モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

[つぶやき]<<Blog Post>&

02/11 19:58▽自転車で島を走るやつが楽しいっすよー! RT @kaoru_iwasaki: willフィットやってみた。面白いし、続けられそうな予感~

02/11 19:59▽RT @fukushima_BOT: 大きな困難が降りかかってきたら、自分も大きくなった証拠

02/11 22:26▽www RT @ash7: ww RT @kamiokan_de RT @nodayo: イタい話。奥様にケータイ見られないために指紋認証のを購入した某氏。だが、寝てるときに指を通され、こんなにセキュリティの甘いケータイはないと後悔。カギが近くにあるようなものw

02/11 22:40▽RT @sasakitoshinao: 次から次へとこういう話が出てくる。恐ろしい。/ ゲンダイ的考察日記 血だらけの紙オムツ一枚で取り調べを受けた屈辱は絶対忘れない http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1226.html

02/11 22:40▽RT @naoki_zenryoku: 石川議員が離党するそうです。民主党はこれで終わりにするのですか?国民を愚弄して総てを終わらせようとしています。選挙前の民主党議員の発言は何だったんだ。

02/11 22:45▽RT @TaizoSon: 「ハードウェア開発がリスキーだった創業期の70年代には意味のある考え方だったが、現在はこの文化が障害となって、iPhoneやTiVoといった高度に統合された美しい製品に後れをとる原因になっている」

02/11 22:50▽RT @takahashikoichi: だから、未来を考えることを負荷と思わないクレイジーなひとびとを世に送り込む事業は、社会的な意義があるんだと思うのです。RT @mellowconsultan そですね。これを理解できない似非コンサルは大量にいます。

02/11 22:57▽RT @isologue: 昨晩初めてKindle触らせて貰ったけど、苦笑するしかない、アレ。確かに「本を読む」のにはいいかも知れないけど、ホントに「本を読む」のにしか使えない感じ。iPhone使ってる人がアレを手にしたら「えっ」と思うこと必至。

02/12 03:13▽俺涙目www RT @finalvent: バルタン星人。RT @jinon: ダブルクォーテーションのジェスチャーは結構外人やるけど、日本人がやるのを見るとちょっとイラッと来たりする。

02/12 03:13▽不可能などない!! RT @fukushima_BOT: どんな時でも方法は100万通りある

02/12 03:14▽RT @BuffettBOT: 給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。

02/12 03:15▽自分の役割を自分で定義して、自分に恥じぬようやりきる! RT @BuffettBOT: 給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。

02/12 03:23▽RT @takahashikoichi: RT @saicolobe 『Googleの正体』(牧野武文 著)読了。7冊目。タイトル通り、Googleの正体(使命とそれを成し遂げるためのビジネスモデル)はこの本1冊で一通り理解できる。 http://bit.ly/cNdAlt

02/12 03:48▽RT @watakai: この話題は反響が大きいですね。今夜あたりブログに考えをまとめてみようかな。 RT @wajuku 日本文化をハイカルチャーと定位させる競争戦略。活性のヒントになります。 RT @st_mae @watakai

02/12 03:51▽RT @hiratakuchan: 自分の政治資金団体の虚偽記載なのに、他人事だね? 信じられん! RT @googlenewsjp 小沢氏「党として処分せず」 石川議員の離党届受理 http://bit.ly/bH3VGq #googlenewsjp

02/12 03:53▽RT @isologue: メモRT @kazemachiroman: マーサー「日米における役員報酬の相違とトレンド」 http://twurl.nl/cb7u4p

02/12 03:55▽ダークサイドが出てきそうなので単純RTだけにしておくお! RT @isologue: 言われてみりゃそうだ。知らないんでしょうからしょうがないけど。RT @zerobase: 大企業批判に熱心な批判家・知識人が、自営・独立・起業を語らないのは不思議なことである。

02/12 03:56▽RT @isologue: RT @rionaoki: これは!RT @tyk2: 税金があまったら、減税(=国民に戻せ=配当)なのか、税金があまったら公務員の給与増やせなのか(賃上げ)!。そうかんがえるとおかしいことが一目瞭然(爆笑)

