モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

[つぶやき]<<Blog Post>&

01/22 00:25▽あった!あった!かっこよかった!思わず画像を保存した記憶が!RT @nobi ソニエリがヨーロッパで展開していたWalkmanケータイは紹介しないんだろうか。あれは、それなりの時期、それなりにヒットしていたと思うけど #tvtokyo

01/22 00:32▽RT @fukushima_BOT 急ぐ者より、歩き続ける者が早く着く

01/22 00:37▽RT @kazu_fujisawa 政府の介入はフェアーな競争に醜悪な結果をもたらす。JALみてると将来の郵政をみてるみたいだ > NKY BP 国家戦略無き政府のJAL再生は難しい 財部誠一 http://bit.ly/54u3cG

01/22 00:37▽RT @nobi 正しいかどうかは市場が長い時間をかけて決めればいいんじゃないかと思います。というかそうしかできないと思います QT @shoinoue: 革新は正義なんだろうか? それは強く問いたい。 RT @nobi: 今の商品は改良にはなっていても革新にはなってない気がする

01/22 00:40▽正しいか否かよりも、消費者に支持されるか否か、かと。改良でも革新でも。RT @nobi 正しいかどうかは市場が長い時間をかけて決めればいいんじゃないかと思います。というかそうしかできないと思います

01/22 00:43▽www 上司テラ涙目www RT @ikeda_junichi RT @iguchiJP: あははははは Reading.. 上司たちが「やあ、これからはtwitterだよぉ」と社内のアカウントリストを教えてくれたので「ありがとうございますっ」と全部ブロックした。

01/22 00:45▽勉強になります!RT @SamFURUKAWA ちょいと前のエントリを探して、黄金比と白銀比について勉強していた。http://bit.ly/7eCH3j http://bit.ly/2SZXB5 http://bit.ly/4Skd0u

01/22 00:58▽「ベンチャー イコール 中小企業 」ではない、と私は考えます。混同しがちですが、混同したまま法律つくったら恥かきますよww RT @fujisue ご意見をありがとうございます。//RT中小企業や//要は中小企業はベンチャーだということで

01/22 00:59▽RT @Hiroki_Komazaki 日本では公共=官だった自体が長かったため、仕方ないと思います。これから概念を塗り替えていけたら良いのではないでしょうか。 QT @nikemtky 社会貢献事業やNPOが儲けちゃいけないって誰が決めたんでしょうね。いかにも日本人的発想だ

01/22 01:01▽ガンガンいこうぜ(古いか。。。) RT @Hiroki_Komazaki 日本では公共=官だった自体が長かったため、仕方ないと思います。//QT @nikemtky 社会貢献事業やNPOが儲けちゃいけないって誰が決めたんでしょうね。いかにも日本人的発想だ

01/22 01:29▽河野太郎さんが自分のブログで「 副大臣がやり残したこと」というエントリーで「僕はぶち切れた。」とか言っていて、おもろかったwww http://bit.ly/763jX8

01/22 01:30▽同じく河野太郎さんのブログから。日本では "官製談合をやっている人間が裁判官として裁判所に戻"っているらしいよ><  http://bit.ly/763jX8

01/22 01:30▽イスに座ったままでもOK!今すぐできる「肩こり解消法」 - はてなブックマークニュース http://bit.ly/5FXY9O

01/22 01:48▽RT @wisesaw 決して倒れないのが良いのではない。 倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである (オリバー・ゴールドスミス)

01/22 01:52▽インターネットは「人々の人々による人々の為の言論の自由」の武器。政治化や経営者がテレビに取材されて全く意図と違うオンエアをされた時にブログで反論しているのをみると嬉しい。RT @masason 人々の人々による人々の為の言論の自由。記者クラブは、一部大手メディアの為の言論の砦。

01/22 01:53▽強風なう

01/22 01:54▽RT @meigenbot 戦場の働きばかりで知行を多く与え、人の長としてはならない。(上杉謙信)

01/22 01:57▽一太さんがんばって!RT @ichita_y 永住外国人の地方参政権に関しては、賛否両方の意見がある。自分は「極右」でもないし、日韓関係も重要だと思っている。が、この法案には(過去のブログにも書いたが)明確に反対する。感情論ではない。

