モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

インターネットで勝つのは誰か? ~DL違法化について~


「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム



別に法律がどうなっても大して

変わらない気がするんですが。

ユーザーが別の道を見つけるというだけの

話であって(以下略)




インターネットではユーザーにいちばんメリットの

ある仕組みが勝つわけで、違法化してユーザーに

メリットがあるならそれでもいいですが、(以下略)



他にやることあるんじゃないですか?>文化庁さん
【2007/12/31 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

あれ?またGoogleがきた。

前回のクロールが23日で、今見たら24日にも

きてますね。

でもあいかわらずYahooとMSNはこないね。

【2007/12/30 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

年賀状完了!

イエイッ! O(≧▽≦)O

元旦に届かないかもしれないですが、

とりあえず全部送りましたっ!
【2007/12/30 14:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

考察 : 「その人」に顧客がつく

とあるブログをみていてふと思ったことを。

なんのことかわからない方、すみません。。。




あるブログで、書いている内容はそんなに

すごくないんだけどえらいPVがあがっている

日とかがあって、理由を考えてみると

そのエントリーの「タイトル勝ち」って感じ。

タイトルにその日にそのエントリーを書いた

人の名前が入ってるのです。




よくいわれることですが、営業しなくても

受注が多い営業マンさんっていると思うんですね。

「この人から買いたい!」みたいな。

「この人にレコメンドしてほしい!」みたいな。




そう考えると「自分」に広い意味での「顧客」が

つくというのはものすごい強いなぁ、と思ったりして。

自分がどの会社にいても、どんなもの・サービスを

売っていても自分を指名してくれる相手っていうのは

かなり大事だと思う。

ある意味最強の「ポータブルスキル」ですよ。





あ、はい、すいません。

僕もがんばります、ええ。

オチナシスマソ Σ(´□`*)
【2007/12/30 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

銃社会アメリカの歴史がよくわかる動画




っていうかこれ留学中に授業で見た気がする(笑)



留学から帰国して

「アメリカ人って実際はどうなの?」とよく聞かれました。

僕はいつも「めっちゃ怖がりで臆病だよ。」と答えます。

彼らはかなり過剰反応が多くて、かつ色んなものに

便乗するのが好きのような気がします。



スーパーボウルのハーフタイムショウで

ジャスティン・ティンバーレイクがジャネット・ジャクソンを

ポロリした時も、TVで見ていた僕らはなんとも

思わなかったのですが、翌日からのメディアの

「ジャスティン叩き」はすごかったです。



まぁ何にしても「見えない恐怖」に対して過剰な国だな、と。
【2007/12/29 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) |  
あとで読む

やばい!年賀状おわってないっ!

いまだに年賀状が発送できてないです(汗)

元旦に間に合わないかもしれない!
【2007/12/28 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

お!Googlebotが来たらしい(笑)

先日クローラーがいつ来たかがわかる

ブログパーツを入れてみたのですが

どうやら23日に来たらしい。



YahooとMSNはいつ来るのかしら(笑)
【2007/12/27 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

友人宅にて

先日、友人宅にてクリスマスパーティーに

ご招待をいただいてお邪魔してきた。


普段会うことのない友人たちといろいろな

話をすることができて非常に楽しかったですO(≧▽≦)O



思いもよらず朝までお邪魔してしまい

寝ぼけ眼で帰宅しました。



やむを得ず参加できなかった友人等もいましたので

また新年会等でお会いしたいですね。
【2007/12/26 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

551本移殖しおわる日を計算してみた

旧ブログのエントリーの本数を数えたら

551本だった。そこで全部移殖しおわる日を

計算してみた。




 条件1 移殖作業開始は07年12月21日(金)
 
 条件2 毎日2本のエントリーを移殖する。

 条件3 土日は一日3本移殖する。

 条件4 リンク切れ等の理由により「移殖する

      意味がないエントリー」は移殖しない。
 


この条件で計算してみたら551本の移殖作業が

終わるのはなんと08年9月16日だった!!


マジカヨ ・゜・(ノД`)・゜・





ただし「移殖しないという判断」をしたものも

移殖(しないという)作業が完了したものとして

カウントするので実際にはもっと早いでしょう。



さぁて、いつ終わるかな。。。

気が向いたら進捗報告します(笑)
【2007/12/24 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

FC2に引っ越します

えー、諸般の事情でFC2ブログに引っ越します。

新しいブログはコチラ
【2007/12/23 11:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

