モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

ワイヤレス LAN @横浜! これいい!

アッカ、「ワイヤレス LAN 横浜プロジェクト IN 日本大通り」を開始


「ワイヤレス LAN 日本大通り」はアッカが日本大通りにあるオープンカフェを中心に無線 LAN の

アクセスポイントを設け、無線 LAN 対応端末を持ち込めば誰でも無料で無線ブロードバンドを

利用できる環境を構築し、来客者などに活用してもらうことを狙ったプロジェクト。



いいねー、これ!


わざわざ出かけてみようかなって気になるよねー(* ̄∇ ̄*)


スポンサーサイト
【2007/07/31 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

「らき☆すた」すげぇなΣ(´□`*)

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」



アニメ「らき☆すた」は、泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの

女子高校生4人がメーンキャラクターで、通学する高校のある埼玉県春日部市周辺が舞台。

恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、女子高校生のありきたりな日常をまったり

描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。




へー、名前はたまに見かけるから「なんだろう?」とはおもってたんだけど、


そういうマンガだったんですね、知りませんでした。。。



【2007/07/30 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

僕は選挙に行く人です。

いや、だからどうだ、と言われると困るのですが。



別に僕一人が選挙に行こうが行くまいがあまり変らないのかもしれないけど



でも、年金問題やらなにやら納得いかないことはやっぱりあるわけで



それにぶつぶつ文句言うこともたぶんたまにはあるわけで、



でもぶつぶつ文句言うときに「あれ、俺選挙行ってないじゃん」とか



おもっちゃうとなんだか自分的にアレなわけで、



そう言う意味でも僕は選挙に行く人ですが、それが何か?



【2007/07/29 21:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

Web時代の新聞の未来

On Off and Beyond に インターネット時代に新聞はどう生き残るのか というエントリーを発見。




これは必ず日本でも起きる未来だと思う。



渡辺さんはさらっと書いているけど、日本の新聞社さんたちはかなり真剣に受け止めた方がいい気がする。









どんな産業でもそうだけど、いったん「業界再編」みたいなことが動き始めると




10年くらいはガラガラ~っといろんな事が起きるわけで、




新聞屋さんもその例に漏れないわけで



自動車とか金融とかと同じように、ガラガラポンが終わった後に



日本の新聞社はいったいどれほど生き残ってるだろうか?




【2007/07/29 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

どうする?国内メーカー?

iPhoneでAT&TからAppleに支払われるコミッション額


iPhone騒動に関連して、神Jobsがこんなことを言っていたそうだ。



Jobsが明言しているように、AppleがiPodで躍進したのは、日本のソフトウエア能力が劣っていたためであり、Appleはその間隙を縫っただけなのだから。




どうする?国内メーカー?

【2007/07/28 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

おもしろかったのであげておく

赤ん坊でも使えるiPhoneとギークにも使えないW-ZERO3



Life is beautiful: 直感的なUIとhande-eye-cordinationの話

 ↑こっちのあかちゃんのビデオはかわいいし、でもってすげぇ!

【2007/07/27 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

かんがえさせられる動画

tokuriki.com というブログにたどりついた。


Did you know 2.0 私たちは子供達の未来の為に何ができるのか?  というエントリーに



非常に考えさせられる動画があがっていた。



別に日本の将来が心配だなんてことをいうつもりはない。



イヤ、シンパイ ダケドサ




ただこの動画をいろんな人にみてほしくて上げておく。



取り急ぎ。


【2007/07/26 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

解説求む (T▽T)ノ_彡☆バンバンッ!

(T▽T)ノ_彡☆バンバンッ!



あ、いや、あのですね、404 Blog Not Found に 



こんな感じで動画があがっていたんですが、




コレの元ネタってなんですかね?



きっとそれを知っていたらもっと楽しめるんだろうなぁ、と残念がってみましたとさ。









あわせて読みたい←最近はどんなかな?
【2007/07/25 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

なし崩せ!ネット選挙!

「ネット選挙」なし崩し 自民も民主もWeb更新


自民、民主両党が参院選公示後もWebサイトを更新し、しのぎを削っている事態が波紋を呼んでいる。

公選法ではネットでの選挙運動はできないとされているが、今回はなし崩し的に「ネット選挙」の様相を

呈している。




いや、いいんじゃないっすか?なし崩し(笑)



この間のフランスのやつもSLまで動員されてけっこういけてたじゃないっすか(笑)






あ、みなさん、選挙にはいきましょう。




別に何も代わんないジャンと思ってもね(笑)(* ̄Oノ ̄*)

【2007/07/24 18:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

全ては自分の結果

なのだ。






?

動けば動くし、サボれば止まる。



?



?



?



?

止まっちまうからいろんなこと考えるんであって



?



?



?



?

いろんなこと考えちまう暇があったら



?



?



?



?

Keep myself busy ですな。



?


?

?




船なら沈まないかもしれないが、






飛行機なら落ちるぞ。


?


?


?


?

俺はどっちだ。




【2007/07/24 09:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。