01/22 01:57▽RT @DruckerBOT (成果のあがらない理由)急ごうとする。そのために遅れる。成果をあげる者は時間と競争しない。ゆっくり進む。

01/22 01:59▽どんな共通点か興味あり。同時に同じ手法で失敗している国との差異も。共通点だけでは「自社ビルの罠」におちる。 RT @kharaguchi 明日は一番で//シンガポール、スウェーデン・・・。国民に安心を与えている国家の年金運用には共通点が。

01/22 02:00▽RT @fukushima_BOT 最後はみんな言うんだよ「やってみるものだね!」

01/22 02:07▽ガラケーって単語を使ってる人達は数年前までの海外のケータイの貧弱さを知らないひとなのかな? RT @yukatan ガラケーって業界内部用語でしたね//ガラパゴスケータイ、つまりスマートフォンじゃない携帯のこと//一般の携帯を指すよい言葉がほかにあればいいのですが

01/22 02:11▽留学してた時にAT&Tとかスプリントとかどのキャリアも端末もWeb系サービスも貧弱すぎで、シリコンバレー万歳信者のオレ涙目www になった。百聞は一見(ry. RT @yukatan ガラケーって業界内部用語でしたね//

01/22 02:15▽以来僕は日本に大いに自信を持ちました。世界中から来てたクラスメートに日本の話すると、目ぇキラキラですよwww 「日本のテクノロジーは世界一ィィィィ!」 RT @yukatan ガラケーって業界内部用語でしたね(汗;) //

01/22 02:16▽マネタイズ下手だけど。てへっ ^^ RT @yukatan ガラケーって業界内部用語でしたね(汗;)

01/22 02:19▽個人的には、スマートフォン以外の日本で一般的なケータイは「ニホンケータイ」「ヤマトケータイ」って言ってます。RT @yukatan ガラケーって業界内部用語でしたね(汗;)//一般の携帯を指すよい言葉がほかにあればいいのですが

01/22 02:26▽盲点!RT @yukatan なんと、ガラケーは「柄のついた携帯」だと思っていた人がけっこういたことがリプライで発覚。なるほどたしかに!デコ電とかの関連でありそうな。

01/22 02:26▽www RT @bantomo 社内会議の結果、auも残した上で、iPhoneも導入することに決定。久々の携帯二台体制。

01/22 02:26▽wwwwwwww RT @kirik だめだ… 日垣さんのような切れ味が出ない…

01/22 02:27▽iPhone! RT @ichita_y 寝る前にひとこと。いよいよ、スマートフォンを買おうと思っているのですが、どの機種がいいでしょうか?アドバイス、いただけますか?

01/22 02:36▽RT @iphone_dev_jp Evernoteとの連係にご興味あるデベロッパのみなさま、API等の情報はここをご覧ください http://bit.ly/76aPRk 連係アプリ例はこちら http://bit.ly/4O3tXP [@EvernoteJP]

01/22 02:38▽RT @kirik http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100121ATGM2103X21012010.html

01/22 03:29▽I'm sorry my friends if I messed up your facebook since I connected my twitter to facebook.

01/22 03:40▽遅くまでお疲れさま。RT @simon_morioka トイレの芳香剤くさいタクシー。嫌いじゃないかも。

01/22 05:27▽RT @meigenbot 人を用うるの道は、その長所をとりて短所はかまわぬことなり。長所に短所はつきてならぬものゆえ、短所は知るに及ばず。ただよく長所を用うれば、天下に棄物なし。(儒学者: 荻生徂徠)

01/22 12:13▽<<Blog Post>> 人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。 - 人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。松下幸.. → http://am6.jp/4BLcoF

01/22 13:41▽RT @BuffettBOT 取引の詳細は事前に決めておけ。

01/22 13:44▽RT @hatoyamayukio 国会で議論されている補正予算や来年度予算について、そして政治資金の問題などについて、メルマガに書きました。ご覧下さい。みなさんのご意見、ご批判の声に、真摯に耳を傾けたいと思います。http://bit.ly/4xnrG8

01/22 13:44▽RT @renho_sha RT @onodera_shizue: @renho_sha  昨夏、環境省の補助金を利用して「内窓」を付け http://tl.gd/4n34u

