モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

[つぶやき]RT kogure RT abetami

01/09 21:53▽民主党の経済政策以上に外交や亡国法案だけは黙認できない! RT @SekoHiroshige この法案は何としても阻止しなければ。民主党にも良識ある議員がいるはずです。 QT @damian910: 「外国人参政権」を民主党の山岡国対委員長が成立させると息巻いていますね。

01/09 22:51▽また、専門家にこんなことを話せば「(゜Д゜)ハァ? 日本の株主がどれだけ損させられてるのか知ってるのか?」といわれておしまいでしょう。 http://bit.ly/4zDspN

01/09 23:07▽RT @SekoHiroshige 公開会社法も問題が多いです。従業員代表が監査役に入ることを義務づけるなどあり得ない。民主党議員はまず岩田規久男著「そもそも株式会社とは」を読むべき

01/09 23:09▽RT @SekoHiroshige 善し悪しは別として、現実問題として、市町村議会→都道府県議会→国会という段階を踏んで国政に影響を与えており、地方参政権を国政と完全に分離したものとみることはできません。 #twseiji

01/09 23:13▽wwwテラカワユスwww RT @shiratamachan 大企業が働きがいを高めるために社会起業家と組もうとするという流れは、インターン先にいる分にはよく耳にするが本当にそんな流れになっているのだろうか。

01/09 23:25▽寄付者を株主として位置付けるのは普通だと思う、自治体に限らず。かつ金銭的寄付に限らず、時間や専門能力など全ての支援も同じ。 @natsuki_7 @shiratamachan これすごいねぇ。いいねぇ。なんか北海道出身としてうれしいなぁ

01/10 00:57▽RT @knnkanda テレビ 映像に対するテレビタンブラーが必要かと RT @kenbor: @bo_z 引用というか利用(紹介)ですよね。Twitter、Tumblrは利用ルールを

01/10 00:58▽RT @meigenbot ある国の平和も、他国がまた平和でなければ保証されない。この狭い相互に結合した世界では、戦争も自由も平和もすべて連帯している。(印初代首相: Nehru)

01/10 11:29▽RT @DailyDruckerBOT 経済的な目的は、企業が社会的責任を免除されるべきことを意味しない。逆に、企業にとっての利益の追求が、自動的に社会的責任の遂行を意味しなければならない。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/10 11:30▽RT @moritaeiichi 習慣の変革が自分変革に最も有効。RT @DruckerBOT 成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

01/10 11:36▽RT @wisesaw 他の富めるをうらやまず、 身の貧しきを嘆かず、 ただ慎むは貪欲、 恐るべきは奢り。 (小林一茶)

01/10 11:48▽RT @ikeda_junichi 全くその通り。その先の日本は。 @ikuoch: 強者を誘致することが社会インフラを整備し、結果的に弱者の支援にも繋がるのでしょうね。日本はその逆で、弱者保護をして、税金を払ってくれる強者を逃亡させるのですね。RT @yasuzySG:...

01/10 12:10▽<<Blog Post>> 野心とは、己一代で何かを成し遂げようとする願望。 - 野心とは、己一代で何かを成し遂げようとする願望。志とは、己一代では成し遂げ得ぬほどの素晴らしき何かを、次の世代に託す祈り。大学.. → http://am6.jp/7x0XQj

01/10 16:02▽四ノ橋の元モトローラビルが建て替えられて新しくテナント募集してる!

01/10 16:04▽RT @DailyDruckerBOT 成果をあげるための第一歩は、時間の使い方を記録することである。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/10 16:32▽週刊東洋経済誌の2009.12.12号の東レ佐々木さんの記事が非常に示唆に富む。出生率がかつて日本と同じ程度だったフランスがいかに出生率を2.005まで持っていったかが書かれている。ワークライフバランス業界関係者に参考になるのでは?