02/12 03:59▽「権力者は間違える」 RT @kharaguchi: 枝野さんと自著「平和」の中で対談をしています。メルマガでその一部を送付しました。憲法は、「権力者は間違える」ことを前提にした仕組みです。という言葉で始まる枝野さんの深い洞察は、彼の行動の規範ともなっています。

02/12 04:06▽うまい!www RT @kazu_fujisawa: 2chは侮れない 閲覧 RT @ryozo18 暇人\(^o^)/速報 : 鳥山と鳩山の違いについて http://bit.ly/caZvQe

02/12 05:57▽RT @ichita_y: 都内のカフェで友人に会い、たった今、戻って来た。どんな世界でも、第一線で活躍している人は、忙しい。こんな、自分の何倍も才能のある人間でも悩みがあるんだ、な。ストレスで体調を崩していると聞いて、バッチリ、励まして来た。最後は、いつもの笑顔で帰って行った。

02/12 05:57▽RT @BuffettBOT: リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

02/12 06:01▽やばい。俺リスクだらけ@www RT @BuffettBOT: リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

02/12 06:07▽www RT @yukatan: うっ! RT @book_abukuma 量の多さだけで行く店を選んだんだ。。。 RT @yukatan: ラーメン二郎って量の多さだけで有名なのかと思っていたら、うまそうじゃないか・・・・!!!

02/12 06:10▽二人の妹をもつ僕がきましたよ、と。三人もすてきですよ。 RT @_atsuko: 私もそうだな笑 RT @caorina 子どもは一人がいいか二人がいいかと聞かれたら、断然、二人で、じゃ二人と三人ではと聞かれたら、どっちでもええ。

02/12 06:18▽RT @meigenbot: ひとつ言っておくが 人は何でも変えられる 世界中の何でもだ。ジョー・ストラマー

02/12 06:19▽不可能とは解釈であって事実ではない! RT @meigenbot: ひとつ言っておくが 人は何でも変えられる 世界中の何でもだ。ジョー・ストラマー

02/12 06:48▽ちぅいかんき RT @yukatan: というわけでご注意を。 RT @itmedia_news  「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? デフォルトのまま使うと意図せず個人情報を公開する恐れも。ご注意を。^IT戦士 http://bit.ly/a2Igxc

02/12 06:49▽小一時間問い詰めたい、も! RT @ryotay0519: いつ聞いても傑作ですね。あなた尊皇派?攘夷派?@cats_run_asami わ~さすが!今PCがないので明朝ペリーの姿を確認します!ドキドキ。@caorina ペリー、見つけまし

02/12 06:50▽吠えるべし! RT @ryotay0519: 今日のMtgの気付きは、僕らの世代は来るべき20年後、30年後を見越して理想的な社会構造を作っていかないといけない時期にさしかかっていると。

02/12 06:52▽RT @takahashikoichi: RT @gosuke "「どんな決断のときも,あなたにできる最善のことは正しい決断.  次に最善なのは誤った決断.  最悪なのは,何も決断しないことだ」 (セオドア・ルーズベルト)" http://tumblr.com/xob6ck7u0

02/12 06:53▽RT @wisesaw: 為せば成る、為さねば成らぬ。成る業を成らぬと捨つる人の儚さ (武田 信玄)

02/12 06:55▽RT @fujisiro: RT @noritakahiro: (もっかい)Google Buzz を試している人は、http://www.google.com/profiles/***** (*******部分はgmailのアカウントの@より前の部分) を確認したほうがよい。

02/12 06:55▽www RT @yukatan: 昼寝しすぎてねむくない。。。

02/12 06:55▽とりあえずしばらくBUZZは無効にしておく

02/12 06:57▽徳が大事 RT @meigenbot: 私には報いはこないであろう、と思って、悪を軽視してはならない。水滴が落下すれば水瓶をも満たすように、愚か者は少しずつ悪を積み、やがて悪で満たされてしまう。(Dhammapada)

