fc2ブログ
モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

[つぶやき]せーかい!RT bantomo ですよねー

01/16 10:13▽<<Blog Post>> [つぶやき]RT kogure RT abetami - 01/09 21:53▽民主党の経済政策以上に外交や亡国法案だけは黙認できない! RT @SekoHiroshige この.. → http://am6.jp/6HkY80

01/16 12:05▽<<Blog Post>> 今よりなんなりと志すなら、いかなることでも、できぬことはあるまい。 - 今よりなんなりと志すなら、いかなることでも、できぬことはあるまい。幕末藩政家: 渡辺崋山 → http://am6.jp/5RnLbP

01/16 21:56▽いいなぁ、だれか招待してくださらないかしら?  「Google Waveで私の人生がどう変わったか」:海外速報部ログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/7e7Bya

01/16 22:19▽RT @hayashida_tw: 民主党内部から批判が全く出てこないのが一番トホホで、支持者は陰謀論議に夢中ときたもんだ。自民党も相当アレだったが、それでも責任は取らせてきたよ。ま、そうやって自民党が「膿」としてパージした経世会が、小沢さんを筆頭に民主党に居るわけだけどな。

01/16 23:35▽RT @teraiman どこよりも炊き出しをやってたのは山口組、という話もありますからね RT @norihito1978: そんなこともあったんですね。 RT @show825: あのときは新開地の福原という//ソープ街で無料でお風呂を貸してくれた #19950117

01/17 01:25▽選挙で投票したいなら帰化すればよいと思うので小池さん頑張って下さい! @ecoyuri 例の外国人参政権問題。憲法違反という見方があるにもかかわらず、閣法で法案提出するというのは、さらに無理があると考えます。閣法でも議員立法でも、ワタシは反対しますが。

01/17 03:15▽RT @fukushima_BOT 一流は、生き方で勝負する

01/17 05:26▽RT @capital2010 「やっと待ちに待った不況が来た」という日本電産永守社長の口癖を思い出します。今のウチに、静かにコッソリ準備しましょう。⇒ QT @asahi_tokyo 会社を立ち上げて、

01/17 06:13▽RT @fukushima_BOT ほとんどのアイデアは的外れだ。しかし、そのアイデアを出す人が道を切り開く

01/17 12:05▽<<Blog Post>> いかなる教育も逆境に及ぶものはない。 - いかなる教育も逆境に及ぶものはない。Benjamin Disraeli → http://am6.jp/5qh4kH

01/17 14:19▽RT @wisesaw 笑顔は万言に勝るインターナショナル・サインである (中村 天風)

01/17 14:29▽参政権法案ってまさか可決されないよね?と不安になる今日この頃。 RT @310kakizawa //さらに政府提出の参政権法案もある。

01/17 14:30▽RT @kengo: "新型インフルの第2の流行の波は結局来ず、それどころか季節性のインフル患者数も激減、さらに家庭での食中毒の発生はほ@0に近いってデータが出てきてる。これらの理由は実は全て共通で、それは手洗いうがいの励行 http://bit.ly/4qfpcu

01/17 14:32▽RT @mariomantario: 学び続ける RT @fukui_dayo RT @kojisato515 【問題】松下幸之助氏(パナソニック創業者)本田宗一郎氏(本田技研工業創業者)中内 氏(ダイエー創業者)の共通点は何か? 答え→ http://bit.ly/4vDcdb

01/17 14:32▽RT @appbank twitter すごいな。link 朝日新聞東京本社編集局、謎の取材源 http://bit.ly/81Wroc

01/17 14:33▽RT @masason 企業献金と関連業界への天下りは、合法でも全て賄賂に等しい。

01/17 14:37▽RT @fukushima_BOT 子供達があこがれるのは、成功者よりも挑戦者である

01/17 14:38▽禿同 RT @sudax2000 しおり機能のあるツイッタークライアントはないかな?他アプリとのマルチタスク出来ないの不便

01/17 14:40▽RT @meigenbot アイデアが重要なのではない。一つのアイデアをどうやって、具体的にしていくかが重要だ。(井深大)