01/10 18:55▽RT @DruckerBOT 利益は目的ではなく、社会貢献を続けるための原資。利益とは、企業存続の条件。

01/10 20:30▽RT @ts_tw そうか。キャズム越えって0円にすればいいんだ! RT @kitedancekite: ようやくiPhoneはキャズムを越えたと確信しているのですが

01/10 21:28▽RT @jnewscom: 日本で寄付文化が米国並み(年間20兆円)に育つと、NPO事業で500万人以上の新たな雇用が創出できる。これは現在の失業者(350万人)を丸ごと吸収できる規模に相当。((JNEWS 2009.12.24号)

01/10 22:57▽禿同。お金を出す人の感情(勘定も)もっと研究すべき。なぜ寄付するのか、してくれないのか。相手や社会のせいにした瞬間に思考停止。 @Hiroki_Komazaki 寄付が頂けないことを文化のせいにばかりするのはNPO側の怠慢です。僕たちの共感の得方が十分でないの

01/11 03:13▽RT @BuffettBOT どんな場合でもバフェットは間接費をきりつめようとした。

01/11 03:16▽渋谷は起業多いのかしら?RT @isologue: 起業を盛んにするにも笑顔の多い街が必要な気がする。リスクに立ち向かうには心の余裕が必要。笑顔が無いけど起業が盛んという場所は世界にあるだろうか?

01/11 03:22▽RT @bantomo <思いつき>そういえば、今日、派遣村の人に2万円配っているのをテレビでやっていたが、タダであげるんじゃなくて、街のごみ拾いとか、掃除とか、そういう民間やらないことをやってもらったらいいのに、と思った(管理コストがかかるんだろうか?)

01/11 03:25▽RT @m_kumagai 子供叱るな来た道だ。年寄り笑うな行く道だ。RT @kengochi: RT @tekusuke: 子どもが他人に迷惑をかけるのは当然であり、それを社会が支えたり指導したりするのが普通の考え方だと思うんですが、東京はそういうのがものすごく希薄化し

01/11 03:25▽RT @kensuu 早稲田生ってよく高田馬場に落ちてるよね

01/11 03:26▽RT @fukushima_BOT 相手は話ではなく、思いを聞く

01/11 12:09▽<<Blog Post>> 最も単純なやり方が最も優れている場合が多い。 - 最も単純なやり方が最も優れている場合が多い。 マイケル・デル (デルCEO) → http://am6.jp/7t0g15

01/11 15:33▽RT @sudax2000 同じく。ツイッター上では中学生からも学べる RT @ec_yamamoto: 素直さが大切(誰からも学ぶ姿勢)。本田さんは大学生と話す機会を意識してたくさん作るようにしている。 #jsss

01/11 15:35▽RT @wisesaw 私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった (本田 宗一郎)

01/11 15:39▽RT @toshihikokato 勝間和代さん曰く、仕事は整理して、いらない仕事を捨てれば、仕事量は3分の1にできる。多くの場合、必要な成果=仕事になっておらず、プロセス=仕事になっているから、必要のない無駄な仕事ばかりになる。 #jsss

01/11 15:39▽RT @toshihikokato 自分の行動を量で見えるようにすると、楽しくて続く。結果や成果ばかり求めては続かない、日々の行動の量を貯めること自体を楽しめば、自然に成果がついてくる。最初は成果を求めてはいけない。 #jsss

01/11 15:52▽RT @kumifujisawa RT @hero_synergy: より日本を良くできるようにするためにも、20代の間に思い切って海外に住んで見て、帰ってきてからのほうが多くのことに気づけて、本当に日本を変えられそう。

01/11 21:02▽人口を増やすというてもある。RT @kumifujisawa RT @rikkyi: 中南米のかつて、ハイパーインフレ、汚職、現状打破を破壊行為に//日本は、人口減少を移民に頼るのか、人口減少に応じた経済体制と社会構築ができるのか//

01/11 21:12▽いいじゃん! RT @Hiroki_Komazaki 寄付であればあげきりですが、出資であれば株式の引き受けてさえいれば資金が返ってきます。また、株主を認めれば企業からの参入も促せます。// @gurryjack

01/11 21:16▽禿同。どんな法人格でも同じかと。RT @Hiroki_Komazaki 福祉に近い病児保育であっても、経営努力からは逃げられないのです。お答えになりましたでしょうか? <【毎日jp】 病児保育:8割赤字に// http://short.to/132e8