02/12 07:02▽RT @JimRogersBOT: アメリカを離れていたからアメリカの事がよく分かるようになった

02/12 10:19▽RT @yoshitaka_kitao: 今日の論語(4)「利に放(よ)りて行えば、怨(うら)み多し」利害ばかりで行動すれば、必ずや多くの怨恨が生まれるだろう、という意味です。

02/12 10:21▽がんばれよ!日本の未来を作ってこい! RT @G_net_ASAI: 今日は、G-net初の名古屋大学豊田講堂でのイベント開催!社会起業家に絞って、チャレンジャーを募るイベント。「社会起業家インターンフェア」@名大豊田講堂第五会議室13時~

02/12 10:21▽RT @sudax2000: RT @ikedanob: ネット上で検察を憎む意見が多いのは、ライブドア事件が原因だと思うけど、あれは捜査したこと自体が間違い。経済事件に検察が出て行くのは有害無益。 http://bit.ly/bKzCJr

02/12 10:23▽RT @sudax2000: RT @yoshidazooee: 人は易きに流れやすい。たまたま上手く行ったことや手を抜いても大丈夫だったことを記憶して、なんとかそれで次も上手くやれないか、と思う生き物。常に変革を自らに課し続け、成長し続けることをしていきたいと思う。

02/12 10:23▽それはまずいwww RT @_atsuko: 結膜炎になってはや5日目。ようやく、目薬ゲット。目が、山内君みたいに血走ってしまってるよ。。

02/12 12:15▽<<Blog Post>> 有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。 - 有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。 (ジョージ・バーナード・ショー) → http://am6.jp/baNirk

02/13 02:19▽答えは自分の中にある。 RT @takahashikoichi: 「仕事とコミュニケーションを分ける」ことに違和感を感じてきたときが、ちょうど「仕事」の定義を見直すタイミングなんだと思います #learningbar

02/13 03:04▽RT @DailyDruckerBOT: 政府、大学、ビジネス、労組、教会のリーダーたる者が意思決定の前提とすべきものが、「すでに起こった未来」である。 http://ameblo.jp/drucker365/

02/13 03:06▽RT @Y_Kaneko: 反捕鯨団体シー・シェパードが我が国の捕鯨船にロケット弾を発射するなど、テロ行為に及んでいる。何とかできないのか。さすがにアデン湾の海賊なみには扱えないのだろうか。 http://j.mp/9f0JTs

02/13 03:11▽RT @Y_Kaneko: はずかしながら存じませんでした。RT @kashimak: 知っているはずだと思いますが、というか知らないとまずいと思いますが、。http://bit.ly/d0Vo4h

02/13 03:14▽正しい! RT @_atsuko: 最近繰り返し言っていること。意地悪しない人のほうが偉い!という事。娘は「そうだよね!」と嬉しそうに言う。5才児の自尊心を大切に育てなくては。

02/13 03:17▽もうひとつ言うと「人を傷つけると自分も同じ位もしくはそれ以上傷つく」。子供にわかりやすい表現じゃなくてすまん。 RT @_atsuko: 最近繰り返し言っていること。意地悪しない人のほうが偉い!という事。娘は「そうだよね!」と嬉しそうに言う。5才児の自尊心を大切に育てなくては。

02/13 03:28▽僕は男子校で体が小さかったからよくちょっかいを出された。でもこっちが反撃して相手の関節を極めて、相手が許しを乞うても許さずに七転八倒させても、自分の心が痛むだけだった。だから僕はスルーしてた。 RT @_atsuko: 意地悪しない人のほうが偉い!

02/13 03:28▽強さとは腕力ではなく優しさなのだとおもう。 RT @_atsuko: 意地悪しない人のほうが偉い!

