モリヨシキブログ2 
Yoshiki Mori WebLog 2nd


【--/--/-- --:--】 カテゴリー:スポンサー広告 |  
あとで読む

おしらせ

えー、どうでもいいおしらせをひとつ。


すこしづつ忙しくなりつつあるのでしばらくの間、ブログの更新頻度が下がります。


別に体調が悪いとか心を病んだとかそういうんじゃないので大丈夫っす(o^-')b



【2006/02/22 21:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

オトナ コワイネーΣ(´□`*)

っていうか何でもありだな(笑)

?

っていうかカミさんに内緒でローン組むなよ(笑)

?

?

?

?

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

?

?

 70年代に大ヒットしたテレビドラマ「仮面ライダー」の大人向け変身ベルトが3月下旬の発売を前に、

熱い視線を集めている。3万1500円(税込み)という価格ながら、発売元のバンダイ(東京)には問い

合わせが殺到。当時、約380万個売れた子供用の変身ベルト(1500円)に夢中になった30、40代

男性がその中心という。

?

?

 バンダイ広報チームが「こんなことは前代未聞」と、目を丸くして驚く事態が発生した。

 1月末から2月にかけ、同社のホームページにアクセスが集中し、サーバーがダウン。原因は発売を

発表した「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」だった。

?

?

 予約受け付けはまだ始まっていないが、問い合わせが殺到。「玩具店からの反響もすごい」と、ベルト

開発担当のボーイズトイ事業部、斎間伸雄氏(28)は目標の1万個販売クリアに手応えを感じている。

?

?

 外観、音、風車の回転、発光など仮面ライダー新1号が装着していたものを忠実に再現。本革を使用し、

胴回り85~110センチに対応する仕様になっている。

?

?

 税込み3万円超の価格は決して安くはない。05年の既婚会社員の月平均小遣いは、3万8100円

(GEマネー調べ)だった。

?

?

 しかし、横浜市の会社員(38)は「無理してでも買いたい。妻に内証でローンを組もうと思っている」と

真剣そのもの。東京都練馬区の会社員(41)は「ベルトが欲しかった子供時代の夢の実現と、心の中の

変身願望が買いたいという気持ちにさせる。仕事や日常生活ではなかなかヒーローになれないが、

ベルトを着ければ一瞬でも気分はヒーロー」と目を輝かせる。

?

?

 ネットオークションやヒーローものを扱う中古品ショップでは、変身願望を満たすグッズが飛ぶように

売れている。仮面ライダーシリーズでは、レプリカマスクやスナック菓子に付いていたカードが数万円で

取引されることも珍しくない。

?

 放映開始から今年で35年のライダーシリーズ。太くなった腰にベルトを巻き「変身、トォー!」と叫ぶ

中年が日本中に現れる!??
[ 2006年02月20日付 紙面記事 ]?

【2006/02/22 15:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

なんかあったのかな?ケンカ?それとも

お金が欲しいのかな?

?

そんなことはないだろうなぁ。。。。

?

?

?

最初からある一定の期間が過ぎたら売ることになってたのかな?

?

?

?

?

<USEN>エイベックス株を売却 業務提携は継続


?

 有線通信大手「USEN」は20日、音楽映像事業「エイベックス・グループ・ホールディングス」の保有株

21.3%のうち11.3%分を今月中に売却し、エイベックスを持分法適用関連会社から外すことを決めたと

発表。証券会社を通じて機関投資家を中心に売却する。USENは「主要株主からも外れる予定」として

いる。
(毎日新聞) - 2月20日19時28分更新

【2006/02/22 12:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

無事でよかったねー

っていうかバクって体重300キロにもなるの?!


名古屋・東山動物園、バクが56歳飼育員かむ


 20日午前8時35分ごろ、名古屋市千種区の東山動物園マレーバク舎で、飼育員加藤久男さん(56)が、

マレーバク(雌8歳、体長約2メートル)の下敷きになっているのを伊藤嘉男園長が見つけた。



 伊藤園長らはマレーバクを押しのけ、獣舎外に避難したが、加藤さんは右足と左手をかまれており、

約1か月の重傷。



 同園によると、加藤さんは獣舎内の敷きわらを直そうと、マレーバクの赤ちゃんに近づいた時、突然

母親のバクにかまれたという。赤ちゃんは今月7日に生まれたばかりで、伊藤園長は「赤ちゃんを守ろうと

してかんだのではないか」と話している。



 マレーバクは、バクの仲間で最も大きく、体長2・3~2・5メートル、体重約300キロになる。原産は

東南アジアで、草や木の葉を食べる、比較的おとなしい動物という。
(読売新聞) - 2月20日19時52分更新

【2006/02/22 07:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

単にスポンサーがホリエモン的に見られるのを嫌がっただけでしょ?

そりゃー、「○○というスポンサーが下りると言い出したので企画やめます」とは言えないわなぁ。

?

そんなこといったら、「じゃーホリエモンショックがなかったらやってたのか!?」って

?