01/17 15:02▽RT @Hiroki_Komazaki だから明治維新のように「破綻(当時は植民地化)する前に自己革新」という可能性に賭けるわけだよ。そのためには機能不全の政府を小さくし、その分をイノベーション創出可能な民間が担う。それが「新しい公共」戦略。 @ariyasu

01/17 15:03▽RT @Hiroki_Komazaki 「新しい公共」実現のためには政府下請けの独法/特殊法人//を徹底的に仕分けて、参入障壁を取り、事業者補助金から利用者補助に変え、社会サービスを産業化すること。我々全体が「国を助けて、国を頼らず」の姿勢に転換する。

01/17 15:20▽RT @finalvent RT @noragrammer: しかし、まじめに銀行業超優遇されてるな。日銀から借りて国債買うだけで、生活できるし@w@。ほんとありえんわーw。

01/17 17:02▽RT @tnatsu ビジネスの世界では、大儀を意識して仕事している人は信頼できるし、決断も早い。自分のカネのために仕事しているやつは信用できないし小手先に終始する。それを見分けるのは簡単。しかし政治家は何のために仕事しているのかまったく読めない。国家・社会のためか、自分のた

01/17 17:05▽一歳枠とか三歳枠とかの年齢枠が障害になってると聞いたことあり。霞ヶ関マターにするより東京と大阪だけ特例にする方が早いと思われ。 RT @fujisue 待機児童対策には画一的な行政サービスだけでなく規制の見直しによる対応ができそうな気がしています。勉強してみます。

01/17 17:06▽お金を使わずに規制緩和だけで結果出せないのかな? GDPもあがる? RT @fujisue 待機児童対策には画一的な行政サービスだけでなく規制の見直しによる対応ができそうな気がしています。勉強してみます。

01/17 17:10▽RT @fukushima_BOT わずかな差がすべての差

01/17 18:16▽RT @DailyDruckerBOT 未来を予測するだけでは問題をまねくだけである。なすべきことは、すでに起こった未来に取り組み、あるいは来るべき未来を発生させるべく働くことである。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/17 18:22▽インプットが間に合わない。。。というか時間がとれてない。。。

01/17 21:10▽確かに知りたい RT @iphone_dev_jp iPhone Developerの皆さんは、振込み入金用に利用しているのはどの銀行なんですか? 手数料を結構とられますね(泣)。私は単に身近な地方銀行;// [@shrinetree]

01/17 21:52▽RT @kazmura 人間25歳くらいまでに心に作り上げる事の出来た「人生の志」が、生涯における行動半径の天井になってしまう。ゆとり教育とかで無く、志教育を政府は打ち出してはどうか? #ryomaden  #ryoma

01/17 21:59▽どちらかというと、「志を持つ事が素晴らしい事なのだという事を教える」という意味かと。RT @dankogai 政府に志を教えてもらう?お前らそこまで落ちぶれてんの?<@fu4 RT @kazmura 志教育

01/18 00:19▽RT @e98h0045 RT @shuzo_matsuoka おい!みんな! 力が無いからと言って何もしない人は力があっても何もできはしない!!

01/18 00:25▽でもブログにはブログの読者がいるので両方が良策かと。RT @310kakizawa Twitterでバラバラ書くよりブログでまとめて書いたら、というご指摘あり。//もうTwitterで書くのに慣れてしまって、こちらの方が思考がコンパクトにまとめられるような気がします。//

01/18 00:26▽RT @iphone_dev_jp 僕はみずほ銀行がらCitiBankに乗り換えました。みずほ銀行はテ手数料が1件あたり2,500円ですがCitiBankは0ですから。。。 [@Robotician]

01/18 00:27▽RT @sisiodoc: 国民を代表する議員と一般会社員では立場が自ずと異なるかと... RT @heartlogic: この騒動に民主党議員はほっかむりということだが、じゃあ何を喋ればいいんだろうか。末端の社員は企業が何か