02/13 03:35▽みんなの党がんがれー! RT @ichita_y: 枝野さんと福山さんは政治とカネの問題に取り組んだ仲間。党は違いますが、信頼出来る政治家です!(キッパリ)RT @kame2332 一太さんと福山さんにつながりがあったとは・・・みんなの党でみんなで一緒にやりましょう^^

02/13 04:03▽脱税王 RT @Y_Kaneko: そんなこといわれるとコメントが書けません・・・・ RT @aag95910: 一方脱税王は誕生日を祝われて無邪気に喜んでいた RT @night_in_tunisi: さすが金子さんはツイッターの何たるかを心得ておる

02/13 04:21▽なるほと!弱点公表deGO! RT @meigenbot: 肉体的な弱点でも、内面的なものでも、それを他人に気づかれまいと苦心するところから人間は醜くなるのです。(五木寛之『ことばの贈り物』)

02/13 04:21▽RT @DailyDruckerBOT: 正しい人事のために四時間をかけなければ、あとで四〇〇時間とられる。 http://ameblo.jp/drucker365/

02/13 04:22▽ひとを選ぶのは恐ろしい RT @DailyDruckerBOT: 正しい人事のために四時間をかけなければ、あとで四〇〇時間とられる。 http://ameblo.jp/drucker365/

02/13 04:24▽TL追いついた。ねます。

02/13 04:25▽I'm at 都営南北線 白金高輪駅. http://4sq.com/aoCcuG

02/13 04:26▽I'm at 白金高輪駅 (港区高輪1-3-20, Tokyo). http://4sq.com/5wGhjt

02/13 04:26▽I'm at 白金高輪駅 (白金高輪駅, 港区). http://4sq.com/5Fk6xf

02/13 12:10▽<<Blog Post>> 三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中 - 三度炊く飯さえ硬し軟らかし思うままにはならぬ世の中 魯山人 → http://am6.jp/bDlkYW

02/14 03:34▽RT @fukushima_BOT: 本気になると、学びたくなる

02/14 03:38▽RT @tokuriki: 今話題の記事: ビデオサイトへの投資でVCたちは何を間違えたのか??彼らは真の投資対象を知らなかった http://bit.ly/9DJ3US (via @amntwit)

02/14 03:41▽お!いいなあ!そのうち教えてくれ! RT @ryotay0519: 明日の朝は一ヶ月ぶりに千葉の海へ。気温と水温が相当下がってるっぽい。さすがに人が少ないだろうから楽しみだなぁ。心を無にして波と一体になる。

02/14 03:43▽RT @ecoyuri: 陸自連隊長発言「首相を揶揄、許し難い」 北沢防衛相(朝日)= 許し難いのは、Trust me! と不用意に発言し、同盟関係を揺るがしている人のほうナリ。

02/14 03:48▽RT @ygiske: 『プレゼンは30分でも6分でも1分でも同じ(上村)』。これはかなり本質を突いている。時間が短いからといって早口になるプレゼンはだめ。

02/14 03:51▽RT @moritaeiichi: RT @kiyoka_ 「誰かのために生きたい」と、ふと口をついて出てきた。ちょっと本当でちょっと嘘。

02/14 03:54▽まちがいない RT @kogure: ネタ鳥: "今やテレビは「情報スクリーンセーバー」程度の意味合いであって、テレビ番組を始めほとんどの情報はスルーされているという事実を、どの段階で放送局が受け入れるのだろうか。" - “今や.. → http://am6.jp/dhlV5E

02/14 04:01▽www RT @makoto_naruke: 『FREE』がNHK出版の刊行というのは皮肉だ。

02/14 04:05▽大学生がんがれー! RT @RKim2jae: 追手門大学で「夢を実現させるため」のインターンについて講演to2回生150人。「アパレルの広報をやりたい」という女の子が相談に来た。 http://twitpic.com/1300jr

02/14 04:08▽RT @meigenbot: 我々は何ができるかで自己評価し、何ができたかで評価される。(米詩人: Henry Wadsworth Longfellow)

02/14 04:09▽RT @takahashikoichi: コンテンツ産業の「25%ルール」 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51376379.html

02/14 04:11▽RT @fukushima_BOT: 尊敬されるリーダーは、いつも部下に感謝している

02/14 04:42▽すごく良い!病児保育のフローレンス駒崎弘樹のblog - 「子ども・子育てビジョン」をビジョンで終わらせないために ~「国民保育券」構想~ http://bit.ly/bzb6NR

02/14 04:43▽病児保育のフローレンス駒崎blog - 【求人】オープニング保育スタッフ急募!私たちと一緒に働きませんか? http://bit.ly/basqlK

