モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

企業がインターネットでイノベーションに成功している事例

ここ数ヶ月、僕のRSSの中でぐんぐん

評価を上げているサイトがある。

ダイヤモンドオンラインだ。

一時は15個近く入れていたニュース系サイトも

今は6個に落ち着いた。そのなかでも

ダイヤモンドオンラインは

ITMediaのBizIDと並んで僕の中では

トップの評価を得ている。



・・・・(まぁそんなことはどうでもいいのですが(爆))・・・・・



で、本エントリーはP&Gがインターネットの力で

イノベーションを推進しているという事例の記事が

とてもよかったので共有ポスト。


消費財メーカー・P&Gの大躍進を支える“社員を巻き込む”ソーシャルウェブ革命

僕が(o^-')bって思ったのは4ページ目の下記の部分。



しかし、AskMeで示された問題に対して、アメリカ、ベルギー、ロシア、日本と世界中から回答が寄せられた。そしてわずか3営業日で解決され、問題解決に掛かる工数2~3ヵ月分を削減した(トータルで年間100人分の研究開発工数の削減に貢献)。
今もAskMeは、毎月600以上の新しい重大な問題を解決しているという。ユーザー・アンケートでは、40%のユーザーが質の高い回答を得ることができ、研究工数を1~4週間削減できたと答えている。


消費財メーカー・P&Gの大躍進を支える “社員を巻き込む”ソーシャルウェブ革命|ソーシャルウェブ革命の衝撃|ダイヤモンド・オンライン から引用



梅田さんのいう「一身に二世を経る」の

「前半分の人生の常識」から抜け出して

「後半分の人生の常識」でサバイブしていっている

とてもいい事例だと思ふ。


もちろんP&G はジェームズ・C. コリンズ が

お墨付きを与えるほどの企業なので

その程度は想定の範囲内なのだが

それでもこうして具体的な事例を見ることで

なんというか実感として「すげぇなぁ~!」と

いう感じ☆ヽ(▽⌒*)
【2008/09/18 19:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。