01/11 21:19▽テラわろすwww RT @Hiroki_Komazaki 例えば新宿区のある病児保育施設は「37度5分以上は預かれません」と言っています(笑)。7度5分以上の子を預かるのが病児保育なんですけどね。

01/11 21:21▽これも大笑いwww RT @kentaf4 官僚にとってみれば駄目な経営者の代わりに成功する方法を教えてやってるんだ、くらいの気持ち// RT @Hiroki_Komazaki: // 日本は「言う通りやってくれたら金を出す」というスタンス。 //

01/11 21:25▽いいアイデア! RT @kentaf4 健全な競争を妨げる政府に独禁法を適用して欲しい。

01/11 21:33▽RT @appbank 知らなかった。link: 食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか? http://bit.ly/5bJBUm

01/12 00:01▽<<Blog Post>> 自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。 - 自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。イチロー → http://am6.jp/7H2tmE

01/12 00:27▽RT @knnkanda 桝添新党、はやく作ればいいのに… http://j.mp/5cPTUE

01/12 00:28▽RT @jirok 企業の社会的責任(CSR)の最大は明日の雇用につながる事業創造。法令遵守しながら、それをちゃんとやってくれたら、あとはおまけだからあんまり要求したくない。先行きに希望が見えたら短期的な雇用意欲も高まる。

01/12 00:34▽マッチングと中身の問題かも?RT @e98h0045 新成人のニュースを見ながら、疑問なことが。高齢化が進み労働人口がどんどん減る中で、普通に考えれば若者への求人は拡大するのでは?と思うのですが、

01/12 00:36▽「既得権益からするとリスク要因でも未来からすると成長要因。」 禿同! RT @kharaguchi 「政権交代した意味は今までの常識が非常識になるということ」と友人。「既得権益からするとリスク要因でも未来からすると成長要因。」

01/12 00:44▽規制緩和と歳出削減と同時に保守(参政権や領土) RT@SekoHiroshige 全くその通りです。 RT @MoriokaEL: 国民の感覚に立って、民主党が改善したいいところは素直に認めて取り込んだ上で、プラスαの提案が無いと保守ってだけでは厳しいと

01/12 04:55▽RT @fu4 政治家のtwitterランキングを見ると民主党優位。自民党はどちらかと言うと数少ない改革派と落ちた人が多い。負けてる側がどんどん発信しないでどうするの?http://www.zumix.jp/twitter/cate11.html

01/12 07:47▽RT @fukushima_BOT 支援とは、夢を一緒に持つこと

01/12 07:48▽支援とは一緒に汗をかくこと RT @fukushima_BOT 支援とは、夢を一緒に持つこと

01/12 07:49▽RT @meigenbot 百のうち九十九は失敗。本田宗一郎

01/12 07:50▽RT @shigotano 仕事に追われる前に追いかける。そのために日々の仕事を可能な限りパケット化する RT @cyberlogue: どうしたら今の仕事をもっと楽しくすることができるだろうか? (6:10) #commitment

01/12 10:39▽RT @sudax2000 RT @usapon: データの後追いでは起業に向く成長市場かどうかはわからない。ベンチャーにいるとデータにならないもの、データになる前の成長市場の息吹きを感じやすい。

01/12 12:54▽置いて行くというか先に開拓しに行くRT @tnatsu ITで世の中を進化させるためには、まず便利になることは実現する。それが嫌な人は昔のやり方で生きていく。//そのうち嫌がっていた人も便利な方に流れていく。//やりたくない人はおいていこう!そして先へ進もう!