02/14 04:45▽NPO法人NEWVERY山本繁のブログ - 普通と優秀の違い http://bit.ly/dvIk5q

02/14 04:46▽NPO法人NEWVERY山本繁のブログ - インプットとメンテナンス http://bit.ly/cm3xqc

02/14 05:28▽Keep Crazy;shi3zの日記 - ムダな会議で税金を浪費するくらいなら、歌でも唱った方がいい http://bit.ly/992l9V

02/14 05:32▽Keep Crazy;shi3zの日記 - そもそも論という視点の大切さ http://bit.ly/dk2EhP

02/14 12:13▽<<Blog Post>> 人生3万日しかない - 人生3万日しかない 中川 翔子 → http://am6.jp/9mvBqj

02/14 16:00▽RT @DailyDruckerBOT: 企業買収はいかに相乗効果が大きそうに見えようと、買収される側が買収する側に何を貢献するかではなく、買収する側が買収される側に何を貢献するかを検討しつくして、はじめて成功する。 http://ameblo.jp/drucker365/

02/14 16:03▽RT @Hiroki_Komazaki: 現状だと私募債になりますがテクニカル過ぎて実用むきではありません。どちらかというと「できない理由」よりも「どうしたらできるか」という議論ができたら嬉しいですね。 @cloudgrabber

02/14 16:07▽モモタロー? RT @310kakizawa: 早朝からバス旅行見送り2件、さらに餅つき2件。その後、町田市議選初日の応援に。ただ今渡辺喜美代表と町田駅周辺をモモタロー。午後3時からは109前に江田憲司幹事長を迎えて街頭出陣式。

02/15 00:08▽RT @isologue: こういう「出版社」これからキそう。RT @uddy: 同人誌をiPhoneアプリ化する会社がブース出してる http://twitpic.com/13476p

02/15 00:10▽カイルアは楽園! RT @mikamika59: Kailua beach. Incredible beautiful blue sea and sands. ずっと行きたかったカイルアビーチ。 http://twitpic.com/135m3d

02/15 00:12▽だいじ RT @meigenbot: 自分の力に合うことだけしろ、その他の事はおのずと道が開けてくるまで待て。(武者小路実篤)

02/15 00:21▽? RT @_atsuko: 本日、息子(2)が初めて身内以外にチョコもらった♪

02/15 03:34▽RT @BuffettBOT: つねに人に求める資質は誠実と信念。

02/15 03:34▽RT @saisiki: 己の命をつかいきらんといかん つかい切って生涯をおえんといかん  #ryomaden

02/15 03:36▽RT @saisiki: ほんとですか?だとしたらなんか残念 ぼろぼろから立身出世したほうが偉いはず RT @nknta @ta1 弥太郎が汚すぎるというクレームが、三菱からNHKに入ったらしい。いいじゃないか、だからこそじゃないか! #ryomaden #ryoumaden

02/15 03:45▽利子がつくなら買いまつ。 RT @_atsuko: @Hiroki_Komazaki うちも私募債発行、NPO所有株式とか色々考えた事あるし、既存の色んな制度を使えばあらゆる事はできると思うけど、新法人が出来ると、新しいマーケットが出来るからそれが一番インパクトかもしれないね!

02/15 04:14▽RT @ikeda_junichi: リーダーとして、大事な心構え。見習います。RT @maneosenoo: うちの会社の仲間達は本当にたくさん失敗してくれる。ありがたし。また、たくさん失敗の種を見つけて蒔いてください。敗戦処理はまかしてくれ!

02/15 04:19▽自民党がんがれー! RT @ichita_y: ご指摘のとおり。どのみち、奪還にはかなり時間がかかると思います。RT @BShiei @ichita_y 自民党は参院選だいじょうぶか。内閣支持率低下だが、その風を受けてるとは思えない。

02/15 04:21▽www RT @yukanon: 私3日で1瓶あけたよ… RT @nakamuraarisa: 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油 フライドガーリック入り」が旨い!!