01/22 13:56▽たまに野球のひといるよねwww RT @ryotay0519 さっきETIC.のエレベーターで王 貞治さんと一緒になった。。焦ったー。

01/22 13:57▽RT @cobon 「"ある大先生が「練習馬場で乗ってるときは、自分がいちばん下手だと思いなさい」と。「でも、一度競技場に入ったら、世界一上手いと思いなさい」と。“ *加藤麻里子(障害馬術競技選手)

01/22 13:57▽「窓と鏡」を思い出した。RT @cobon 「"ある大先生が「練習馬場で乗ってるときは、自分がいちばん下手だと思いなさい」と。「でも、一度競技場に入ったら、世界一上手いと思いなさい」と。“

01/22 18:20▽オンラインストレージを使い倒す 利用シーン別活用法|MOBILE POWER ~読書とかiPhoneとか~ - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/7pjVgX

01/22 23:38▽RT @knnkanda 私腹とプライバシーは別腹(笑)  @asao_keiichiro 母から贈与は受けたが、私腹を肥やした訳ではない。しかし、政治活動以外に使用した部分(年間1億5000万位)はプライバシーに属するので公開出来ない。個人的に使ったが私腹を肥やした訳ではない

01/22 23:40▽RT @sudax2000 マネージャーが行うべきは、部下と1対1で、良かった点と改善点を一枚の紙に書き、一緒に検討することだ ジャックウェルチ

01/22 23:49▽RT @uedatakashi RT @isologue: 最近、今まで政治的な発言を控えて来た財界の人たち(ベンチャーだけでなく大企業等でも)の間に「さすがにこのままじゃヤバい」という機運が爆発寸前まで溜まっているのを感じる。

01/22 23:50▽RT @hmikitani そうかもRT @snb0306: 民主を勝たせたあなたが悪い! RT: @hmikitani: 民主党 、薬事法検討するといったのに何にもしないんだもん。

01/22 23:50▽おれある RT @ryotay0519 野球はあんまり詳しくないので。かねやんも見たことなかったけどね。@luke_mori

01/22 23:51▽次ね!きっときてくれるよRT @ryotay0519 ああいう時一言もしゃべれなくなるのはなぜだろう。”4Fで若者の支援やってますのでお暇ならお茶でも”といか気の利いたことの言えない自分が情けない。。@mrk0405

01/22 23:53▽おれは言う。RT @isologue 個別企業の経営者が一人で政治的発言をすると叩かれるから発言しない。ただし圧力が高まって何かの拍子にみんなで「キャズム」を超えると叩かれないから一斉に発言するようになる。

01/22 23:56▽RT @DruckerBOT リーダーとは、目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者。ときには妥協も必要

01/22 23:59▽ぅぐはぁっ! RT @DruckerBOT リーダーとは、目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者。ときには妥協も必要

01/23 00:31▽RT @DailyDruckerBOT 短期の業績と長期の繁栄は両立する。この二つを意識してバランスさせなければならない。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/23 00:34▽禿同 RT @fu4 RT @stys 同意。私の周囲でも聞きます RT @sydneyponchan: 最近の日経ビジネスってつまらなくなってきたと思うのですが、それは私の偏見?井上裕編集長の時は熱いものを感じましたけど。

01/23 00:36▽定期購読している経済雑誌3誌をどれか解約するなら(ry RT @fu4 RT @stys 同意。私の周囲でも聞きます RT @sydneyponchan: 最近の日経ビジネスってつまらなくなってきたと思うのですが、それは私の偏見?

01/23 00:38▽RT @meigenbot 真の勇気は第三者のいない場合に示される。(仏思想家: La Rochefoucauld)

01/23 00:43▽RT @_atsuko ETIC.スタッフ必読!RT @j_sef 「なぜ、いま若者は社会起業家をめざすのか」―社会起業家フォーラム 田坂広志代表の小論が、『企業経営』第109号に掲載されました。本文は、こちらからお読みいただけます。 http://ow.ly/Zc9O