01/18 12:03▽<<Blog Post>> 確たる信念をもっている人は、不景気のときほど儲ける。 - 確たる信念をもっている人は、不景気のときほど儲ける。松下幸之助 → http://am6.jp/8rSSdn

01/18 15:34▽RT @hitoshi : そうそう、これこそがツイッター最大の威力。RT @kashimura : RT @F_name : 孫社長、「今後30年の事業ビジョンの案を登録者に問いかけたら一瞬で1140の案が出てきた。社内会議ではこれだけの案は集まらない」

01/18 15:35▽RT @isologue 真面目な話、ネット界も団結して政治にちゃんと働きかけていく必要があると痛感した。業界の利益というより、日本が滅びるよ。RT @tabbata Re: 警察署から講師:「ネットは悪の巣窟ですから絶対近寄らない」

01/18 15:36▽RT @fujisiro グラフが参考になる→この10年で世帯あたり平均所得が約100万円下がっていることがわかる。「変革」を余儀無くされた小売業界生き残れるのは誰だ!?(ダイヤモンドオンライン) http://ow.ly/Xx9D

01/18 15:38▽RT @iskw226 これは実現して欲しい。孫社長がラジオにどれだけの価値を感じているかが気になるな @HikaruIjuin @masason タレントでラジオDJの伊集院光と言います。ラジオと携帯電話の未来ついていつかお話がしたいです。自分の名前だけでも頭の

01/18 15:45▽既存勢力が潰しにくるだろうけどこの件は頑張ってほしい。 RT @kharaguchi 今日もぶら下がり会見でマス排原則とクロスメディア規制についての考えを述べました。

01/18 15:46▽メディアは黙殺して報道しないだろうけど、ネットやブログなら国民に届く! RT @kharaguchi 今日もぶら下がり会見でマス排原則とクロスメディア規制についての考えを述べました。

01/18 15:48▽RT @konotarogomame 某民主党議員から:日本に正体不明の鳥がいる。中国から見ればカモに見える。アメリカから見ればチキンに見える。日本人はその鳥はサギだという。その鳥はどうも自分のことを鳩だと思っているようだ。

01/18 16:01▽RT @kogure ネタ鳥: "これまでマスメディアを利用するしかなかった著名人は、ブログという個人メディアを手に入れ、編集されない「生の声」を世間に届けることに成功した。ツイッターの利用も、基本的にはその延長.. → http://am6.jp/749DTA

01/18 16:03▽著名人に限らずメディアに取材される全ての人 RT @kogure ネタ鳥: "これまでマスメディアを利用するしかなかった著名人は、ブログという個人メディアを手に入れ、編集されない「生の声」を世間に届けることに成功した。// → http://am6.jp/749DTA

01/18 16:07▽国民は「議論はもういいからはよやれ!> < ! 」と思ってますよ。 RT @fujisue 長浜厚労副大臣に機能意見を頂いた保育園の規制見直しによる雇用創出を話しました。その方向で議論しているそうです。

01/18 16:12▽www RT @knnkanda どこまでセンスのない会社なんだ!?「マイクロソフトもURL短縮競争に参戦:でも短縮用URLのbinged.itはbing.comより長いですから~! 」http://j.mp/7UDXVo

01/18 16:13▽RT @kotarotamura @fujisue なんでわざわざ上値が重い株をさらに引き下げるような議論されるんですか?年金も満額払えなくなりますよ!欧米が妙な規制かけるかもしれない今こそ日本が最も株主を重視する資本市場作れば、株が上げられるのに・・・

01/18 16:23▽それは反対! RT @SekoHiroshige 総務省の説明によると、「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」(仮称)の提出も検討中とのことです