01/12 12:55▽後からくる皆のために道をならしにいくぜ! RT @tnatsu ITで世の中を進化させるためには、まず便利になることは実現する。//

01/12 13:12▽参政権の件は帰化すればいい話し合う。参政権は与えるべきではない。RT @310kakizawa 来賓として民主党議員50人以上が出席。//参政権については昨日の会議で小沢幹事長から政府として対応す

01/12 14:42▽RT @kogure ネタフルバード: "「作品は完成しているし、クライアントさんにも作品は気に入っていただいているのですが、広告代理店さんがいろいろと不義理をしてくださるので、契約書にサインをせず、原稿を渡しませんでし.. → http://am6.jp/7CT5jQ

01/12 19:07▽RT @meigenbot 勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。(本田宗一郎『私の手が語る』)

01/12 19:12▽RT @DailyDruckerBOT 何らかの販売は必要である。だが、マーケティングの理想は販売を不要にすることである。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/12 19:12▽RT @fukushima_BOT 一日だけ努力しても何も変わらない。毎日努力するとすべてが変わる

01/12 21:26▽社会が受け入れてくれるなら、ありかと。RT @_atsuko 休学ってもっとあってもいいと思う。自己責任で。RT @mahoishit 1月30日(土)開催「戦略的休学の//http://www.etic.or.jp/news/news_detail.php?id=314

01/12 21:28▽www RT @tnatsu 最高のGoogleフォンはiPhoneである。

01/12 21:31▽RT @DailyDruckerBOT 重要なことは、人を変えることではない。人の持つあらゆる強み、活力、意欲を動員し、そうすることによって全体の能力を増大させることである。 http://ameblo.jp/drucker365/

01/12 22:35▽RT @isologue ベンチャーって植物で言うと新芽の先の一番細胞分裂が活発な、日本という樹木の成長点のはずなんだけど、新芽だと思って資金供給してたら実は幹から樹液がダダ漏れで木全体ではほとんど緑の芽がふいていないというのが日本の現状なのかしらん。

01/13 00:49▽RT @meigenbot 実業とは、業を実行することをいう。実行して成果をあげねば実業とはならない。いわんや、考えるだけではだめだ。(住友総理事: 小倉正恒)

01/13 01:09▽ちょっと驚いた。「読んでいてしかるべき本を読んでない」だろう首相ハケーン( ̄∇ ̄;)  金融日記:鳩山首相が読むべき本5冊 "鳩山首相が読むべき本5冊" http://bit.ly/7OHYCP

01/13 02:17▽RT @fukushima_BOT 他人の短所は見つかるもの。他人の長所は見つけるもの

01/13 12:07▽<<Blog Post>> 好景気よし。不景気なおよし。 - 好景気よし。不景気なおよし。 松下幸之助 → http://am6.jp/8fdAh7

01/13 13:12▽いまさらですかまちつくデビュ@www

01/13 13:12▽調子にのってぼくのレストランもユーザー登録www

01/13 13:17▽邪悪との向き合い方 RT @fu4 RT @finance_news 米グーグル:中国のオフィス閉鎖せざるを得ない可能性 http://j.mp/5Cgg8c

01/13 13:26▽RT @kazmura: 2009年VC投資半減の記事。もし事業投資を投機として否定し、事業投資の成果として生じる利益を格差の原因として否定するなら、日本に未来は無い。ひるまず未来に投資続けて行こう!

01/13 13:31▽日本オワルゾ \(^o^)/ RT @kharaguchi 年金運用の問題点。1年間で9兆6千億円もの運用損。リーマンショック後もポートフォリオも変えられていません。

01/13 13:34▽秀逸! RT @mushitori: 日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。中国から見れば「カモ」に見える。アメリカから見れば「チキン」に見える。日本では「サギ」だと思われている。でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う

01/13 13:34▽保存せざるを(ry RT @mushitori: 日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。中国から見れば「カモ」に見える。アメリカから見れば「チキン」に見える。日本では「サギ」だと思われている。でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う

01/13 13:40▽RT @fukushima_BOT 決意は、いかなる問題も楽しみに変える

01/13 13:40▽RT @meigenbot 伸びる時には必ず抵抗がある。 本田宗一郎

01/13 21:37▽RT @sudax2000 「人がいやがるかもしれないことや、人が疲れて続けられないようなことを、延々と続けられる人」、それが「天才」だとわたしは思うんです。 http://cli.gs/4eM1mn

01/13 21:37▽RT @taguchi 3単語でつづる起業家へのアドバイス・・・ - http://bit.ly/50D2Jl

01/13 21:39▽RT @kogure ネタフル更新(゚~゚) ネタリスト(2010/01/13 16:00)Googleがスマートフォン戦争に勝つ理由 → http://am6.jp/8S0FUt