01/23 00:54▽RT @fukushima_BOT やる気は5分で消え去る。だから成功者は5分に一回夢を確認する

01/23 00:58▽RT @_atsuko RT @yukawasa RT @fu4: 磯崎さん@isologue と村口さん@kazmura とのセミナー、「起業を増やさナイト」(仮称)は2月24日の夕方から決定です。みっちり3時間やって懇親会1時間の濃い会です。詳細は後ほどですが、起業に興味のあ

01/23 00:59▽申込さがそ。RT @_atsuko RT @yukawasa RT @fu4: 磯崎さん@isologue と村口さん@kazmura とのセミナー、「起業を増やさナイト」(仮称)は2月24日の夕方から決定です。みっちり3時間やって懇親会1時間の濃い会です。詳細は後ほどですが、

01/23 00:59▽RT @_atsuko RT @eigonosaka 継続した成果を出せる人は、たまたま幸運に恵まれるのではなく、運を自ら運んでくる行動のできる人である。

01/23 01:00▽政治家が約束を守ると思ってたのかしら? まさかね。 RT @_atsuko RT @hmikitani 民主党 、薬事法検討するといったのに何にもしないんだもん。

01/23 01:03▽答えは自分の中にある RT @asuka_hosoda 山本さんは事業を立ち上げる前に中退者100人にインタビューをしたり、とにかく泥臭く泥臭く問題の本質を捉える努力を惜しまない。自分は、ETIC.はちゃんとそれが出来ているのだろうか?と考えさせられた。

01/23 01:07▽不安なら100人に聞きに行くべき。それもお金を貰ってる相手に行くべき。寄付や補助金の出し手ではなく、クライアントに行くべき。RT @asuka_hosoda 山本さんは//泥臭く問題の本質を捉える努力を惜しまない。自分は、ETIC.はちゃんとそれが出来ているのだろうか?

01/23 01:10▽野村くんに頼んで去年発行した請求書の相手全てに聞きにいけば?選ばないで全部の会社に行ったら足りない点が見えてくるかも?RT @asuka_hosoda 山本さんは//泥臭く問題の本質を捉える努力を惜しまない。自分は、ETIC.はちゃんとそれが出来ているのだろうか?

01/23 01:11▽名づけてETIQuest. なにを探す旅かは分からないがやるかちはあるかと。 RT @asuka_hosoda 山本さんは//泥臭く問題の本質を捉える努力を惜しまない。自分は、ETIC.はちゃんとそれが出来ているのだろうか?

01/23 01:12▽禿同 RT @_atsuko @asuka_hosoda うん、大事な問だ。

01/23 01:15▽RT @wisesaw 金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。 (小林一茶)

01/23 01:16▽か、金なんか無くても戦えるってことを証明してやるっ!! (だれ?www). RT @wisesaw 金がないから何もできないという人間は、 金があってもなにも出来ない人間である。 (小林一茶)

01/23 01:20▽RT @hmikitani 無理だと思うRT @kenny_gh: @hmikitani  民主党 まだ まだ やり始めでしょう そんなに 早く結果を求めるべきなんやろか

01/23 01:21▽RT @hmikitani そうRT @russianblue2009: 民主では無理とう意味? RT @hmikitani: 無理だと思うRT @kenny_gh: @hmikitani  民主党 まだ まだ やり始めでしょう そんなに

01/23 01:22▽RT @finalvent RT @kaukausky: 始めた頃はなんだか分からなくて、「だんこがーい」とか「なんとかにーと」とかはてなの人とかフォローしてなんて荒廃した世界だと思った。今は、普通の人(笑)がいっぱいいて嬉しい。

01/23 01:23▽あきらめない!RT @ichita_y twitterを始めて、今日で49日目。フォローしてくれる人が1万3千に到達。(ふう)野党議員としては、そろそろ限界か。

01/23 01:24▽RT @fukushima_BOT 生きてさえいれば、どんな最悪の状況からでも復活できる

01/23 01:24▽見てろよ! RT @fukushima_BOT 生きてさえいれば、どんな最悪の状況からでも復活できる

01/23 01:28▽I'm at 白金高輪駅 (港区高輪1-3-20, Tokyo). http://4sq.com/5wGhjt

01/23 01:30▽RT @nobi これからは経験経済(同名の本有り)を生み出せない会社は厳しいコモディティ化の中で戦わなければならなくなると思います。 QT @yukatan: …スペック偏重の日本のデジタル家電や携帯と、たとえばiPhoneを比べて、ユーザーエクスペリエンスは超重要と思うよう