01/18 16:23▽禿同 RT @kotarotamura 政治主導ってのは、仕事と権限と天下り先増やしたくて、やたら法律作ろうとする政府を抑え、無駄な法律や規制を撤廃していくことだと強く思う。無駄な法律審査の時間減らして、重要な法案と国家ビジョンに焦点当てた議論のみ国会でやればいいんだ。

01/18 16:47▽RT @ikeda_junichi RT @fukui_dayo: 広告・人材業界はリアルに変革を求められる RT @bridgestone_ Twitterでアルバイト募集したら、1時間で集まった。もうタウンワーク要らない。

01/18 16:47▽RT @sasakitoshinao あとキンドルの現在の最大の問題は、ストアの出来が悪いこと。これはiTunesStoreとも共通の課題で、ロングテール商品への導線が欠けていることですね。ソーシャルメディアでその導線をどれだけ補完できるか。

01/18 16:47▽RT @kotarotamura 利益が出た場合、1・再投資、2・内部留保、3・配当、4・労働分配率向上等、に回せる。労働分配率を向上に誘導させたかったら、そういう選択をした企業に対する法人税減税すればいい。株主制限なんてナンセンスだし、的外れ!

01/18 16:47▽RT @ann_ikuta: 静岡県浜松市に残る遠州綿紬 http://enshujima-p.net/ 織機の老朽化と職人の高齢化が課題。こういう伝統もファンドで残していけるでしょうか?

01/18 16:47▽RT @DailyDruckerBOT そもそも社会的責任のためとして不経済なことをするのは、責任ある行動ではなかった。たんに情緒的な行動だった。損害を被るだけのことだった。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/18 16:47▽RT @m_kumagai 日本企業の配当性向は海外と比べて低い状態です。@fujisue 「会社は株主のもの」として短期の配当性向を過度に//http://www.kpmg.or.jp/resources/newsletter/tax/200802_1/02.html

01/18 16:47▽RT @kazmura 労基下の従業員が役員に入ると云うのは戦後サラリーマン会社の変な常識感覚の延長から出た取締役経験無い人のJAL的矛盾の意見と感じます。RT @m_kumagai どう思われますか? @fujisue 公開会社法、http://bit.ly/4XFSpx

01/18 16:47▽RT @DruckerBOT 知識労働者というものは、自らが自らに課す要求に応じて成長する。

01/18 17:13▽RT @SekoHiroshige //法案の要旨として「永住外国人に地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を付与するために必要な措置を講ずる」としか書かれていません QT @wakako72: この法案が気になってるんですが、あまり情報がなくてイライラします

01/18 17:17▽リスクとって起業した人なら説得力もあるのにね。^^ @takapon_jp @fujisue は元通産省官僚そしてアメリカ留学そして学者と全く企業経験ゼロです。まあ、お上の発想だわな。// QT @Archon_X 全く本質の異なる問題を”不祥事”の一言で片付け//

01/18 20:51▽RT @meigenbot 一回道に迷うより、道順を十回聞いた方が良い。(ユダヤの格言)

01/18 20:56▽RT @ikeda_junichi 見てみたいなあ。RT @kiwikun: そろそろ、NHK大河ドラマ『田中角栄』が出てもいいと思う。

01/18 20:57▽RT @funyakura 自分で「にゃ」とかって言うのは楽しいんだけど、人のを見るとなんかムカつく。

01/18 20:58▽RT @finalvent 予算が遅れるだけ悲惨かと。RT @noragrammer: //このまま4年やらせるのはちょっと怖すぎると思ってる。

01/18 21:20▽RT @sudax2000 RT @j_sato: 堀江さん @takapon_jp の功績(現在進行中): “検察が逮捕したい人”一覧 - Chikirinの日記 http://bit.ly/61FaIv

01/18 21:25▽RT @_atsuko 今回は「技術で世界を変える」アライアンス・フォーラム財団古川氏がゲスト!RT@ryotay0519 ソーシャル・チェンジ・ワークショップ 申し込み開始 http://www.etic.or.jp/svc/socialchangeworkshop.html