02/15 04:24▽RT @fukushima_BOT: 管理するより感謝する

02/15 04:37▽RT @kotarotamura: ぶっちゃけ過ぎるインタビューが日経ビジネスオンラインに掲載されました。http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212661/?bvr

02/15 04:38▽RT @takahashikoichi: RT @ykatou これ超面白い。大推奨|Twitterのフォロワー情報を徹底的に解析してくれるサイト「Twiangulate」 http://j.mp/d0PsuR

02/15 12:09▽<<Blog Post>> 敵を知り、己を知らば、百戦危うからず - 敵を知り、己を知らば、百戦危うからず 孫子 → http://am6.jp/cfhD2k

02/15 15:50▽RT @isologue: メモ回覧: 野口悠紀雄金融緩和してもデフレは克服できない──今こそ必要なデフレの経済学(1) http://bit.ly/cKjosN

02/15 15:51▽RT @yoshitaka_kitao: 今日の論語(5)「位(くらい)なきことを患(うれ)えず、立つ所以を患う。己を知ること莫きを患えず、知らるべきことを為すを求む。」

02/15 15:51▽RT @yoshitaka_kitao: 官位のないのを憂えず、官位に適した資質があるかないかを心配するべきだ。人が自分を認めないのを恐れてはならないが、人が認めてくれる才能に値するかどうかを追究せよ、という意味です。

02/15 15:53▽ルンバ RT @kogure: 今夜は食事会にお呼ばれしているのですが、どこに行けばいいのか聞いてなかった気がすルンバ。

02/15 15:53▽RT @takahashikoichi: 年上のひとから「君は見込みがある!」と言われるより「お前には負けん!」て言われる方が嬉しい気がします RT @yamamoto_shinji 「あっそ。無理だよ。俺が死ぬまで。追い抜けるもんなら追い抜いてみろ。」と言ってしまいそう。

02/15 15:57▽ぐっ! RT @fukushima_BOT: 相手を批判するより、自分が見本になった方が、相手は気づく

02/15 15:58▽外に出よ! RT @meigenbot: 障子を開けてみよ。外は広いぞ。 豊田佐吉

02/15 15:59▽人を雇うのは、僕はまだ怖い。僕が雇うよりもっといい選択肢があるのが分かってるから。 RT @wisesaw: 自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね (哀川 翔)

02/15 16:00▽RT @dropdbdayo: バタフライエフェクト3みた。2よりはマシだけど1は超えられない。

02/15 16:00▽RT @sudax2000: チャンスは皆が「無理だ」と言う、その中に存在している。 他人の運を吸い上げる人とは絶対に一緒にいてはいけない。 サマンサ寺田和正

02/15 16:01▽かわいい! RT @taguchi: 何を見つけた?!wwwかわいい、かわいいぞぉおおおぉ! http://bit.ly/9egoaF

02/15 16:06▽政治家あばれろー!がんがれー! RT @tamakiyuichiro: 今朝の街頭演説の感じからすると、われわれ一人一人が持てる力を結集してバッタバッタと課題をなぎ倒していかないと、かなりマズイことになると実感。遠慮せず、躊躇せずやってみたいと思います。

02/15 16:08▽RT @ikeda_junichi: ネットは音楽、広告業界をリビルドしたが、出版も避けられないんだろう。そして次は?RT @kayumi: 今後、出版ビジネスは大きく変貌を遂げていくはず!「無料全文公開」で10万部突破 出版界驚かす「フリー・キャンペーン」 (1/2) :...

02/15 16:09▽RT @ikeda_junichi: うちにもありますよ。RT @masakiotani55: 自宅にホワイトボード欲しい。変?どうもPC上ではうまくビジネスモデルを考えられない。

02/15 16:14▽政治のほうが100倍重い! RT @kihara_minoru: 采配を振るう指導者の責任は重いですね。サッカーも政治も。

02/15 16:17▽RT @nokiba: ちなみに、この距離はアメリカ人同士だったら、ふつうっぽく見えるけど。もっとぐっと近づいてくる人がいた。パーソナルスペースは文化差が大きいと思う。でもちょっと違和感のある人はたしかにいた。