01/23 01:33▽東京一区の政治家のアカウントを後で調べる

01/23 01:34▽そんなことないかと思う。RT @hmikitani それってかっこ悪くない?RT @sisinan: @hmikitani 特定の政党を支持するのではなく、与党に対してロビーイングしていった方がいいですよ。薬事法ならば好機と感じたときにマ

01/23 01:35▽wwww RT @yukatan Yahoo!つぶやき のようなサービスは出ないのだろうか、そういえば・・・

01/23 01:58▽「コンクリートから小沢へ」「小沢が第一」

01/23 02:34▽RT @kazu_fujisawa 金融日記 政府の規制や補助金はなぜ醜悪なのか? ―レントシーキングの罠― http://bit.ly/65bnAu

01/23 02:34▽www RT @kirik 長い長い、夢を見ていたような気がする。

01/23 02:36▽そこは分かりやすくだろう>あっつん RT @bantomo //変な英語に逃げないよう注意(気持は分かる) RT @_atsuko: WEBのリニューアル。ETIC.をどう表現していいのか本当に迷う。正確に伝えるべきかわかりやすく伝えるべきか

01/23 02:36▽RT @meigenbot 方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、 まず「本当は重要でもなんでもない」1000のことに 『ノー』と言う必要がある。 スティーブ・ジョブズ

01/23 02:40▽選挙期間中の政治家の発言やTW上での議論とかがバーストするくらい白熱したら超たのしみ!RT @tokuriki @kharaguchi せっかくツイッターを始められたのですから、

01/23 02:45▽あぁ、瀬戸君の上司のメール手渡しちゃった。。。次回もう一回もらわないと。。。

01/23 02:49▽最近の日経ビジネスはつまらなくなってた時期の少年ジャンプみたいだ。。。

01/23 04:55▽Facebook で返信終了なう

01/23 04:55▽I made a reply to my friend in USA on Facebook!

01/23 12:01▽<<Blog Post>> 人は幸運ならざれば非常の立身は至難と知るべし。 - 人は幸運ならざれば非常の立身は至難と知るべし。運はすなわち天祐なり。天祐は常に道を正して待つべし。花王創業者 長瀬富郎- → http://am6.jp/5ltE21

01/23 14:38▽RT @moritaeiichi RT @ikarin0525: 「天地無双とはただの言葉だ」(バカボンド) 最近またこの言葉が頭をまわってます。自分とのエゴの闘いは果てしなく長い。

01/23 14:39▽RT @DailyDruckerBOT 意思決定において、問題の明確化ほど誰も気にしないが重要なことはない。正しい問題提起への間違った答えは修正がきく。しかし、間違った問題提起への正しい答えほど修正の難しいものはない。問題がどこにあるかもわからない。

01/23 14:40▽RT @moritaeiichi RT @sawa3: RT @djjimba: RT@iam3kkabizen: 「内省の時間」と「人と会う時間」のバランスが成長の大事なファクター。気がついたらどちらかに偏ることが多い。前者に偏れば自分の思考に執着しブレイクスルーを起こしにくく

01/23 14:41▽値段が大事。大人買いしたい漫画多数!RT @ozarn 一刻も早くメジャーマンガの電子化を望みます。電子化されたら間違いなく今の30倍くらいマンガを買うので電子化してください。ネットカフェには行きません。ちゃんと買いますので。>著作権者様

01/23 14:44▽沈黙の艦隊、ドラゴンボール、ジョジョ、パイナップルアーミー、三国志、ワンピース、あー、大人買いしたいものが多すぎる! RT @ozarn 一刻も早くメジャーマンガの電子化を望みます。電子化されたら間違いなく今の30倍くらいマンガを買うので電子化してください。

01/23 14:48▽初起業は人生で一回しか味わえない超貴重で贅沢な時間! RT @moritaeiichi いいねー。味わって!RT @yhirate: 図書館ナウ。自社WEBの開発準備中。起業は安心と不安の入り混じる不思議な体験ができる。

