モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

「家紋ジェネレータ」

「家紋ジェネレータ」というサイトを試してみた。



ジェネレートされたのは くちゃっと丸めた「勝」という字のまわりを稲穂が囲んでいるような感じ。



一言アドバイスなどももらえます。



僕の場合もいろいろ書いてあったのですが「協調性がない」とのこと。。。。orz



精進します。。。(泣)

【2007/10/31 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「働き者」より「デキるヤツ」になれ

『 「働き者」より「できる奴」を目指そう 』 という記事がMixiのニュースにあった。



書いてあることは本当に基本的なことなのだがそれが本当の意味で実践できている人は多くない。





8割の利益は2割の顧客から。



アサイチで優先順位をつける。



会議は終了時間を決める。



定時で退社する。





どれこもこれもそんなに難しいことではない。



でもついついおそろかにしがちになってしまう。



当たり前のことを徹底しよう。



自戒もこめて。

【2007/10/30 10:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

モバイルのスキン変えました。

モバイルの方のスキン変えました。

今までデフォルトのスキンだったのを和風にかえてみました。


ぜひケータイで見てみてくださいね~♪
【2007/10/27 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

電車の中で

山手線の中でつり革につかまって立ってました。



ちょっと電車が揺れたときに頭に何か触れた気がしました。



ちょっと後ろを振り返ってみたら僕の頭の後ろのつり革につかまってた人がパッとつり革から手を離しました。







あ、もしかして、刺さった?








ごめんなさい、後ろのお兄さん。。。(TωT)




【2007/10/26 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

飛行機乗り遅れた。。。(号泣)

えー、飛行機乗り遅れました。。。。orz



ご迷惑おかけしてます、すみません。。。




【2007/10/15 09:56】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

風邪引いた。。。

不摂生がタタって風邪を引きました。。。



【2007/10/10 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「学生さんって…」

プリンシパルエージェントという会社の社長さんのブログ


「学生さんって…」というエントリーがありました。


詳しい内容は↑を読んでいただくのがいいと思うのですが、


みなさんは↑を読んだ後どう思いましたか?










◆学生の皆さん、新社会人の皆さん、あなたもそう思われてるかもしれないですよ?


 気を引き締めましょう。




◆社会人の皆さん、学生や新人さんと接する機会の多い皆さん、


彼らにきちんと良いことはよい、悪いことは悪いと教えてこなかったのは我々です。


僕らは本当に「最近の学生は、、、」と言えるのでしょうか?


我々は本当に彼らのことを指摘できるほど「ちゃんと」しているのでしょうか?


お礼のメール1本でさえ送りそびれていることもあるのではないでしょうか?


若い人のことを指摘する前に、まず我々自身からではないでしょうか?





自戒をこめて。



【2007/10/09 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

だから「1円以上の領収書」に反対しているんは誰じゃいな?

なんかMixiのニュースで「第三者機関の検討了承=領収書公開は反対相次ぐ-自民改革本部」って


いうのが出ていた。





記事によると、


「出席者からは、公明党が主張する1円以上の全支出の領収書公開に関し


「政治活動の自由が担保されない」などと反対意見が相次いだほか、、、(以下略)」


とかって書いてあった。



なんで「1円以上の領収書を公開すると政治活動の自由が担保されない」んだろう? というのが


僕の率直な質問なんですが、だれか教えてください。




っていうかそこで反対しているのは誰なんだろう?




【2007/10/05 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

マクタッキーは60年代中頃、アメリカの西部を発祥の地とし、(以下省略)

Mixiのニュースにあまりに「カッコいい」記事が出ていたので(笑)


いやぁ、なんでもありだな、あの国は(笑)





【2007/10/02 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

データ消えたぁーーー!!(´д`lll)

ブラウザで企画書の参考になるページを



開いて作業してたら、



ぽちっ




ん。。?



まて、今オイラ何を閉じた?



あれ?今見てたブラウザは??






ア"ァ"-------!









いったいこれは何のチャンスだろう。。。?



きっと集中力を鍛えるチャンスだな。。。



さて、DSでもするか。。。(爆)

【2007/10/01 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

