モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

ありがたい限りです

いろんな方から忘年会のお誘いをいただくような季節になりました。



日ごろからお世話になっている方から声をかけていただけるのはありがたい限りです。



忘年会へのお誘いをいただくのは、普段ご連絡をいただくのとは



なんだか少し意味合いが違うように感じています。



特にお仕事のお取引がない方の場合はなおさらです。



感謝を忘れずにこれからも一歩一歩進んでいきたいと思います。



【2007/11/29 11:14】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

最近GetしたFFおすすめアドオン

へんな時間に起きてしまって眠れなくなってしまったのでFFのアドオンを物色。



けっこう便利なものがいっぱい見つかって満足O(≧▽≦)O



下記は今回ぼくのFFアドオンに定着したものたち。



ご興味ある方はおためしあれ(o^-')b





タブカタログ
複数のタブをサムネイルとしてひとつのウィンドウ内に表示できます。
  Alt+Tabキーでアプリケーションを切り替える時みたいにCtr+Tabでタブを切り替えるときに画面が一覧できるのがかっこいい!
  

FaviconizeTab
タブのコンテキストメニューから「FaviconizeTab」を選択すると、タブの幅が縮小します。
  ダブルクリックでもできるのがGood!
  


マルチプルタブハンドラ
複数のタブをまとめて閉じたり再読み込みしたりといった機能を加えます。
  エクセル感覚でできるのがGood!
  

Tab Scope
ポップアップによってタブの内容をプレビューしたり操作したりできます。
  AJAXっぽくてかっこいい!
  しかもいろいろできる!説明ページいわく、
    * リアルタイムにタブの内容をプレビューする
    * ポップアップを通じたナビゲート(戻る/進む/更新/中止)
    * マウスホイールによってプレビュー中のページやフレームをスクロールする
    * プレビュー中のリンクやボタンを直接クリックする
  めちゃべんり!
  

【2007/11/27 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

Feel Global

先日、留学していたころのオーストリアの仲間からメールが届いた。



毎回のごとく世界中の多くの仲間に宛てた「さいきんどうよ?」メールだった。



さっそく抜け落ちていた仲間もCCに加えて返信した。



するとSF在住の香港人からFacebookへの友達リスト追加リクエストがきた。



世界中の仲間と今でもつながっていることを実感。



みんなの変わらぬ友情に感謝。O(≧▽≦)O


【2007/11/26 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

ちょくちょく使う喫茶店がゲーム会場になっている。。。

ちょくちょく使う喫茶店がなんか知らないけどゲーム会場になっている。。。



男女10人くらいが全員PSPで必死になっている。


最近の喫茶店ではホットスポットなどが入っていて


オンラインで対戦プレイやら共同プレイなんかができるのだと思われるが


詳細はよくわからない。。。


しかもたまに後から仲間(と思われる人たち)が合流してきて


喫茶店ゲーム会場が拡大していく。


ちょっとこわい。。。w
【2007/11/25 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

地元に学生があふれていて困る件

近所の大学が学園祭らしく、ものすごい数の学生が道にあふれていて困る。。。


いつも使っている喫茶店が「終日全席禁煙席とさせていただきます」とかなっていて


ものすごい困る つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 グス。
【2007/11/24 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

刺激を受けたいひとにオススメのブログ

普段からお世話になっているNPO法人ETIC.さんの



スタッフブログが再開された模様。



毎回いろんなスタッフがいろんな話をエントリーしていて、



いろんな意味で勉強になります。




ETICさんは「起業家精神」をビジョンとして、




社会起業家支援や地域活性、インターンシップのマッチング等を行っています。




もしよろしかったら皆さんもRSSリーダーに登録してみては?



【2007/11/23 18:17】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

FireFox3 Beta つ、使いにくかった。。。。(笑)

FireFox3 Beta つ、使いにくかった。。。。(笑)


仕事に使うにはまだちょっとしんどいですね。。。


いろんなアドオンが未対応なので(当たり前だw) 頻繁に使う機能とかが


ゼスチャーモーションとかが使えないと困りまつ。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ウェーン


なので、前のVer2.0.0.9のほうを立ち上げて仕事してます。(o^-')b
【2007/11/23 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

しごく「当然のこと」なのだが、どうやら世の中で「常識」ではないらしいので。

南場さんのブログ は僕の必読ブログのひとつだが、



必読の理由としては本人が本当はどんな人物かは別にして



ブログではだいぶぶっ壊れていて呼んでいて面白いからだ。



ぶっ壊れてるのにたまにズバッということを書いていて共感を覚えることも多い。








18日のこのエントリー  も個人的には「そんなの当然じゃん」とは思うのだが



どうにも世の中ではそうは思われてないようです。







イチローになりたかったら世界一たくさん素振りをしなさい、と個人的には思うけど?

【2007/11/22 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

Firefox 3のβ1リリース!

おぉーー!


来ましたねー!!Firefox 3のβ1リリース!



Firefox 3のβ1リリース


Firefox 3 Beta 1 リリースノート




さっそく落として使ってみました!



個人的に注目しているのはブックマークにタグをつけられる機能!



世界はセマンティックWebに近づけるのか!?






【2007/11/21 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

ガチャピンの「ん」で終わっても終わらないしりとり?

実はガチャピンのブログをひそかに見ていたりするのですが



11月8日の 終わらない「しりとり」 がかわいかったのでUp。




なぜしりとりが終わらないのかは↑からご自身でお確かめアレO(≧▽≦)O



【2007/11/20 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