01/13 21:43▽返してもらえばいいww RT @renho_sha //単価意識の民間とのかけ離れも難題です。民間でも出来るある仕分け対象の仕事の時給が5600円と聞いてため息がでたことも

01/13 21:46▽それも返してもらえばいい RT @renho_sha 大臣を待たせないためにエレベーターのボタン押しで1万っていうのもありました…。RT @matsubara_s日本郵便取締役時に、民間に時給7000円でやらせている仕事を発見。

01/13 23:22▽RT @kogure ネタ鳥: "しかし、ここでどんなに馬車事業を保護しても、それを守りきれないことを歴史は示している。むしろ馬車事業を守ろうとすることで、鉄道網の整備が遅れ、他の産業まで競争力を失う。別に馬車事.. → http://am6.jp/90fmpe

01/13 23:54▽RT @makoto_naruke 稲盛さんも年くってボケたのであろうか。ホントにJALのCEOを引き受けるとは信じられない。真正のヤバイ会社だと思うけどね。従業員が劣悪すぎるかも。

01/14 01:33▽JAL年金の変更決議が示すこと - "そしてこれにより、もしも日本の財政がJAL同様に破綻しそうになった時、「既に年金を貰う側になっている人」がどういう判断をし、選挙でどういう投票行動をするかも、よーくわかった。" http://bit.ly/8zCu5b

01/14 01:34▽JAL年金の変更決議が示すこと - "彼等はJALのOBと同じように考えるのだろう。「日本国なんてどうなってもいい。俺の年金さえ払ってもらえれば」と。" http://bit.ly/8zCu5b

01/14 02:18▽RT @sudax2000 孫さんと三木谷さんで、新党結成して政権とってくれないかな

01/14 12:05▽<<Blog Post>> 人々は理解できぬことを低く見積もる。 - 人々は理解できぬことを低く見積もる。独作家: Johann Wolfgang von Goethe → http://am6.jp/8SjYMx

01/14 12:46▽禿同 RT @sudax2000 芸能人より産業界から首長を輩出した方がいいと思うんですけど...RT @mitsuyoshi0616: (笑)賛成です!!// RT @sudax2000: 孫さんと三木谷さんで、新党結成して政権とってくれないかな

01/14 12:47▽RT @sudax2000 RT @terumichi: JALは1500億のMSCBを1年半前に出していたんだ。そして上場廃止。ヘラクレスあたりの問題企業のファイナンスみたいだな。http://bit.ly/7uDEOQ

01/14 12:47▽RT @SekoHiroshige 「自由党時代、藤井さんに15億円支出されているが、調べたところ藤井さん側に渡った形跡がない。」

01/14 12:47▽RT @SekoHiroshige 「めんこいテレビが90年開局。株主名簿に小沢後援者が10名、各3%、7500万円保有していた。その方達を取材したところ、取材に応じた7名は小沢事務所から名前貸してと頼まれた。カネも出していない。架空株主と判明」

01/14 12:48▽RT @SekoHiroshige 「株はどこへ行ったのか?巨額の架空株主に手を染めていたのか?小沢後援会の会長のサトウアキラ氏が2003年までめんこいテレビの会長。そういうことができるのは小沢さんの関与があったのでは?」

01/14 12:48▽RT @SekoHiroshige 松田氏は経世会分裂時の不透明な資金の移動についても指摘

01/14 12:49▽RT @ichita_y 松田氏によると、野中広務氏が、経世会が分裂した時、「8億お金があったが、2億しかなかった!」と言っていたらしい。この6億円も不明。

01/14 12:49▽RT @SekoHiroshige 「今回の4億円の原資は何かというより、小沢さんは一体いくら持っているのか?いろいろな動きを合算すると50億円はくだらない」

01/14 12:49▽RT @SekoHiroshige 「政党助成金は政治改革を主張して小沢さんが導入したもの。企業団体献金をなくそうといった本人が巨額な助成金を手にし、企業献金も取っていた。自分で作った法律で自分で抜け道を使っている」