01/18 21:25▽RT @_atsuko これいい!RT @1192_sachiko 「日本ファンドレイジング大賞」。成功事例を明らかにすることで、あたらしい寄付文化を生み出していく一助とするため、この賞が設けられました。http://bit.ly/6lOfOt

01/18 21:25▽RT @ash7 NRIの一万人アンケート結果。車など高額商品はレンタルやシェアで、とピックアップタイトルにあるが、そもそも利用するつもりがないという回答が各分野を通じて最多。 http://j.mp/6ChUrM

01/18 21:30▽RT @kazu_fujisawa 笑えないところが怖い > Chikirinの日記 “検察が逮捕したい人”一覧 http://ow.ly/XCGv

01/18 23:05▽RT @meigenbot 人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。(Stephen William Hawking)

01/18 23:06▽www RT @bantomo 猫好きの嫁がアフラックの猫のクオリティが明らかに下がったと騒いでいる…たしかに…う~ん、そうかも… なお、アヒルのクオリティには言及なし。

01/19 01:46▽RT @kogure ネタ鳥: "知り合いから聞いた話ですが、「TVゲームは面白いものがたくさんあるのに、どうして教科書はつまらないのだろう」と真剣にその理由を考えた中学生がいたそうです。たいていの大人は、教科書.. → http://am6.jp/59TUtW

01/19 01:46▽RT @meigenbot 人は、人生が公平でないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。 (アウグスティヌス)

01/19 01:49▽アクセス解析やWebマーケティング、身近な所に真似できる相手が。 RT @e98h0045 この前ビキニ酒店でウイスキーを買ったことをブログに書いたら、さっそくビキニ酒店さんからブログにカキコをもらった。。。なんだか嬉しい(笑)

01/19 01:55▽エモーショナルリターンは素敵だ!でもSVの側がいいだしたらいかん希ガス www RT @kumifujisawa エモーショナルリターンって、なんだかすごく良いですね!RT @VIET_SUZUKI: エモーショナルリターンと言って、社会貢献自体がリターンのソーシャル//

01/19 02:01▽大変アレだ! RT @kirik 一方、こちらは大変アレだ! RT @hga02104 まったくわかってないんだな、この方々は。RT @hga02104 日垣様 違法性の問題は別として、本人アカウントであるかどうかの最終確認をしなかったことについてお詫びいたします。申し訳ありませ

01/19 02:03▽RT @suadd RT @itomasa: メディアの人と話すといつも気づくのだけど、文章力やコンテンツ企画力に自信がある人ほど、ネット業界のビジネスに向いていない気がする。

01/19 02:13▽RT @isologue 世の中の99%の人は監査役が実際にどんな仕事をしてるのかよく知らないと思うけど、民主党さんはどこまで具体的なイメージは持って//?RT @kazemachiroman 「公開会社法,民主党はこう考える」 http://twurl.nl/ur13m8

01/19 02:15▽RT @isologue 「経営陣になれなかった人が監査役になるようなことがあれば、経営陣に対する牽制にはならない。」のに、さらに「弱そう」な従業員代表を監査役にしたらうまくいくという理屈が//RT @kazemachiroman http://twurl.nl/ur13m8

01/19 02:16▽RT @isologue 戦後の監査役の歴史は権限強化の歴史。「北風と太陽」のように、監査役の権限を強くすればするほど、監査役に「おとなしい」人を当てざるを得ない。取締役は取締役会の決議に拘束されるが、監査役は独任制で単独ですごい権限。暴れられたら誰も// > @fujisue

01/19 02:17▽RT @meigenbot 道を知っていることと実際に歩くことは違う。 出典:マトリックス [映画の名言]

01/19 05:32▽SVやNPOにもあてはまる。 RT @DailyDruckerBOT チェンジリーダーとなるためには、機会に人材を割り当てることが必要である。