02/15 16:18▽RT @naoki_zenryoku: 民主党の小林美千代衆議院議員が北海道教職員組合から裏金1000万円を受け取り選挙資金に。又、政治と金の問題です。平成の脱税王、小沢不動産と忙しい民主党です。国民よ!目を覚ませ。

02/15 16:19▽よくできてる! RT @kirik: うっかり鳥山と鳩山の違いについてを読み耽ってしまった… 仕事にならん。 http://bit.ly/9bg8Yt RT @himasoku123

02/15 16:24▽RT @meigenbot: 真実の言葉は美しくなく、美しい言葉は真実ではない。正しい言葉は聞こえがよくなく、聞こえがよい言葉は正しくない。(老子)

02/15 16:40▽RT @tnatsu: 日本の成長戦略について極論を書いてみました。http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000012022010人口が減っていく国という現実を真剣に受け止めた議論が必要だと思います。

02/15 16:56▽RT @MEIGENNOW: 「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは変化しなさいという心の声です 。」 =葉祥明(絵本作家)= [名言NOW]

02/15 16:58▽RT @sudax2000: 運を吸う人の続き。その場にいない人を批判、人の話の腰を折る。総体的に「感謝の心のない人」

02/15 16:59▽RT @saisiki: このルフィ、とってもいいこと言うんです。おススメ。 RT @systemipon 力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろ! #followdaibosyu #followmejp #sougofollow

02/15 17:05▽RT @kumifujisawa: TED:チップ・コンリー氏。世界のGDPの64%は、サービス業という目に見えないもので占められているのだから、もっと、目に見えないものを考えるべきだと思う。

02/15 17:06▽はい! RT @kumifujisawa: TED:チップ・コンリー氏は、断言しました。従業員の状況を良くすることで、生産の質を高めることは可能だと。そして、目に見えない従業員の幸せと目に見える利益のつながりを、我々ビジネスリーダーは見つめなくてはいけないと。。

02/15 17:30▽WAVEアカウントゲットしたけど使い方わからんwww

02/15 17:32▽チョッパーの回とロビンの回も泣ける! RT @ichita_y: 党本部に駆けつける前に、返信出来なかった突っ込みにひとつぶやき。今週号の「ワンピース」には、言葉も出ない!(涙X10)さあ、総務部会に急行する。

02/15 20:49▽RT @meigenbot: およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである。(三菱財閥創始: 岩崎弥太郎)

02/15 21:00▽前回の増税は減収になったとかならなかったとか。 RT @SekoHiroshige: タバコ税を値上げしても地方は405億円の減収になるとの総務省の予測。本数が減っていくためとのこと。

02/15 21:02▽がんがれー! RT @SekoHiroshige: 橘議員は地方財政にめちゃくちゃ詳しい。総務省官僚は大慌てで答弁している。彼が国会で質問したら政務三役は官僚抜きで答弁できるのだろうか?

02/15 21:12▽都合のいい数字にしかきこえないおwww RT @ichita_y: たばこ税の自然減が、毎年、600億弱ある。値上げによって、本数が減ることを加味した上での予測が、800億強の税収。したがって、現時点では、200億程度は増えるという分析をしている、と官僚側。

02/15 23:09▽RT @kazmura: RT @rustynix 組織人としてより価値のある存在になるためには、組織内部と外部環境の両方を踏まえなければいけないと思っています。 QT @会社員や役人が組織人として生きる時の最適解と、社会人が広い世間で生きる最適解とは、全く異なる解き方必要に。

02/15 23:10▽アラバスタ国王の演説も! RT @luke_mori: チョッパーの回とロビンの回も泣ける! RT @ichita_y: 党本部に駆けつける前に、返信出来なかった突っ込みにひとつぶやき。今週号の「ワンピース」には、言葉も出ない!(涙X10)さあ、総務部会に急行する。

02/15 23:18▽それターゲットは誰なの? RT @ryotay0519: 「先代の仕事をソーシャル化する」~環境・エコ編~ 2月24日(水)18:00-21:00@渋谷ゲストは、大川印刷 代表取締役社長 / 大川 哲郎氏、ウインローダー 代表取締役社長 / 高嶋 民仁氏