01/14 12:49▽RT @SekoHiroshige 「今問題は小沢さんの関与。小沢事務所で小沢が知らずに動くカネは1円もない。やえば夫人の逆鱗に触れる」

01/14 12:52▽RT @ichita_y 続いて金沢敬氏。石川代議士の元秘書だ。今月号の文芸春秋に記事。

01/14 12:52▽RT @SekoHiroshige 続いて石川議員の元秘書・金沢氏が発言。金沢氏は今月号の文藝春秋に記事掲載。

01/14 13:01▽RT @ichita_y 石川事務所には私設秘書として勤務。大久保秘書が逮捕された日に石川氏から電話があったエピソードを語り始めた。

01/14 13:01▽RT @SekoHiroshige 「大久保逮捕の日、北海道から上京。勝ちどきのホテルで待機。石川と合流。家宅捜索について石川議員は「隠せるものは隠した」と言った」

01/14 13:01▽RT @SekoHiroshige 「翌日石川は議員会館に捜索がくる可能性があるといったので、私は朝8時に会館に行き、ゼネコンの名刺、胆沢ダムのファイル等を隠した」

01/14 13:01▽RT @ichita_y 金沢氏が、石川代議士が小沢氏の指示で様々なものを隠した経緯を説明中。スゴく生々しい証言。鹿島や西松の名刺、書類等々。胆沢ダムの資料もあった、と。

01/14 13:02▽RT @SekoHiroshige 「小沢の記者会見の模様を石川に報告。『全面否認で行くようです』と報告」

01/14 13:02▽RT @SekoHiroshige 「3月3日、4日に資料が隠せたので、『国策捜査だ』と強弁できた」

01/14 13:02▽RT @ichita_y 小沢氏は秘書たちの報告(資料を隠せたこと)を聞き、全面否認(国策捜査批判)で行こうと決めた、と金沢氏。

01/14 13:08▽RT @SekoHiroshige 「特捜部に7,8月に訪問し、事実を話した。12月にも上申書を出した」

01/14 13:08▽RT @SekoHiroshige 「鹿島の東北支店は石川が当時担当」

01/14 13:10▽RT @SekoHiroshige 「石川の事務所費記載漏れ、秘書給与の問題も全部事実。石川議員は説明責任を果たしていない」

01/14 13:10▽RT @ichita_y 金沢氏の発言。地検特捜部は、(小沢幹事長をめぐる)疑わしい容疑が10あるとすれば、そのうちの1つか2つしかやっていないのではないか。大半は見逃してくれてありがとうと言うべき。強制捜査が入って「なぜ、うちの事務所だけ」は筋違い。

01/14 13:10▽RT @maru0 JAL救済よりもFDAを成長させた方がいいのではって思ってしまう。アメリカでのGMとか巨大企業の再生もそうだけどレガシーコストはないに越したことはない。http://bit.ly/7I2uw7

01/14 13:14▽RT @ichita_y 質疑応答に移った。某衆院議員が金沢氏に質問。文芸春秋には「小沢氏の指示で隠したとハッキリ書いていないと思ったが、今日は明確にそう説明があった。その事実関係を確認したい、と。

01/14 13:14▽RT @SekoHiroshige 赤沢、柴山議員が証拠隠滅は小沢の指示であるのかを確認。金沢氏「3月3日の2時半頃に石川議員から『小沢先生のご指示で』という連絡があった」

01/14 13:15▽RT @SekoHiroshige 柴山議員は国会に金沢氏に国会への参考人出席の意志を確認。金沢氏はいつでも行くと明言。

01/14 20:52▽RT @meigenbot 優しくなりなさい、そうすれば勇敢になれる。つつましくなりなさい、そうすれば広い心を持てる。人の前を行かないようにしなさい、そうすれば人を導く者になれる。(老子)

01/14 20:56▽RT @sudax2000 RT @mocchicc: 村井純「社員全員にツイッターをもたせる!そうするとJALは変わるよ!」

01/14 21:01▽RT @maru0 60%以上が貯蓄っていうなら手当にして現金支給する意味がない。だったら一律減税の方がよっぽどうれしいし、意味もある。 http://bit.ly/7YhoVP