01/23 14:50▽スティーブ・ジョブスは、たとえ起業が失敗しても、子供に自分は起業したことがあるんだと言えるだけで、起業する価値があると言ってる。RT @moritaeiichi いいねー。味わって!RT @yhirate: 図書館ナウ。自社WEBの開発準備中。起業は安心と不安の入り混じる不思

01/23 14:51▽RT @moritaeiichi 起業なんてまさしくそう。RT @changecafe: RT @meigenbot: 危険がすっかりなくなるまで船出しようとしないなら、永遠に海に出られないだろう。(英聖職者: Thomas Fuller)

01/23 14:54▽RT @moritaeiichi えいや!で(笑)RT @changecafe: 何かを決断する時は不確実性を飲み込んでやらなきゃできないですよねっ RT @meigenbot: 危険がすっかりなくなるまで船出しようとしないなら永遠に海に出られない

01/23 14:54▽RT @kensuu せんきょー!せんきょ!あかるいせんきょー!

01/23 14:56▽eBayファウンダーも似たような事を。RT @moritaeiichi 確かに!RT @takara_map: ツイッターの創業者ビズ・ストーンは「(ツイッターの成功は)人間性の勝利であって、テクノロジーの勝利ではない」と語ったそうです。

01/23 14:59▽RT @fu4 RT @kana_chika 野望がでかくないと成功しないのだということを彼女はわたしに教えてくれる。「これくらいがわたしらしい」という発想は自分で自分にしかける罠だなぁと。 RT @nicorista: チャン・ツイィーの

01/23 15:00▽RT @takapon_jp RT @yjochi: 自分たちがやりたい捜査はやるが、やりたくない捜査は、告訴告発が出てもやらない、というのが捜査機関の基本。

01/23 15:00▽それなんて言う中国?www RT @takapon_jp RT @yjochi: 自分たちがやりたい捜査はやるが、やりたくない捜査は、告訴告発が出てもやらない、というのが捜査機関の基本。

01/23 22:58▽RT @fukushima_BOT できるかどうかはわからないけれど、自分がどうしたいのかは決められる

01/23 23:06▽RT @funyakura RT @y_fujinawa 図書館職員に話したのは、1.運営の最適化 2.図書館ならざるものへのステージアップ、が不可避ということ。RT @maruyama3: 図書館の「民営化」に反対する人たちや団体があるけど、指定管理者制度は「図書館の民営化」で

01/23 23:09▽RT @ikeda_junichi これから、twitterやブログなどのソーシャルメディアが一般化することにより、契約社会から信頼社会へ向かうことができるのだろうかと、バスの暖かい車中で考える。

01/23 23:09▽RT @ikeda_junichi まさに!RT @usapon: やましいことがあるとつぶやきにくくなる。だからこそツイッター上でも実生活上でも誠実に誠実にあろうとする。ツイッターでつぶやくことで倫理観が養われる気がするなー。

01/23 23:12▽「不必要なことをせぬ政府」は長い。RT @ecoyuri  #jimin77 ブロック会議は党の新綱領案がテーマ。小さな政府あらため「不必要なことをせぬ政府」とのこと。//他にベターな表現方法がないか、考えたい。

01/23 23:14▽「賢い政府」「頼られる政府」「徳のある政府」うーん。いまいち。RT @ecoyuri  #jimin77 小さな政府あらため「不必要なことをせぬ政府」とのこと。他にベターな表現方法がないか、考えたい。

01/23 23:16▽昔外人が日本をみて「恥と誇り」とかなんとかって(ry. RT @ecoyuri  #jimin77 ブロック会議は党の新綱領案がテーマ。小さな政府あらため「不必要なことをせぬ政府」とのこと。他にベターな表現方法がないか、考えたい。

01/23 23:17▽「菊と刀」だっけ? RT @ecoyuri  #jimin77 ブロック会議は党の新綱領案がテーマ。小さな政府あらため「不必要なことをせぬ政府」とのこと。他にベターな表現方法がないか

01/24 00:19▽RT @meigenbot 善人に交われば、その善を見ならい、善言を聞き、わが誤りを聞きて益多し。悪友に交われば、はやく悪に移りやすし。必ず友を選びて、かりそめにも悪友に交わるべからず。(儒学者: 貝原益軒)