ことになるもんなぁ。。。

?


?

?

ちがうかな。。。?

?

考えすぎ?

?

?


日テレ新番組断念「年俸3000万円!」参加募集も

 日本テレビは20日、4月の新番組として企画していた「年俸3000万円!」を、編成上の都合から

取りやめる、と発表した。同局のホームページでは既に【番組からのお知らせとお詫び】として企画の

断念を伝えている。

?

?

 同局宣伝部によると、同番組は「史上初投資バラエティー」として人気があった「マネーの虎¥」の

コンセプトを踏襲したもの。「企業がその年俸で1人を採用する過程を追うもので、月曜午後11時台の

放送を予定していた」(宣伝部)という。

?

?

 しかし、企業側の事情で参加できなくなり、別の企業にもあたったが不調に終わったため、企画を

断念することに。

?

?

 同局では1月26日にホームページ上で新番組企画を告知。「この春『マネーの虎』の衝撃が…

再び!! 報酬は…3000万円!」として「あの『超一流企業の社長』が、全国から集まった応募者の

中からたった1名を年俸3000万円で採用いたします!」などと、視聴者からの参加を募っていた。

?

?

 日本テレビは、応募者数は明かしていないが、「申込者には説明とおわびの文書を送付した。応募時の

個人情報も適正に消去する」と説明している。そして、「企画自体に問題があったわけではないので、

今後も制作の可能性はある」という。

?

?

 この大格差時代、一発逆転をねらえると思ったムキも多いだろう。しかし、おいしい話は簡単には

なかったようで…。
(夕刊フジ) - 2月20日17時1分更新

【2006/02/22 02:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

120万人集めてのコンサートで事故なし!!??

120万人集まることもすごいけど、それがなんの事件事故もおきなかったというのが

?

もっともっとすごいのではないか?

?

なんで?なんで?

?

モラルの問題?警備が強固だったの?

?

?

いやー、まじありえんっ!すげー!

?

?

?

ストーンズの無料コンサートに120万人=ブラジル・リオ


【リオデジャネイロ18日】伝説的なロックバンド、ローリング・ストーンズは18日夜、ブラジル・

リオデジャネイロのコパカバーナ海岸で無料のコンサートを開催。120万人以上のファンが集まるという

空前絶後の巨大コンサートとなった。

?

 ボーカルのミック・ジャガーが「ハロー、ブラジル!」と叫んでコンサートの幕が開いた。ストーンズは、

往年の大ヒットナンバーの「サティスファクション」、「ホンキー・トンク・ウィメン」など20曲以上を演奏し、

会場は熱狂に包まれた。

?

 今回のコンサートは、リオデジャネイロ市と携帯電話会社2社が主催。コパカバーナの海岸には幅

60メートル、高さ24メートルの特設ステージが設けられた。周囲のホテルのバルコニーや沖合に停泊

した船でもファンがストーンズの演奏に酔い痴れた。

?

 ミック・ジャガーはコンサート前、アルゼンチン紙とのインタビューで、「観客が100万人を下回れば、

コンサートは失敗」と語っていたが、それをはるかに上回り、ロックコンサートとしては史上最大規模と

なった。

?

 ファンは18日朝から場所取りのために会場に集まり、市当局は警官約3000人、消防士・救急隊員

約500人を動員して警戒に当たったが、事故はなかったという。
(時事通信) - 2月19日16時0分更新

【2006/02/21 23:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

インバウンドツーリズム

外人専用の旅館とかはどう?


いや、それくらいの勢いでってことね(笑)




修学旅行生より個人客 奈良、旅館改装支援


 奈良県が、個人旅行の宿泊客拡大を狙い、4月から旅館のリニューアルなどに対する支援を始める。


 奈良はかつて修学旅行の“定番”だったが、海外やテーマパークなど多様化の波を受けて低迷。

奈良市では、1989年に約49万人の修学旅行生が泊まったが、2004年には約12万人と4分の1以下

まで激減した。


 ターゲットを個人客に定めたが、客室数は全国最下位。設備の少ない大部屋が多く、神社仏閣などを

見学した観光客が京都や大阪のホテルに宿泊するケースも目立つという。
(共同通信) - 2月20日11時16分更新
?

【2006/02/21 20:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

またキナ臭くなるのかな?

っていうかキナ臭いことにはならんでくれ。


物理力で物事を解決しようとするのは人間として次元が低い。


交渉やルールで問題を解決していこうよ。










中国、航空機146機出動 東シナ海ガス田監視で


 【北京19日共同】中国国家海洋局は19日までに発表した2005年版の海洋行政執行報告の中で、

中国が東シナ海の日中中間線付近で開発を進めている天然ガス田「春暁」(日本名・白樺(しらかば))

周辺での日本側の調査活動を監視するため、04年7月から1年間に航空機を延べ146機、船舶を18回、

同海域に出動させたことを明らかにした。


 報告によると、日本の海上保安庁に相当する海洋監視機構は04年7月から05年6月までに、春暁

付近に現れた海上自衛隊のP3C対潜哨戒機や海上保安庁の巡視船の画像約13時間分や写真約

7200枚を撮影。延べ約8時間にわたり日本側船舶への警告も行ったとして、この海域で中国の権益

保護の立場を明確に示したとしている。
(共同通信) - 2月19日21時37分更新?
?

