RT @NAKADAHiroshi RT @abizou: http://tl.gd/gllkc

03/15 10:46▽子供手当と外国人参政権のセットで日本にいる外国人を票田にするのは反対です。RT http://tl.gd/glm3u

03/15 10:52▽あ、あさから。。。>< RT @mehori にゃふん! RT @m0r1: 今日のにゃんこ http://twitpic.com/18nor9

03/15 17:45▽あぁ、またキングクリムゾンに4時間飛ばされたっ!

03/15 17:47▽RT @yukatan ゆうきまさみさん RT @masyuuki: 「非実在青少年」条例案には僕はもちろん反対だ。海面上に見える壮麗な山は、海面下の大陸棚に支えられている。「良識」の潮位を一部の人間が恣意的に決めることは出来ないし、大陸棚を削り取れば山は崩れる。

03/15 18:14▽RT @kirik RT @euroseller 残り物には福はありません。ダメな人だけでなく有望なグループも出るときは出てくださいね。RT @SekoHiroshige: 鳩山邦夫議員離党届け提出とのことですね。こちらから「離党勧告」したかったのですが、、、

03/15 18:17▽RT @hmikitani RT @kosacs: @hmikitani 今日マツキヨで鼻炎の薬買おうとしたら、「薬剤師がいないから2時間後に来てくれ」と言われた。改正薬事法は消費者の為になってないと実感した瞬間。

03/15 20:17▽RT @taromatsumura Steve「Digital Embassy。消費者・従業員とコンセンサスを取り、オンラインで情報・関心を共有する場を作る必要があります。例えばStarbucksはTwitterで消費者の興味を良く理解しています」 #edelman315

03/15 20:22▽RT @hirotami_m RT @BreakingNews: Government cannot explain high-speed acceleration incident involving Toyota Prius in Calif. - AP

03/15 20:39▽チャンピオンRT @taromatsumura http://tl.gd/gpjqf

03/15 20:40▽賢いリスクRT @taromatsumura http://tl.gd/gpjtv

03/16 12:55http://tl.gd/h0vji

03/16 13:41▽メールしたら返事くれるんちゃう?ww RT @fromaqua リチャード・ブランソンさん、会いたいなぁ。どなたか知り合いの方、紹介してください。 http://ow.ly/1l29I

03/16 13:43▽君は高速にいなさい。君がこっちにきてもうまくやれる事はわかりきっとる。そっちで挑戦し続けなさい。RT @mineyoshi 俺もこり固まってきたのかな。。。 今年は獣道を歩く変化の年になりそうだが、どうやってどっちに歩くか決めないとうまく進みそうにない。

03/16 13:44▽がんがれー!RT @asao_keiichiro http://tl.gd/h1hd8

03/16 13:50▽「支持したくない人まで支持しなきゃいけないの苦痛なんだけど」 RT @fujisue http://tl.gd/h1jkh

03/16 13:51▽RT @fujisue 了解です。都議会に知り合いの議員が何人かいます。まずは勉強してみます。RT @isami_ichifuji: 宜しくお願いします。都議会で成立すれば、コンテンツ産業は再起不能に近い状態になります。

03/16 13:52▽愚行都議会RT @hirotami_m RT @solo_guitar: http://tl.gd/h1kb1

03/16 13:56▽RT @akimoto_gifu インターンは、受けいてくれるところに受け入れてほしいのではなく、受け入れてほしいところに受け入れてほしい。

03/16 13:58▽間違っててもいいと思う。RT @yukatan RT @tsuda http://tl.gd/h1meg

03/16 13:59▽恋人を作るのが一番ww RT @makoto_naruke http://tl.gd/h1mm1

03/16 20:09▽雛は親の運んでくる餌で生きてる。

03/16 20:23▽RT @saisiki 自分でたいした実績・経験もないのに、起業できる!とか簡単に言ってしまう輩いますよね。実際に起業して苦労して頑張っている人の生の声を、今の学生さんとかにお伝えしたいです http://j.mp/d930gX 若者に起業を勧める嘘つきな大人たち(ひろゆき)