01/24 01:19▽2000年頃からみんなそう言ってるなwww RT @sudax2000 RT @umexile: CPはMTIやザッパラスなどの専門分野を持ったメガCP以外は3年以内にほぼ絶滅すると予測します。

01/24 01:19▽RT @kogure RT @ashlink56: マスコミは小沢氏の説明責任云々を叫んでいたのに、彼の説明会見を地上波が一切報道しない。不思議な人たちだ。今回、検察というよりは、マスメディアというものの異様さを白日にさらしたという点で、歴史に記憶されるのだろう。

01/24 01:20▽RT @kazu_fujisawa 銀行って、預金も預かれるし、中央銀行からお金を借りられる特別な存在だから、銀行がヘッジファンドやってるのは確かにおかしいんだよね。でも米だけで規制したら、他の国に逃げるだけ。世界同時規制をしなければいけないがこれは極めて困難・・・

01/24 01:24▽RT @masason 現在は、暗記7割:思考3割。今後は、暗記3割思考7割にすべきだと思う。

01/24 01:25▽RT @kazmura 「まだまだ、わかった気で、仕事スルナヨ!」 #nhk 境正章役の社長なかなか重いセリフ也。

01/24 01:25▽RT @kharaguchi 「光の路」構想。予想通りの抵抗と想定された反論。国民への普及率が3割で、どうして電子政府ができるだろう。どうして「平成の学制改革」ができるだろう。「囲い込み」発想が一番の障壁。

01/24 02:32▽RT @capital2010 「一人=一票(=民主主義)」じゃなくて、「$1=一票」なんで、これこそが『資本主義』だと思う。 @maconn 金融民主主義ですね、賛成です。 RT @capital2010: 市場からの不信任投票が重要かと。 @TrinityNYC 去年の3月

01/24 02:36▽っていうか子供普通そんなものだろう。あっつんのせいではない。優しくできた時に過剰に褒めるとかすればいいのかな?RT @_atsuko 子供が自己主張が多くて人に積極的に優しくできないのは、私を見ているからなのだろうか、、、と不安になる。。。優しさを伝えるって難しい。。

01/24 02:36▽RT @meigenbot 人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし。(松下幸之助)

01/24 02:37▽www RT @yukatan 鳩山Twitter、@hatoyamayukio この内容でこのタイミングならやらないほうがいいよねー

01/24 02:39▽RT @kazu_fujisawa 話変わるけど、小沢独裁も検察支配もどっちも嫌だけど、会社作って成功したわけでもない人が、めちゃくちゃな豪邸に住んで大金持ってるってのは、どう考えてもどっかから金が来ているわけで・・・

01/24 02:40▽RT @DailyDruckerBOT 起業家は変化を当たり前のものとして見る。自ら変化を起こそうとはしないが、変化を探し、変化を機会として利用しようとする。それが起業家である。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/24 02:41▽RT @fukushima_BOT 苦しいのはゴールが近づいているから

01/24 02:43▽RT @wisesaw 一般に青年が主張する内容は正しくない。 しかし、青年がそれを主張するそのこと自体は正しい。 (ジンメル)

01/24 02:43▽RT @yukatan モバゲーのCMがGREEっぽくなってるね(GREEのはiPhoneぽくなったので、モバゲーもiPhoneぽくなったとも言える)。みんなで同じモノは、目指さない方がいいと思うんだけどな。mixiが投入予定のCMは、どんな風になるんだろう

01/24 02:47▽誰か経産省に本当の事教えてやれよ、可哀相に。。。RT @yukatan ああ、経産省、なんか、ああ、→ 日本みくみく化計画キタコレ!!    http://bit.ly/8p50GS

01/24 02:48▽これはひどいRT @kazu_fujisawa これはひどい > 両親いない子は子ども手当の対象外に http://bit.ly/5n5L3W

01/24 02:49▽はぁ。。。 RT @kazu_fujisawa 票をもっている親がいない場合は手当てなし。民主党は徹底している > 両親いない子は子ども手当の対象外に http://bit.ly/5n5L3W

01/24 02:50▽ドラゴンボールwww RT @kazu_fujisawa 民主党は票を取るためには手段を選ばない冷酷な選挙民族だな(最近、DB全巻読んだから、ななかDBの表現が抜けないw)

