モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

[つぶやき]そういう学生を量産してきたのは我々。僕ら留学

01/06 01:07▽<<Blog Post>> [つぶやき]RT kazmuzik: #hatotw - 01/05 09:46▽<<Blog Post>> [つぶやき]RT fukushima_BOT 行動しな - 01/04.. → http://am6.jp/5SyTfl

01/06 07:09▽「フローレンス」で検索してみ。あと「ワークライフバランス 小室」も。大丈夫!「本当は続けたかった」と自覚しているなら実現できる! RT @yukanon あんなに楽しそうに働いていた友人が出産をキッカケに仕事を辞めてしまったらしい。

01/06 07:13▽がんばって!RT @SekoHiroshige 百も承知です!私も呟いているだけではありませんので、 QT @m_kaneko: 百も承知だろうけど・野次とか・twitterで与党批判してる場合?建設的野党として再評価を得るには、与党に政策パクられようが何だろうが

01/06 07:20▽RT @fukushima_BOT 相手を批判するより、自分が見本になった方が、相手は気づく

01/06 07:28▽RT @knnkanda twitterをやらない理由に「そんな暇はない」というまわりの人をよく見ておいてくださいね。今年の夏にはどう言うのか…いつの時代にもメールをやっている暇はないとか、ウェブを見ている暇はない、もっと前は電話している暇もない…単に情報選択の優先順位に

01/06 08:43▽RT @kazmura 株式=share=企業運命シェアする意。公開会社法案は私権制限で国際的バカ案。RT @fu4 @pinahirano @ikedanob 「公開会社法」日本滅ぼす http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/5

01/06 08:44▽RT @kumifujisawa 政府が行うべき産業支援って何だろうか。過去数年間、補助金を出すための審査委員をさせていただいたが、補助金をもらうためのだけに作られ、持続性のない事業がかなり目立った。政府が補助金を出すより、やっぱり民間のVC的な人や経営者が、目利きをした方が良い

01/06 08:45▽RT @kumifujisawa 補助金をもらうためのだけに作られ、持続性のない事業がかなり目立った。政府が補助金を出すより、やっぱり民間のVC的な人や経営者が、目利きをした方が良いと思う。

01/06 10:07▽RT @kumifujisawa 目的税ならぬ目的国債!賛成!RT @masa_furukawa: そういった意味では、国債の用途にもう少し制限を設けるよう法改正すれば、税収不足の解消手段ではなく、国民自らの意志として「国への投資」、「産業育成の投資」という実感を得られるのでは

01/06 10:08▽RT @POMJK: 国が国民のために必要なリスクを取ることは当たり前のことだと思います。それは無駄遣いでないということを政治家はもっと国民に説明しないといけない。

01/06 10:11▽1円起業はよかった! RT 政府の役割はお金ではなく、まず政府にしかできないことだと思います。RT @masa_furukawa: 対象はVCではなく、ベンチャー企業の数を増やすための環境作り(法律・規制緩和等)では。

01/06 10:12▽RT @knnkanda RT @yukkytwitt: 時代に乗れない政治家は選挙で落とせばいい RT @knnkanda 自民・加藤氏がtwitter苦言。「そんな暇があったら」発言、広報戦略的に修正すべきですね http://j.mp/68HeEv

01/06 10:13▽RT @kumifujisawa RT @kob_RyoShibata: 戦国末期の交易、江戸時代の先物取引、明治の人々など考えると、日本人がリスク取れないDNAとは思わない。RT DNAまで・・治せないかしら?

01/06 12:37▽<<Blog Post>> 人生で犯しがちな最大の誤りは、誤りを犯さないかと絶えず恐れることだ。 - 人生で犯しがちな最大の誤りは、誤りを犯さないかと絶えず恐れることだ。作家: Elbert Green Hu.. → http://am6.jp/5UrbBW

01/06 14:09▽AU問合せなう

01/06 15:06▽RT @meigenbot いかに生活が便利に豊かになろうとも、信頼感の欠如した社会に、人間が平和で幸福に暮らしていけるはずがありません。(井深大)

01/06 15:09▽RT @knnkanda 「twitterは21世紀のFAXである」

01/06 16:07▽RT @sasakitoshinao iPhoneのマガストアで雑誌を購入して読んで気づいたこと。紙で読んだ時には「まあこんなものかな」と思っていたのが、iPhone上でブログなどのテキストコンテンツと並列に見せられると、実はとてもつまらないものが多いという衝撃的事実に気づいた。

01/06 16:54▽www RT @sasakitoshinao このフラット化の引力に対抗していくのは実に困難。まあ出版社の側は「おれたちがウェブに出て行けばブログなんかすぐに蹴散らせるぞ」と思ってるかもしれないけどね。

01/06 16:55▽RT @sasakitoshinao 批判される可能性がある、という覚悟がないのはけっこう大きい

01/06 16:55▽RT @sasakitoshinao だからデザインをはぎとられって純テキストだけで比較されると、実はとてもつまらない。

01/06 16:56▽RT @sasakitoshinao 出版社とそこらの個人がガチンコでコンテンツ勝負する時代になる。

01/06 16:56▽RT @sasakitoshinao 電子書籍時代になったら、ますますレガシーパッケージには意味が無くなる。音楽はすでにそうなっている。iTunes ni

01/06 16:57▽www RT @shi3z 高度に発達したネットカフェは職場と区別がつかない

01/06 17:19▽RT @kentaf4 人を評価するもんじゃありません、というありがたい教え。「 神様でさえ人を裁くのはその人が死ぬまでお待ちになるのに、人間が生きている間に人を裁くとは何事か?」

01/06 17:24▽ETICの全てのブログのRSSを一つのRSSに集まるようにしたら楽なのに。。。 RT @_atsuko RT @etic_innovators: スタート合宿ブログ「若手社会起業家セッション?」更新!

01/06 17:28▽それをtwitterに流せとは言わないからさ。

01/06 19:31▽<<Blog Post>> 成功するベンチャーと失敗するベンチャーの違い - 成功するベンチャーと失敗するベンチャーの違いというエントリーをTwitter経由で発見。「ベンチャー」という単語の中身の議論はさて.. → http://am6.jp/887IeJ

01/06 20:44▽RT @meigenbot もっとも大きな危険は、勝利の瞬間にある(ナポレオン)

01/06 23:55▽RT @kirik これは高度なボケなのか、ただの馬鹿話なのか、判断に苦しむ。 RT @fujisue: 株主ってそもそも完全に平等ですか?持株に比例した待遇が与えられるならば納得できますが、ファクトとして、そうではないような気もしています。とくに、所有と経営が一致しているケース

01/06 23:58▽RT @kensuu RT @itmedia_news: 「ニュース続報」というコーナーの新設を検討しています。ITmedia Newsが扱った内容で、「あれ、そういえばどうなったっけ?」 と続報が気になるものがあればお寄せ下さい。^IT戦士

01/07 00:00▽RT @sudax2000 同感 RT @miraiyosoo: 『運』・『勘』・『度胸』こそが、ベンチャー経営者には必要だと。そして、人材採用の際には、『運』がよさそうな人を『勘』で雇用する・・・と。なるほどな~と思う。

01/07 00:06▽そういう学生を量産してきたのは我々。僕ら留学時に自分がいかに日本の教育に洗脳というか染まっていたかを痛感した。RT @_atsuko RT @kaorisasaki 様々な大学で講義をしますが、起業についての関心が高くても、「自分が貢献する」「自分が作り出す」ということに



http://twitter.com/luke_mori
【2010/01/07 01:47】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