【2006/02/21 16:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

怒れ!別府市民!

麻生健 別府市議


この名前を覚えておいてください。


次回の選挙のときに、思い出してください。


そして次もその人に市政を託すのかを真剣に考えてください。





あなたの税金をこんな風に↓ 使っているのはこの人なのですから。









泥酔で搭乗断られ視察中止 公費の海外訪問で別府市議

 大分県別府市の麻生健市議(58)=社民党=がニュージーランドの姉妹都市の公式訪問に向かう

飛行機内で泥酔し、ソウルでの乗り継ぎ便の搭乗を拒否され、訪問をキャンセルしていたことが20日、

分かった。訪問団の永井正市議会議長は「公費を使っているのに市民に申し訳ない」と話している。


 別府市議会事務局によると、訪問団は12日午後、ソウル行きの大韓航空で大分を出発。麻生市議は

搭乗前から酒に酔った様子で、30分程度、トイレに入っていた。客室乗務員の介抱も受けていた。

ソウル到着後は足元がおぼつかなく、車いすを使っていた。


 このため、大韓航空からニュージーランド・クライストチャーチ行きの乗り継ぎ便の搭乗を拒否された。

その後、市議は日程をキャンセルして仁川空港内のホテルに宿泊。13日に市職員とともに別府市に

戻った。
(共同通信) - 2月20日12時30分更新

【2006/02/21 12:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

緻密な連携=トラブルも一体不可分

東京の公共交通機関は世界のどの都市にも類を見ないほど、高度で緻密なものだと思う。


僕は既に数年前に東京の公共交通機関網を把握することをあきらめ、乗り換え案内サービスに


魂を売ることに決めた(笑)




JRだけでも多くの路線が走り、私鉄、地下鉄、バスなどなど、高架から地上を走る電車から、


地下、もしくは”深い地下”を走る地下鉄やら、都内の主要道路を縦横無尽に走るバスやミニバスは


本当にすごいと思う。


っていうか誰が設計してるんだろう?





ただそれほど緻密に出来上がってるだけに、緻密にそれぞれが連携しているだけに、


ひとたび自然災害や事故などのトラブルがおこると、交通網全体が一体不可分として影響を蒙る。






さぁ、知恵の見せ所だ!


トラブルに強い公共交通網をかんがえよう!






山手線レールへこむ、外回り3時間停止…道工事影響か



 20日午前7時ごろ、東京都港区東新橋1のJR山手線外回り新橋―浜松町間を走行中の電車

運転士から、「車体が横揺れする」と、JR東日本の東京総合指令室に連絡があった。



 後続列車の運転士も、同じ場所で横揺れを訴えたため、午前7時55分ごろから外回りの運転を全面

ストップして調べたところ、約15メートルにわたりレール数か所にへこみがあり、左右のレールで最大

2センチの高低差が見つかった。



 同社で線路を修復したが、外回りは約3時間にわたって運転を見合わせたほか、京浜東北線や

埼京線でも遅れが出て、約11万2000人に影響した。



 現場の盛り土下では、20日未明から道路工事を行っており、同社では、この工事で線路の路盤が

影響を受けた可能性もあると見て調べている。



 ラッシュ時を直撃したトラブルは、通勤・通学の足を直撃した。

 JR新宿駅では、乗客らがいらいらした表情で「大塚駅に行くにはどうしたらいいか」「乗り換えの仕方が

分からない」などと駅員に質問を浴びせ、説明に追われていた。

 男性会社員(54)は、「高田馬場駅まで行くのに、離れた私鉄線の駅まで歩けと言われた」と怒っていた。


 JR新橋駅では、「遅延証明書」を受け取る乗客が列を作った。女性会社員(33)は「会社の定時に間に

合うか危ないところ。トラブルはある程度は仕方ないが、JRは振り替え輸送などの対応が少し遅い気が

する」と話していた。
(読売新聞) - 2月20日12時15分更新
?

【2006/02/21 07:00】 カテゴリー:日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |  
あとで読む

プロフィール

lukemori

有限会社アルケミー 代表取締役 森良樹のブログです。
モバイル・インターネット / 起業・経営 / 英語・異文化 / ETIC / GTD などについて書いています。
This is Yoshiki's WebLog..
It is only in Japanese so I'm sorry about that for my foreign friends, especialy if I mess up your Facebook page.
Please send me an email if U wanna contact me.

QR

RSSフィード

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア


Follow luke_mori on Twitter

あわせて読みたい





Powered by 英語名言集



presented by 地球の名言

今日のヒトコト







フィードメーター - モリヨシキのモバイルビジネスブログ2

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