01/24 02:51▽RT @DailyDruckerBOT 重要なことは、できないことではなく、できることである。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/24 02:51▽RT @fukushima_BOT 気の合わない人が自分の可能性を広げてくれる

01/24 02:52▽くっ!RT @fukushima_BOT 気の合わない人が自分の可能性を広げてくれる

01/24 03:00▽問題発見(設定)能力というか、「これを解決したい!」と感じる感性 RT @_atsuko 胸に留めようRT @masason 人間性、道徳、仁愛、忍耐力、構想力、問題解決能力、水平思考、感受性、創造力、発明力、説得力、対話力、営業力、//丸暗記より大切な教育が沢山ある。

01/24 03:03▽今自分宛もしくはEIP担当者にメールしとけば忘れても平気! RT @mahoishit ETIC.つながりの友人たちと会って、EIP受入候補教えてもらったよ。月曜に忘れてたら誰かオフィスでささやいて~

01/24 03:04▽RT @ygiske 「我々は、あまり大した抵抗を感じないで自分の考え方を変える場合がある。ところが、人から誤りを指摘されると、腹を立てて意地を張る」(ジェームス・ロビンソン)。相手の意見に敬意を払い、誤りを指摘しない。(自戒を込めて、つい・・・)

01/24 03:05▽RT @ygiske 「我々は、あまり大した抵抗を感じないで自分の考え方を変える場合がある。ところが、人から誤りを指摘されると、腹を立てて意地を張る」(ジェームス・ロビンソン)。

01/24 03:06▽RT @ygiske 自分に誤りがあるとわかれば、相手の言うことを先に自分で言ってしまうとよい。そうすれば、相手は言うことがなくなる。十中八九まで相手は寛大になり、こちらの誤りを許すだろう(カーネギー)。『悪は急げ』というのは、TDKの新入社員研修で山崎相談役から教わったこと。

01/24 03:08▽『スタッフは納期』 考えてみよう。RT @ygiske 余談だが、2000年頃に座右の銘を聞かれた。『悪は急げ』『スタッフは納期』と言ったら、「後は急げ」「スタッフはのんき」ですねと、マジで言ったヤツがいる。「ふざけろ!」と言いたかった。

01/24 03:09▽なぬ?!別象か!RT @kogure RT @heartlogic: 1年前とかにEvernoteが話題になったから使ってみたけど全然使えねーと思ったよーというWindowsユーザーの人は、今のVer3.5で別象のようになってるから再度インストールしてみるといいと思う

01/24 03:15▽RT @vicky_minoru RT @DaisukeYamazaki: インド人の友人によると、インドではトヨタの「カイゼン」が流行っているとのこと。バングラの工場でも//概念を輸出するのは結構すごい。サービス業だと、製造業コンサルとかが日本が世界に誇 ...

01/24 03:22▽ぐはぁっ!RT @eigonosaka 書籍、「統計的思考による経営」にて経営の5大要素。全体観、人間尊重、学び続ける組織、データ及び統計的手法の重要性、小集団活動。持続可能な組織作り大切。

01/24 03:23▽RT @masason 眠る時間が、もったいないほど魂がうずくけど寝なきゃならん。

01/24 06:38▽あいつは悪い奴だ!より俺の方が国民に貢献できる!って競って欲しい。RT @AkiHatsushika 昨日新年会を廻って感じたこと。国会でスキャンダルの追及は止めた方がいい。//足の引っ張り合いばかりしないで、もっと国民の暮らしに関わることを議論しろということでした。

01/24 06:42▽昔空手の師範の言葉。「争い事は許さん。競い合いなさい。」RT @AkiHatsushika 昨日新年会を廻って感じたこと。国会でスキャンダルの追及は止めた方がいい。//足の引っ張り合いばかりしないで、もっと国民の暮らしに関わることを議論しろということでした。

01/24 12:01▽<<Blog Post>> 利益になることを一つ始めるよりは、従来から害になっていることを一つ除いた方がよい。 - 利益になることを一つ始めるよりは、従来から害になっていることを一つ除いた方がよい。一つのこと.. → http://am6.jp/6HkYDc



http://twitter.com/luke_mori
【2010/01/24 22:59】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。