01/14 21:01▽RT @maru0 最近、節約本や貯蓄本とかが書店とかで目につくけど、結局得しているのは誰なのか。みんなが節約してせっせと銀行や郵貯に預貯金して、そのお金は企業への貸出にはほとんどならずに、国債で運用されているってことを考えると。。。うーん。

01/14 21:30▽RT @meigenbot 何か大計画をしようとするとき、横から口をはさむ者がいてもあまり気にしないことにした。とても無理だ、というのが彼等のきまり文句である。私はそういう時こそ努力すべき最善の時だと思っている。(米30代大統領: Calvin Coolidge)

01/14 21:54▽RT @midorin_R: RT @cipher999: 国民の声に耳をふさいでるから。 RT @fujisue: メールに返事を書いています。なぜか年が明けてからメールの数が殖えています。

01/14 22:09▽RT @sudax2000 RT @kazmura: 仕事の出来ない人は、40に成ると、肩書きだけ立派でも、急速に暇になって来る。時間が有るからと、そう云う人と一緒に仕事をしても、成功はおぼつかない。一緒に仕事する人を選ぶ事大事也。

01/15 12:04▽<<Blog Post>> 伸びる時には必ず抵抗がある。 - 伸びる時には必ず抵抗がある。 本田宗一郎 → http://am6.jp/6lG2WE

01/15 15:55▽ほしい! RT @sudax2000 地下鉄で使いやすいツイッターアプリはないのか?圏外でも送信予約出来るような

01/15 15:56▽禿同 RT @ash7 同感~RT @paradisemaker 今になって勉強してる俺が言うのもナンだけどさ、ファイナンスの勉強って義務教育でやっておくべきだと思うぜ。

01/15 15:57▽RT @kazmura: 30歳位までにどんな分野の事で好いから、周囲が驚く様な素晴らしい成功体験無いと、後も起業家として成功する事無い?自信とか誇り重要。ただ同時に自分がどんな時にどんな失敗をし易い人か体験的に知らないと、肝心な時失敗する爆弾抱える?経験的な自分特性観察、重要也

01/15 16:29▽RT @maru0 勉強になるなぁ。ってか、やっぱり年金受給者の参政権への制限って必要なんじゃないのかな。参議院だけ投票権とか RT @Shinoby7110: JAL年金の変更決議が示すこと http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100113

01/15 16:31▽RT @finalvent RT @kaerudayo: 世論調査を見ても、世の空気かあしても、民主はダメだろという声は聞こえるが、さぁ自民に戻そうぜという声は聞こえないよなぁ。

01/15 16:35▽RT @appbank 税金払うときに感じるこの無力感、、

01/15 16:36▽RT @iphone_dev_jp アプリ内課金についてのセミナーというか勉強会を21日(木)の昼に開催します。入門的な内容ですので開発経験のある方で興味があればぜひどうぞ!http://atnd.org/events/2833 [@ku_suke]

01/15 16:39▽RT @zerobase: RT @hiroi_: "需要サイドの成長戦略とは、ひとことでいえば戦略的な規制緩和なのです。規制緩和をして、新たな需要をつくり出すのです。規制をうまく取り除けば、需要がすぐに生まれる分野に、「医療」「教育」「介護」http://j.mp/4VcPpU

01/15 16:42▽RT @nokiba いちおう 1月中にやっておきたいマネーの手続き5つ|ライフハッカー[日本版] http://tinyurl.com/yas7uoz

01/15 16:55▽RT @SamFURUKAWA #NatsunoClass i-Modeのユーザー数は、新聞の購読者数を上回る。10代、20代においてはPCのユーザー数より、携帯利用者数の方が多い(重複カウント)

01/15 17:14▽RT @appbank RT @takuma104: mjsk RT @koizuka: mjd RT @kossie89: 見 : ニュース速報 / Googleへのサイバー攻撃、犯人は中国政府でした。 http://u.nu/82ej4

01/15 19:50▽RT @ash7 RT @_kotomo できた!教えてくれてthx! //!@yabush @CourrierJapon iTunes経由でハイチ地震被災者へ簡単に寄付ができます。 http://ow.ly/WIWy #haiti

01/15 19:52▽www がんばれ!RT @SekoHiroshige 今日企業訪問した中である社長さんから「相手のエラーとフォアボールでツーアウト満塁になっているにもかかわらず、空振り三振している自民党しっかりしろ!」と言われました。別の方からは「空振りでなく、見送り三振だ」といわれました。

01/15 19:52▽RT @hiroyuki_ni   「うでん」  RT @nagaimichiko Twitterで「うどん」とつぶやくと @KATOKICHIcoltd から必ずフォローされるってほんとですか?

