モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

インターン経験学生のアカデミー賞が開催される件

連休の最後にちょっとマニアックなイベント(笑)をひとつ。




僕が以前からおつきあいさせていただいている

ETICさんが「地域若者チャレンジ大賞」という

イベントをやります。
(なまえがちょっとアレなのはご愛嬌で(笑))

概要はこんな感じ↓www ===============
◆日時::9月20日(土)13時 (開場12:30)
◆会場:ベルサール九段   (九段下駅徒歩7分)
◆参加費:無料
◆定員:400名
 ※たぶん残り50名くらいかも?
◆問い合わせ:info@etic.or.jp
お申込みはコチラ
===================================




簡単に言うと「インターン経験学生のアカデミー賞!」

みたいなイベントです。

408件の全国のインターンを経験した学生・受入れ企業の

中から各地域ごとに地域予選を行い、予選を勝ち抜いた

8事例の学生・企業が9/20に東京に集結して

プレゼンを行います。




なんとまぁ、マニアックな(笑)Σ(´□`*)



日本では「インターンシップ」というとどっちかというと

「夏休みの社会科見学」的なもののほうが多いのですが

今回はETICさんが推進している「長期実践型インターンシップ」を

経験してきた学生・企業が集結します。



まぁ、そんなマニアックな学生や企業さんが集結するので

イベントとしてはなかなか珍しいだろうし、他では目にする事の

出来ない、経験する事の出来ない空間になると思います。




まぁ、マニアックなイベントなので「誰にでもオススメできるイベント」

ではないのですが(爆)、以下のような人には得るものがあるかと思います。


◆学生編
 「自分の学生生活このままでいいんだろうか?」と
 漠然と思ってる学生

 「なにかアツくなれるもモノを見つけたい!
  "仲間"と呼べるアツい学生と出会いたい!」学生

 「インターンをしてみたいけど、どんな企業にいけばいいか
  よく分からないんだよねー」って思ってる学生

◆企業編
 「っていうかインターンってぶっちゃけ何?」と
  疑問をお持ちの企業の方。

 「インターン生って戦力にはならないんでしょ?
  CSR的なアレでしょ?」と思ってる方。

 「どうやったらインターン生を戦力になるまで
 育てられるのか?」を知りたい企業の方。

・大学の方
 「全入時代・大学M&A時代で大学が生き残るための
  ヒント」がほしい方。
 「自分の大学の学生の成長」に答えがほしい方。
 「既存の大学の教育フレームワークの中では提供できない
  教育プログラム」に関心のある方。

・行政の方
 「自分の自治体の中高大学生等の教育行政」に関わっている方。
 「自分の自治体の中小企業・ベンチャー企業育成」に関わっている方。




ありゃま( ̄□ ̄;)
書いてたら案外でてくるものですね(笑)


まぁ詳しくはイベントのサイトを見てください。

で、ご興味があれば是非ご来場くださいませ。

あ、お申込みはこちらから。



あ、たぶん当日は僕もいます。

でわでわ☆ヽ(▽⌒*)
【2008/09/15 19:00】 カテゴリー:ETIC | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

