モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

もう2月終わるのかっ!早っ!

一年の6分の1おわっちまったよ、オイ!

早いよっ!
【2008/02/29 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

はてなスター導入!

はてな村の人たちはスターとか

はてブとかがあって、「☆123☆」とか「100users」とか

ついていて、ちょっとうらやましかったので導入してみた。(* ̄∇ ̄*)

はてなのページも見たのだが一番参考になったのは

FC2ブログで「はてなスター」を導入してみたCommentsAdd StarMOTTOI

えへへー、☆が表示されるようになったー(* ̄∇ ̄*)

ちょっとうれしい(笑)
【2008/02/26 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「むしろ邪魔」 流行語大賞ktkr!!wwww 大阪橋下知事視察で

やべぇ!勇者登場ktkr!!
みんなでこれSEOして流行語大賞にしようぜ!

◆視察にきた橋下府知事に財団天下りを「むしろ邪魔」と言い切った勇者!

「むしろ邪魔」



◆なにが問題かわかりやすいのはこれかも「むしろ邪魔」


◆ニコ動弾幕www↓
ニコ動 【流行語大賞】☆むしろ邪魔☆【決定】


◆ニュース原稿がわかりやすい↓
「むしろ邪魔」(民間業者)


◆話題になってるらしいよwww
流行語大賞決定!? 橋下府知事がらみの「むしろ邪魔」が話題

【2008/02/25 22:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

企業の生存率

近江商人JINBLOGの上原さんが、「企業の生存率」という

エントリをだいぶ前に書いていて勉強になったのでUp。

それによると

==引用==

国税庁(2005年)によれば日本の全法人数約255万社の内、
設立5年で約85%の企業が消え、
10年以上存続出来る企業は、6.3%
設立20年続く会社は0.3%

==引用ここまで==

とのこと。

へぇーー、勉強になります。m(_ _)m


【2008/02/25 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

初参加でしたが楽しい交流会でした

しばらく前からお誘いいただいていた交流会に参加。

僕は人見知りするので交流会にお客として

参加することに多少苦手意識があったのですが

今日お邪魔させていただいた会は、初参加でしたが

楽しい交流会でした。

普段からお世話になっているTさん、お誘いいただいて

ありがとうございました。m(_ _)m
【2008/02/20 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

Androidベースの「世界一ブサイクなスマートフォン」?

これすげぇ!!

GoogleのAndroid × ALIENWARE なので

こんなデザインなのでしょうが、

スタートレックの世界ですな(笑)



Androidベースの「世界一ブサイクなスマートフォン」?

ALIENWARE
【2008/02/19 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

いいことしようとしてるのに、現場がやっつけで税金が無駄になる件

ある旧友が数年前から田舎に帰って農業をしている。

某人材系の会社の現場がやっつけしごとをしていて

税金が無駄になっていると嘆いている。

農林漁業ビジネス経営塾


要は

「やろうとしていることはいいことなのに、

某社の現場が予算消化ためにやっつけ仕事を

していて税金が無駄になっている。もったいない。」

という話。



やるからには結果を出さないと!




自戒もこめてUP!
【2008/02/18 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

Flashで物理演算シミュレーションを

結構前から備忘フォルダに入っていたのだが

放置されていたgigazineの記事について。


Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」


これは結構すごくない?

iPhoneとか3D加速度センサーとかと組み合わせたら

めちゃ面白そうなんだけど!?


【2008/02/17 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「失敗を恐れる気持ち」 ~「天空の剣」編~

えー、意味の分からないサブタイトルですみません。

なんか今回はいつにもまして駄文の予感がします。。。





先日から「なんか腰が引けているとき」=「失敗を恐れているとき」

で、それを乗り越えるには?→「勇気ちゃう?」みたいな

話を書いてきました。

「(不安→躊躇)→ 勇気」みたいな感じ?




で、「天空の剣」はなんなんだという突っ込みですね。

はい、わかってます。

いや、あのですね、仕事で何か腰が引けたり不安に

なったりするときに、「勇気を持て!」とか言われても

僕は勇気がないのでどうにもならんのですよ・゜・(ノД`)・゜・




なので最近はこんな風に自分をモチベートしてます。

「ああ、困ったなぁ。このシチュエーションはなんとか

 しないといけないけど気が重いなぁ」


と思ったときには


「おぉ!そうだ!このシチュエーションを乗り越えることが

できたら、その乗り越え方をを今後の人生でいつでも確実に

再現できるようになれば、それは1個大きな武器を手に

入れたことになるんちゃう!?

もしかして俺って今、

天空の剣Getする直前!??

(* ̄∇ ̄*)


などという見るも無残な動機付けを自分にしてます。。。







はい、すいません。

僕あんまり頭よくない子なんです。。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ








いや、だってほら、そうでもしないと

やる気でないじゃないですか!

でもこれだったら、一所懸命考えるじゃん!

なのでシリーズ的に言うと


「(不安→躊躇)→天空の剣(のための勇気)」



だんだんグダグダになってきましたね(笑)

はい、案の定駄文になっちまいました(笑)

・゜・(ノД`)・゜・オチナシスマソ
【2008/02/16 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「失敗を恐れる気持ち」 ~「勇気ちゃう?」編~

先日、大阪からいらしていたある先輩経営者に

「クロージング」について教えを請いました。



「○○さん、クロージングができるようになるには

 どうしたらいいですか?」
 
「勇気ちゃう?」



( ̄□ ̄;)!!!!




すばらしい!

そのたった一言にすべてが集約されている

気がしました。

っていうか僕自身が何に困っているか

見抜かれた気がしました(笑)






もちろん「勇気」があれば、すべての話が

クロージングできるわけではありません。

クロージングできない理由はさまざまですから

「勇気」だけではどうにもならないでしょう。

クロージング直前の状況であとはドアを

閉めるだけ、という時もあるでしょうが

ほとんどの場合、クロージングのドアの

前には多くの階段があってまだドアの前に

たどり着いてない場合のほうが多いのですから。




しかし「勇気」があれば、相手にもう一歩踏み込んだり、

より明確に交渉したり、いろんな意味で状況を

改善できるのだと思うのです。




そうやって勇気をもって一歩一歩階段を上っていって

初めてクロージングのドアに近づいていくのでは

ないかなと思います。





「なんか腰が引けているとき」=「失敗を恐れているとき」みたいな

「不安感→躊躇」 みたいなという話を先日書いたのですが、

それに対するひとつの解決策というかヒントを頂いた気がしました。


「(不安→躊躇)→勇気」って感じ?
【2008/02/15 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