02/15 23:25▽www RT @ikeda_junichi: わかってしまう。RT @noritakahiro: ちなみに、どんと、ぽっちぃ、とつぶやいても、BOTは飛んできません。アラフォー以上だということがバレるだけでw

02/15 23:25▽RT @takahashikoichi: 最近あまりにも元気なので理由を聞かれますが、【3つのスタンス】?空気読まず言いたいことを言う?感謝を伝え忘れない?大きすぎることを言ってからそれに追いつく と、【3つの習慣】?人生の時間割?紙とペンの30分?リストの作成 があります

02/15 23:38▽RT @bantomo: 同意(笑 RT @j_sato: RT @名無し 出来レース http://ow.ly/17roC

02/16 02:35▽RT @fujisiro: 朝日など上位グループはいまだに一回のボーナスで100万円超え。年金の利率も高い。ネットのせいでとかじゃなくてレガシィコストが圧迫してるのは明らか。要するに自分を改革できるかだよなあ(東洋経済新聞・テレビ断末魔を読んで)

02/16 02:35▽RT @meigenbot: 知るとは、単に知識によって理解するのではなく、体得してはじめて知ったことになる。(松下幸之助)

02/16 02:40▽おらもww RT @projectocean: 急募:やる気

02/16 03:28▽なぜ政府は船員さんの命が危険にさらされてるのにシーシェパードを逮捕しないのか? 票にならないから?RT @ichita_y: え?シーシェバードの船長が、日本政府に賠償を求めている?!ふざけるのもいい加減にしろ、と言いたい!(怒)

02/16 03:29▽逮捕して日本で裁判にかければいいのに。 RT @ichita_y: え?シーシェバードの船長が、日本政府に賠償を求めている?!ふざけるのもいい加減にしろ、と言いたい!(怒)

02/16 03:57▽ゴーイングメリー号追悼 - 画像の為の倉庫 - 楽天ブログ(Blog) http://bit.ly/cKIzai

02/16 04:12▽愛と友情の戦士! RT @wadaar: 大戦士カルガラの件も。RT @ichita_y: いや、何と言っても、メリー号との別れでしょう!(キッパリ)RT @luke_mori アラバスタ国王の演説も! RT @luke_mori: チョッパーの回とロビンの回も泣ける!

02/16 04:25▽RT @sudax2000: リーダーシップとは何か。組織をまとめることでも、部下を鼓舞することでもない。組織として何をなすべきかを正確に把握する、リーダーの役割はそれに尽きる。

02/16 04:26▽Focusし切る!! RT @sudax2000: リーダーシップとは何か。組織をまとめることでも、部下を鼓舞することでもない。組織として何をなすべきかを正確に把握する、リーダーの役割はそれに尽きる。

02/16 04:29▽wwwwwゆとりか!wwww RT @taromatsumura: (原宿)っていうのもなんだか煮え切らないなあ。3月6日から。 Re: 東京メトロ、「明治神宮前(原宿)駅」に改名-ダイヤ改正で急行停車も - シブヤ経済新聞 http://bit.ly/aIJmUX

02/16 04:29▽RT @ygiske: 精霊が言うには、「普段全くもてない男が、急にキャバ嬢にもてるということはない」。つまり、普段から人を見下したりして嫌われている人は、どこに行っても好かれることはない。

02/16 04:31▽精霊の話はよくわからないけど、大事な事は分かった気がする。引き続き努力! RT @ygiske: 精霊が言うには、「普段全くもてない男が、急にキャバ嬢にもてるということはない」。つまり、普段から人を見下したりして嫌われている人は、どこに行っても好かれることはない。

02/16 04:31▽RT @ygiske: 営業マンは得意先の仕入れ担当者になれ。

02/16 04:37▽追いついた!寝る!

02/16 12:02▽<<Blog Post>> 今日の一つは明日の二つに勝る。 - 今日の一つは明日の二つに勝る。 フランクリン特にお金>< → http://am6.jp/aSrSLL



http://twitter.com/luke_mori
【2010/02/16 15:08】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

