モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

お気に入りブログシリーズ♪ その4

シリーズ第4弾の今回はブロガーの定番サイトを。

一時期Web上でも話題になった「がんばれ、生協の白石さん!」


大昔に後輩のブログに買いてあったのを見て、

「へー、おもろいじゃん♪」と思ってRSSリーダーに登録しました。


「なぁーんだ、そのブログなら知ってるよ」という皆さん、ごめんなさい。

「へぇ~、なにそれ?」という方はコチラ

  *解説は最下部に「がんばれ、生協の白石さん!」 からの

  「生協の白石さんとは?」を転載しておきます。


毎回とても生協に寄せられる意見とは思えない一言カードの内容に
独特のセンスで答える白石さん。

白石さんあんたオモロイよ。
(たまにふつーの答えもあるけどね(笑))

2005年10月30日は

「Q.彼女が短気で困っています。

彼女はB型です。すぐ怒ります。

どう接すれば良いのですか?

(ためいきハァー)」

という学生の一言カードに白石さんが答えてます。

白石さんの返答はサイトを見てのお楽しみ ( ̄▽ ̄)。oO○。



今後も期待してますっ!

=============

「生協の白石さんとは?」(転載)
名前:生協の白石さん
年齢:不明
性別:不明
職業:東京農工大学生協職員

今、ひそかにネットを騒がしている人物がいます。

それが『生協の白石さん』。

彼女(彼)は東京農工大学という大学の生協職員であり、

ごくごく普通の一般人です。

しかし、あるサイトが彼女(彼)を取り上げたことにより、一躍有名に。

そのサイトはその彼女(彼)のネタを取り上げたばかりに

サーバーがパンクしてしまい、閉鎖、移転に

追い込まれたとの情報もあります。

現在では、googleで『生協の白石さん』と検索するだけで、

なんと50000件以上ものヒットがあります。

では、なぜ、彼女(彼)はここまで有名になったのでしょうか?

東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る

「一言カード」というものがあります。

そこには普段、学生達が生協で感じたこと、思ったこと、苦情などを

寄せています。言わば、目安箱のようなものですね。

しかし、中にはそんなカードをふざけて投稿する者もいます。

普通だったら、明らかにふざけて書かれたものだと分かるものは

相手にしないでしょう。それが、最も有効な策であり、当然の対応です。

しかし、そんなふざけて書かれたカードに対して、

マジメに答えてくれているのが

熱心な生協職員『生協の白石さん』なのです
【2005/11/01 11:07】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