01/19 05:35▽RT @DailyDruckerBOT 企業買収はいかに相乗効果が大きそうに見えようと、買収される側が買収する側に何を貢献するかではなく、買収する側が買収される側に何を貢献するかを検討しつくして、はじめて成功する。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/19 06:28▽RT @351tsunoda 【世論調査】外国人参政権に賛成60%、反対29%-朝日新聞数字の根拠が気になる。どの世代に、何時調査したかが曖昧。受け手も慎重に読み解く必要を感じる。

01/19 07:17▽RT @kazmura 当たり!RT @nak2k 是正すべきは格差じゃなくて貧困ですよね。極端な話、貧困がないなら超格差社会でも問題ないはず RT 格差社会を根絶する為には、

01/19 07:18▽RT @asao_keiichiro 最近の街頭演説では、民主党も自民党と変わらないから是非みんなの党に頑張って欲しいという声を頂く。何党であれ、//

01/19 07:25▽Twitterって五年語も三十年後も使っているかしら?

01/19 07:25▽どう進化するんだろう?

01/19 07:29▽っていうか今までは何があったっけ?メール/チャット/BBS/IM/SNS 。他に一定規模普及したコミュニケーションスタイルって何だろう?とか布団の中で考えるむにゅむにゅ。。。

01/19 11:47▽RT @mikamika59 RT @taketaji: ガンジーの言葉。今だから意味がわかってくる:7つの社会的罪:理念なき政治、労働なき富、良心なき快楽、人格なき学識、道徳なき商業、人間性なき科学、献身なき信仰

01/19 11:54▽RT @mikamika59 ふむ。 RT @makipapa 昔女子高生に「ダウンロードしたらコピーしてみんなに広まるってのが昭和の発想だよね。それ、クラスみんなが同じ曲に興味持ってる前提じゃないと成立しないじゃん。今みんな自分の好き// http://ff.im/euu7H

01/19 11:56▽RT @fujisiro RT @renho_sha: 大臣発言は14日。報道しないメディアの姿勢は何を意味するのか。RT @j_the_journal 【ニュース】新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明http://bit.ly/6Djbi9

01/19 12:02▽<<Blog Post>> 危険がすっかりなくなるまで船出しようとしないなら、永遠に海に出られないだろう。 - 危険がすっかりなくなるまで船出しようとしないなら、永遠に海に出られないだろう。英聖職者: Tho.. → http://am6.jp/8Gpki3

01/19 15:53▽RT @sudax2000 RT @usapon: 多数決での意思決定に頼るようになるとイノベーションは生まれない。MyIDからECナビへの転換のときもそうだったように。

01/19 15:53▽RT @fukushima_BOT ちょっと待てよ、多くの成功者は「お金がなくても成功できる」と言い、多くの成功希望者は「お金さえあれば成功できるのに」、と言う

01/19 15:56▽RT @kirik 御意 RT @masanork うわー、Kindleの仲介料モデルに対して価格破壊を仕掛けるApple。iTMSと同じ手口だなあ。本の価格に対して口出しするかが気になる

01/19 15:56▽RT @moritaeiichi RT @Romanbot: 天才にだって、ストレスはたまる。新たな活動に入る前にストレスを解消しておく必要は、誰にだってある。自己制御能力とは緊張のはりとゆるみを自ら制御する能力である。-カエサルのクレオパトラとの船旅について-(11巻-P2

01/19 15:58▽RT @fu4 了解ですRT @katozumi @kazumura @isologue @fu4 VCの弱体化(キャズム前企業評価やサポート、資金…)と起業家のVC不信・VC離れの悪循環で、モノ作り起業が激減していることを危惧しています。その辺の打開策が #kigyo

01/19 16:00▽RT @kirik どうしてパチンコメーカーというのは、儲かりそうな仕事をするときは下手に入ってきて、儲かったらうちの力で儲けたと本音を言っちゃうのだろう。権利者と喧嘩になるに決まってるじゃないか。