03/16 20:27▽儲けるだけではなく敬意を評される経営を。RT @Ichiro_Meigen プロ野球選手として、勝つだけではなくて、キレイだなぁ、スゴイなぁと感じられるプレイをしたいのです ─ イチロー

03/16 20:28▽あそこは儲かってるけど、個人情報だだ漏れだよね、とか、社員を歯車としか思ってないとか、はNG。RT @Ichiro_Meigen プロ野球選手として、勝つだけではなくて、キレイだなぁ、スゴイなぁと感じられるプレイをしたいのです ─ イチロー

03/16 20:34▽RT @appbank 良かった。link: kawangoさんによる起業論 http://bit.ly/cF6RlT

03/16 21:21▽RT @YoshitoHori http://tl.gd/h5cr2

03/16 21:22▽RT @tae0303 RT @tetsuo_ohkawa: 正社員募集中。営業アシスタント、企画営業、工程及び品質管理者。新卒採用枠まだあります。高校卒業生も歓迎。環境やCSR分野のリアルな人々との出会いと活動が待ってます。大川印刷。

03/16 21:23▽RT @YoshitoHori 僕も全く同感ですね。民主党議員には、もっと守ってもいいのではと伝えました。やはり、声を上げないといけないですね。@tatitutetomi作為的なにおいがぷんぷんしてる中、日本の経済を支える代表的企業を日本人がバッシングしてるのが一番の驚きでした。

03/16 21:31▽RT @sohbunshu この間の金融危機の際も見せてもらったが、余裕がなくなると米国はめちゃくちゃなことをする。別にほかにもっと上等な国がある訳ではないが、@linsbar フジテレビ@とくダネ=プリウスの暴走で、米国ABC等にでっち上げ疑惑の件を取り上げています。

03/16 21:31▽RT @YoshitoHori 二日続けて英国FT紙のトップ記事が中国通貨問題であった。僕は、かねてより世界経済の問題の一つが、中国通貨の固定相場制だと思ってきた。中国政府が、「中国元は過少評価されていない」と主張するならば、市場に評価を委ねるべきだ。

03/16 21:32▽アンフェアな国はきらいだ

03/16 21:35▽RT @makoto_naruke 日経TOP。高齢者医療が重荷で企業健保料率上げ。記事最後で月2千円負担増の試算。あらら、また現役世代が……。これが少子高齢化の現実。

03/16 21:40▽RT @yukatan RT @honeyhoney13: @asahi_tokyo http://tl.gd/h5jol

03/16 21:47▽RT @yukatan RT @honeyhoney13 http://tl.gd/h5mcn

03/16 21:48▽RT @_atsuko RT @mtakayama: 同意。社会起業家と起業家に大差ない。社会性高い=社会起業というならグーグルはある意味世界最大の社会起業。 http://bit.ly/cBRnsd グロービス堀さん 社会起業家&(アンド)起業家

03/16 21:50▽RT @kogure ネタ鳥: "県議会で堂々と虚偽自白の強要という事実を否定した倉田潤鹿児島県警本部長とは、今まさに「非実在青少年」規制をゴリ押ししている倉田潤青少年治安対策本部長その人です。" - “県議会で.. → http://am6.jp/cGhRRt

03/16 21:51▽RT @threepro RT @sympress: NPOにもっと事業性を。企業にもっと公益性を。共創共栄の新時代をリードする月刊Sym+Press(シン・プレス) http://sympress.jp/

03/16 21:56▽「架空の子供が被害にあってる!」お茶吹いた RT @kogure ネタ鳥: http://tl.gd/h5pq3

03/16 22:23▽またTBSか。RT @kirik RT @htmk73: はちま起稿 : TBSのネトゲ廃人特集の内容にFF11プロデューサーの田中弘道さん激怒 「奴ら何がしたいんだろうか?」 http://bit.ly/byYHCP

03/16 22:26▽RT @yukatan RT @honeyhoney13: RT @watanabe_yumiko http://tl.gd/h65h2

03/16 22:32▽RT @kirik さらに新卒が入るのか… RT @usksato http://tl.gd/h67n1

03/17 03:03▽RT @shigenobutamura http://tl.gd/h986n

03/17 03:57▽RT @TomihikoAzuma 森山さん:収益モデルに悩んでいる。価値があればお金を払うというけど、目に見えるものと見えないもの、短期的なものと長期的なもの、直接的なものと関節的なものがある。 #nextnippon