01/15 19:52▽うどん

01/15 19:54▽回覧RT @e98h0045 26日の、岐阜市長選挙公開討論会を周知すべく、さっきまで1時間ちょっと岐阜JCの人々と岐阜駅前でビラまき。。。寒かったけれども、関心を持っていただく機会になれば、と。 http://bit.ly/6oQKac

01/15 19:55▽www カワユス RT @kumon @ikeda_junichi ぎゃあ、いらっしゃるんですか。はずかしいじゃないですか。

01/15 19:55▽RT @vicky_minoru RT @3keys_takae: リスクという言葉は、ポルトガル語の「あえておこなう」という意味である(イタリア語の「勇気をもっておこなう」であるという説もある)

01/15 19:56▽お!せこうさん、いいひと@www RT @SekoHiroshige 過去のTL読んでいただければわかりますが、反対です。 RT @yosihirooo: あなたは外国人地方参政権に賛成ですか、反対ですか。

01/15 19:58▽www 公開希望 RT @appbank RT @Tristan_Tristan: 「こちらには著作権があるんだから、これこれの要求をします」「はあ、でも法律はそこまでの権限を権利者に与えていませんが……」「法律ではなく、著作権の問題です」「……」

01/15 20:00▽RT @fu4 自民党員は小沢叩きも有効だろうけど日本の改革にコミットして欲しい。長老がダメなら長老を残して去るべき。無所属か他党か新党で戦って欲しい。訴えたいことがないなら政治家を辞めて欲しい。それは民主党員も同じだが。

01/15 21:11▽RT @m_kumagai 雑用も期限があれば立派な仕事。つまり仕事でもっとも大切な事の一つは期限管理。今日は期限をキメまくりの一日だった。

01/16 00:35▽RT @capital2010 民間企業は、期待ROEを達成・維持するために「今の経営資源で倍の仕事をするか、今の半分で同じ仕事をしろ」みたいなプレッシャーの下で働く。日本のGDPを倍増できないなら、政治家も役人も半減すればいい。

01/16 00:45▽RT @fujisiro だってマスコミに就職することとジャーナリストは別のことだから RT @masanork: マスコミ志望の学生は多いが実際にマスコミを取材した上で志望した学生はあまり見ないのは、ジャーナリストの素養として如何なものか。

01/16 00:49▽RT @sasakitoshinao Googleなどを狙った大規模攻撃、目的は各企業のソースコードか - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_attack_source_code/

01/16 00:49▽国家犯罪 RT @sasakitoshinao Googleなどを狙った大規模攻撃、目的は各企業のソースコードか -// http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_attack_source_code/

01/16 02:22▽RT @310kakizawa 批判が来るだろうがこれだけは言っておきたい。小沢幹事長の巨額資金はどう考えても異常。//新生、新進、自由党解党時の政党助成金の移動は税金を原資にした個人の政治資金形成で看過できない。

01/16 02:25▽RT @ash7 心強いことば。RT @mayumiura: "日本でオリジナルなすぐれたものが出てくれば、世界中の関心のある人は知りたくなる。文化に力があれば、自然と日本語も国際的になる。" http://tumblr.com/xpd5k1qg8

01/16 02:36▽RT @kogure RT @abetamio: ほんとだ…RT @achamania: すごいなこれ…。RT @bugaku: ついに逮捕者が出はじめたが津川雅彦が1/11のblogで随分派手に糾弾しているhttp://bit.ly/7wf8g4



http://twitter.com/luke_mori
【2010/01/16 10:09】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。