01/19 16:01▽RT @sasakitoshinao WSJの元記事のキモは、ハーパーコリンズが書籍に動画や音声などを付加した「Enhanced E-book」をアップルタブレットで販売して価格をアップさせようという戦略を持っているという話。 http://bit.ly/5cZWHV

01/19 16:05▽RT @capital2010 アマゾンで$9.99で売られているものを、付加価値つけて5割増しから2倍の$14.99~$19.99で売ろうという、今時とっても「インフレーショナリー」な挑戦的な話。アップルらしい。

01/19 16:06▽RT @suadd 天才的発想 RT @hbkr: ふいた RT @tomiya3: @hbkr 男の子のための携帯サイト「ムラムラ」ってダメですかね

01/19 16:06▽RT @fukushima_BOT うまくいく方法が、あってもなくても、私はやる

01/19 16:12▽RT @meigenbot 人間一期の大事に際して、案外頭のよさなどというものは役に立たぬ。人間大事の決断ということになれば、それは遥かに知性以前のものである。(中野好夫)

01/19 19:10▽RT @asao_keiichiro 「コンクリートから人へ」改め「コンクリートから巨額政治献金」。これが本会議での自民党の幹事長が民主党の幹事長を批判する言葉。政権交代とはこういうものだったのか。。。これでは、立場が変わっただけで、政治の進歩がない。

01/19 19:12▽RT @sudax2000 RT @kojisato515: 早稲田の掲示板には沢山のチャンス情報が溢れていた。「目についたら行ってみる。誘われたら断らない。やるからにはとことんやる。」をモットーに学生生活を送れば道は開ける。http://bit.ly/4IcqmH

01/19 19:19▽RT @yukatan 2007年ごろ乱立したTwitterライクな国産サービスがなぜ「日本のTwitter」になれなかったのか考えている。なぜ09年のTwitter再流行までに、日本人に合ったサービスとして先行できなかったんだろう

01/19 19:21▽RT @fu4 政局より政策って言ってた人いたよ。RT @Koettbullar 結局、自民党は予算の成立を阻止するつもりなんだね。

01/19 19:22▽「~回数券」だと思ってた。RT @uedatakashi RT @yukawasa: ちなみに。なんとなくバウチャーというと普通の人わかりにくいから「教育サービス利用券」にしたらいいんじゃないかな。子育てに限定するなら「子育てサービス利用券」とか。

01/19 19:48▽RT @1uma RT @ozarn: 1995年くらいに現在のモバイル//の発展と付随する社会変化を予想できた人は少なかった//あと5年から10年後スマートフォンと電子ブックリーダーが当たり前になる世の中に起きることは現在の延長線上的な考え方ではなくジャンプ的な考え方が必要

01/19 19:48▽それなんていう俺?www RT @sudax2000 正 RT @sawada0903: 小さいうちは一銭も固定費払いたくない

01/19 19:49▽RT @appbank へぇ。RT @outroad もうさ、民主党議員はtwitter使うの辞めたら?昨日の会見に関するつぶやきゼロじゃないか。twitterやってる意味ねーよ。(コチラを参考にしました:http://bit.ly/7RU30O

01/19 19:50▽RT @iphone_dev_jp 新規のデバイスにAd-Hoc配布したい時、プロビジョニングファイルを修正した後でリビルドは必要ありません。ビルド済みのバイナリと修正したプロビジョニングファイルを配布するだけで [@maloninc]

01/19 19:51▽RT @vicky_minoru kindleが日本で普及すると、「中古」が存在しないので、その本を読みたい人は、みな、定価で買うことになります。流通コストもかからないし、出版社としてはかなり利益率を高められると思うのですが、なぜ普及しないんでしょうね。

01/19 19:56▽RT @fujisiro RT @sisiodoc: 取り急ぎ、うちの記事【新聞から放送局へ出資規制 総務相が導入検討】http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100119/ecc1001191308006-n1.htm

01/19 22:15▽RT @fukushima_BOT 悩んだ時はどの道も正解。自分を信じる

01/19 22:17▽RT @fujisiro 見出しは、新聞から放送局への出資規制議論へ 原口総務相が表明RT @sisiodoc: 日経も http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100119ATFS1900N19012010.html