03/17 03:57▽RT @funyakura 駒崎さんのおかげで円卓会議の熱気、息づかいを近く感じることができる。感謝。

03/17 04:03▽なんだ!年寄りはいかんのか!RT @TomihikoAzuma RT @Hiroki_Komazaki: http://tl.gd/h9lvs

03/17 04:07▽外国人参政権と外国に子供手当をばらまくのをやめて下さい。 RT @hatoyamayukio http://tl.gd/h9mpk

03/17 04:08▽RT @sohbunshu http://tl.gd/h9mvp

03/17 04:09▽RT @ash7 同RT @sudax2000: 期待! RT @tamuken: http://tl.gd/h9n8h

03/17 04:11▽し、しりたい!RT @saisiki 2つとは何だぁー! RT @nagashimaosamu そういえば起業当時の仲間はほとんどいなくなった//11年で10パーセント弱の生存率//原因は何か。それはたぶん、2つある。

03/17 04:14▽よんだー!RT @saisiki 2つとは何だぁー! RT @nagashimaosamu そういえば起業当時の仲間はほとんどいなくなった//11年で10パーセント弱の生存率//原因は何か。それはたぶん、2つある。

03/17 04:17▽おー!RT @_atsuko 息子、今日トイレでウ◯チできたんだって!2歳2ヶ月だもんなあ。トイレトレ、真剣に始めるか~汗 #kosodate

03/17 04:21▽RT @tetsuo_kato 日本人は再生や活性化の話題ばかりで、淘汰の話題に触れないのはなんでなんだろう。淘汰があるから、リソースが循環するんだと思う。僕は、生ける屍状態が一番嫌だな。プライドだけ守って、何の役にも立たない。

03/17 04:23▽淘汰は悪い事じゃない!腕があるなら拾う人はいる!RT @tetsuo_kato 日本人は再生や活性化の話題ばかりで、淘汰の話題に触れないのはなんでなんだろう。淘汰があるから、リソースが循環するんだと思う。僕は、生ける屍状態が一番嫌だな。プライドだけ守って、何の役にも立たない。

03/17 04:23▽RT @_atsuko 今日はありがとうございました!こちら応援してます!RT @asunashinkawa アンファン宣言で子供のセカンドホームになる学童型塾を計画中☆親が忙しい子供には第2の居場所が必要。私は“おばあちゃんち”だったなぁ…

03/17 04:31http://tl.gd/h9rh7

03/17 04:31▽RT @yukatan RT @kyuukanba その規制もマンガ表現を関節的に阻害するので却下RT @klov: 実在しない者のエロを規制するより女子高生の夏服の透け具合を規制してください。じゃないとシャバで夏を越せる自信がありません(僕が)。

03/17 04:35▽Www RT @kensuu おいらだって、去年まで株式会社を株武会社って書いて郵便だしてたよ。だからちょっとバカでも大丈夫だよ。 RT @asamiota: 私ってなんてバカなんだろう。

03/17 04:36▽www RT @kensuu 電車でとなりで寝てる人の寝言が「眠い…」だった。

03/17 04:37▽www RT @saisiki 進研ゼミから才式→才武でよく間違えて来てた RT @__yuki http://tl.gd/h9slc

03/17 06:41▽RT @appbank RT @tanakahiromichi: 先日放送された某局の某「報道風」番組、事前に「ネットゲームを紹介したい」的な取材申し込みあったが胡散臭かったので取材拒否って正解。案の定事前に言ってたことと全然違うネガティブな内容。奴ら何がしたいんだろうか?

03/17 10:08▽RT @hiratakuchan RT @amatrade: 【鳩山首相:政権半年を振り返って】「これからは指導力を発揮していきたい。」発言。おいおい!今までの半年間は、”指導力発揮してませんでした(-0-;”ってことか?なら、半年分の給与返せよ!国民の血税をムダにしやがって!

03/17 10:16▽RT @ikuoch 「個人保証」は、日本の活力を無くしている「諸悪の根源」のひとつだと思う!「預金者保護」と言えば聞こえがいいけど、本質は「銀行の与信能力が無い」ってことでしょ。RT @kunihiro_o:...

03/17 11:10▽それだ!RT @kaoru_iwasaki 画期的なアイディア!RT @gluelogics: 女性専用車両より、個室のパウダールームを設置して有料で貸し出せば良いです。

03/17 11:10▽RT @NAKADAHiroshi 子育て支援は、保育園など施設整備、NPOなど活動支援、各種のサービス拡充など色々。経済的支援も一つだけど、現金は疑問。サービス利用のクーポンなどにすべきと思うのです。

03/17 11:14▽ここ五年、電源電波の入らない店は使ってない。RT @knnkanda RT @MikuraTV: http://tl.gd/hc9u2

03/17 11:27▽同感です。RT @sudax2000 基本連絡はメールにしてもらう。電話は会社ではなく携帯に直接もらう。それだけでも連絡オペは少しカイゼンする。電話を取り次ぐ、という作業はもはや無駄。営業電話も早めに自分が出て断らないとジャンジャンかかってくる、これも無駄

03/17 12:27▽おおおおお!RT @NAKADAHiroshi 東京都杉並区では子育て応援券を発行したら、親は子育て関連サービスに利用し、そうした事業者の数が100から1000社を超えました。

03/17 12:29▽四歳児に負けずにみんなでたのしいことしよー!RT @sudax2000 RT @yasuyukima: http://tl.gd/hctub

03/17 13:01▽RT @saisiki いくら頭や学歴やテストがよくても、あんな教師を抽出してあぶりだして辞めさせる仕組みを作って欲しいよ。将来日本を背負う生徒のためにも。斜に構えて自分がカッコイイなんて思っている輩に教師の資格なし(同意を求む)

03/17 13:28▽なぜ今、俺はひとりぼっちなのかわからないお><

03/17 14:23▽同感RT @saisiki 夢を語るのが難しくなったのではなくて、子供が夢を語ると、「お前にそんなの」「夢見るな」「馬鹿言うんじゃねぇ」のような、成長を妨げる大人の言葉の暴力が大きい理由だと思うんです。

03/17 20:10▽RT @saisiki 立派な人の話を聞くと、「小さい頃、親・おじいちゃん・おばあちゃんにとてもほめられてた」っていうこと多いですものね。そういう風に育ててあげたいです。(理想論といわれようとも)

03/17 20:12▽RT @shigenobutamura 「ワタシ、母国で100人の子どもを養っています。だから、月に130万円の子ども手当を受け取ることができます」「子ども手当で大金持ちになる方法があった」と。(今日発売の『週刊ポスト』より)

03/17 20:13▽RT @ikuoch RT @555hamako: http://tl.gd/hga2k

03/17 20:13▽RT @YoshitoHori http://tl.gd/hga3h

03/17 20:13▽RT @kogure ネタ鳥: "日本に実在していない子供にお金あげるし、現実に実在していない子供をエロから守る。このペースでいけば20年後には実在しないキャラに投票権や被選挙権があるはず" - “日本に実在して.. → http://am6.jp/913qhs

03/17 20:22▽RT @shigenobutamura 「外国人の子、国内居住要件に=子ども手当で検討-長妻厚労相」だと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000071-jij-pol 自民党が追及しなかったらどうなったの!

03/17 20:23▽RT @sudax2000 「テレビで暴力を流すと(子どもが)暴力をふるうと言われても。そんなバカを育てた親が悪い」(TBS) RT @sasakitoshinao: 凄いなあ、このテレビ局員たちの本音トーク。これを紙面化した朝日も。 http://bit.ly/9jAG2B

03/17 20:25▽他に使うとこあるよね。 RT @shigenobutamura http://tl.gd/hgdk9

03/17 20:40▽RT @TomihikoAzuma RT @akiko_kokubo: http://tl.gd/hgi7d

03/17 21:36▽RT @shigenobutamura http://tl.gd/hh5mn

03/18 15:37▽なんでこの人は僕の前で寝られるんだろう?



http://twitter.com/luke_mori
【2010/03/19 07:17】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(1) |  
あとで読む

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/19 19:43】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