01/19 22:19▽RT @1uma ここまで進化するとは思いませんでした。PHSの頃が懐かしい。RT @namake5963: @1uma 「PCをつないだインターネット」に関してはNeXTが、かなりの所を当時から見せていてくれたけど、モバイルの進化は予想外というか予想以上というか、すごいですよね

01/19 22:20▽勉強になります!RT @sudax2000 正×2 RT @ashikagunso: 大きくても払いたくない RT @sudax2000: 正 RT @sawada0903: 小さいうちは一銭も固定費払いたくない

01/19 22:22▽I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://4sq.com/4sMaXP

01/19 22:22▽I'm at 渋谷駅 (渋谷駅, 渋谷区) w/ 12 others. http://4sq.com/5i7TJf

01/19 22:26▽なんかヘロヘロだ

01/19 22:27▽RT @_atsuko 昨日のロザンヌさん、//20年間の中で一番大変だったことは?の問に「組織がどんどん成長するにつれどんな人と働くか、スキルだけあってもダメ、組織が成長してもいかにミッションを共有して働くか。毎日毎週ずっと終わらない課題。一番時間を使っているところ」

01/19 22:28▽!!!!!!!! RT @_atsuko ロザンヌさん、ETIC.の経営の相談をしてみたら「事業計画みてあげるから、いつでも送って」と言ってくれた。こんな極東の小さなNPOのこと気にかけでくれるなんてすごいポリシーだよね。

01/19 22:29▽外人ってそういうとこ器広いよねー。RT @_atsuko ロザンヌさん、ETIC.の経営の相談をしてみたら「事業計画みてあげるから、いつでも送って」と言ってくれた。こんな極東の小さなNPOのこと気にかけでくれるなんてすごいポリシーだよね。

01/19 22:30▽RT @310kakizawa 日米安保条約50年。韓国と北朝鮮が統合したりすると、そこに立ち現れるのは核保有の韓国という事になる可能性。そして日本の周囲には中国、ロシア。このシンプルな事実を見ても、対米自立を強調するのはやはり現実的な選択でないような気がする。

01/19 22:31▽RT @_atsuko @bantomo WELLCOME!

01/19 22:32▽最近ぼくは地下鉄が苦手になりましたwww RT @bantomo 新入りですのでいろいろとご教授くださいませ(笑 みなさまも RT @_atsuko: @bantomo WELCOME!

01/19 22:33▽I'm at 品川駅 (品川駅, 港区) w/ 6 others. http://4sq.com/7zhsEO

01/19 22:35▽RT @capital2010 御意です。元GEのCEOジャック・ウェルチは「社会に還元できるのは成長できた勝者のみ。だから勝たねばならない。」とよく言ってました。⇒QT @daiippo //

01/19 22:37▽I'm at 田町駅 (, ) w/ 4 others. http://4sq.com/7cwJXA

01/19 22:39▽RT @kazu_fujisawa 菅さんは実は財政・金融に明るいらしい > Diamond 大蔵省主計局が恐れた菅氏の「大蔵省解体論」 http://bit.ly/7oHUdp

01/19 22:43▽RT @mahoishit 【2月20日開催】地域の若者を応援する仕掛け人市2010★UIターン・起業、地域活性化を仕事にするマッチングフェア~全国から、地域を愛し、地域で挑戦する若手起業家・NPOが参加 http://bit.ly/4Pou4x

01/19 22:44▽せーかい!RT @bantomo ですよねー 私は15分の自転車通勤をやめて都バス+25分の徒歩併用にしようと思っています RT @luke_mori: 最近ぼくは地下鉄が苦手になりましたwww RT @bantomo 新入りですのでいろいろとご教授ください



http://twitter.com/luke_mori
【2010/01/19 23:39】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(1) |  
あとで読む

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/20 15:22】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク